• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

通行区分違反

通行区分違反2車線道路が交差点の手前で、左折車線と右折車線が増えて、4車線になる交差点です。
原チャリが走って来ました。その後ろからパトカーが近づいて来ました。制限速度が違うので当たり前です。
原チャリは、後ろからパトカーが来たのに気付いたと思います。パトカーが追い越しやすいように道を譲りました。少なくとも私には、そのように見えました。ただ譲った時に左に寄りすぎて、左折車線に少し入ってしまったようです。
交差点を超えた所で、停止させられて切符を切られていました。多分、左折車線から直進したという通行区分違反でしょう。
少しかわいそう過ぎるような気がします。
親切に道を譲ったように見えたのに。
大学生ぐらいの男の子でした。
Posted at 2015/02/27 22:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年02月25日 イイね!

道路標識

道路標識前から気になってたんだけど、こんな道路標識の設置の仕方ってある?
たしかにこの辺り、歩道•路肩の工事してたけど、もうかなり前に終わってるし。
道路標識の設置者は、国土交通省だっけ?
工事業者がええかげんなのか、国土交通省がノーチェックなのか?
(逆光写真でゴメンなさい)
Posted at 2015/02/25 19:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年02月16日 イイね!

丸亀製麺の「Wカツカレーうどん」

丸亀製麺の「Wカツカレーうどん」昼御飯のタイミングを少し外してしまったので、軽くかけうどんでもかきこもうかと丸亀製麺へ。
いざ注文しようとトレーを持って並ぶと、武井壮のPOPでオススメの「Wカツカレーうどん」に興味をひかれてしまう。かけうどんのつもりで並んだのに、口から出たのは「Wカツカレーうどんの並」。
この頃丸亀製麺へ行くと、武井壮が新しいメニューを紹介したり、そのメニューの食べ方のアレンジを提案してくれている。それについつい乗ってしまうのはなぜだろう?(ぼくだけかな?)
おっ意外に、カツでっかいじゃないか!
一口食べてみると、厚みもしっかりある。
カレーも、カツに合うようにだろうか、今までとは変えてある。確かに、この少し甘味を感じカレーの方がカツに合うような気がする。
なかなか味もボリュームも満足の一品でした。
ちょと残念だったのは、カツが揚げおきで少し冷めていたこと。揚げたてで、乗せた時にバチバチッて音がするタイミングだったら美味しさ倍増だったんだろうな。

ここで武井壮に代わって提案を一つ。
丸亀製麺でカレーうどんを食べる時は「だし割り」にして食べましょう。かけうどん用のだしを加えて、ネギをたっぷり乗せて。
私は、こうした方が好きですね。今回もカツを食べる時はそのままたっぶり絡ませて、カツを食べ終えたら、だし割りにしてから頂きました。

カレーうどんで思い出しました。
かなり昔の話しなんですが、名神高速道路のあるサービスエリアでのことです。
メニューに「カレー天ぷらうどん」というのがあったので、それを注文しました。
私の頭の中には、カレーうどんの上に、あのエビのシッポだけがささった天ぷらが乗っているビジュアルがあったのですが、出てきたのは、普通のかき揚げうどんでした。注文を間違えられたと思ったのですが、まあこれでもいいかと何も言わずに席に持って行き一口食べて、声を出して笑ってしまいました。
何と、かき揚げがカレー風味なんです。
「カレー•天ぷらうどん」ではなく「カレー天ぷら•うどん」だったのです。
Posted at 2015/02/16 14:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | B-グルメ | 日記
2015年02月09日 イイね!

放置車両

放置車両この車、夏から停まってます。半年以上経ってます。駐禁の警告書すら貼られていません。勿論、駐禁路線です。
斜め向かいにガソリンスタンドがあるのですが、そのスタンドは、指定になっているのか、毎朝パトカーが2〜3台は給油しにやってきます。この車両のことを知らないわけはありません。
2ヶ月ほど前には、この車両から10mも無い交差点で死亡事故があり、パトカーが7〜8台やってきて、大変な騒ぎになっていました。確かにその事故に、この車両は影響していなかったと思います。
そんなことがあっても、未だに警告書すら貼られません。
隣の県のナンバープレートが付いています。
他府県ナンバーで、直ぐにドライバーや所有者が現れそうにない車両に駐禁処置をすると、大変な手間が発生するので、知ってて知らんふりなのでしょうか?
ドライバーが直ぐそばに居たら、5分も待たずに切符切るのに。
警察だけでなく、駐禁取り締まりの緑のユニフォームの人達もよく見かけるけど、知らんふりなんだよな〜。
今度、ガソリンスタンドにパトカーが居たら、通告して、所属•氏名を聞いてやろうか!!
Posted at 2015/02/09 14:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8 91011121314
15 161718192021
222324 2526 2728

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation