• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

え〜うそ〜‼︎

え〜うそ〜‼︎通りがかりに見つけました。
信号待ちをしていて、何気に中華料理店の看板に目をやると••••••••。

ラーメンが250円。
ギョーザが150円。
二つを一緒に頼むと350円。

今日は寄ってる時間がない。
そう遠くないところだし、今度行ってみよう!

Posted at 2017/02/26 21:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旨くて安い店 | 日記
2017年02月22日 イイね!

Baby in car

Baby in car昨日の仕事帰りに、コンビニの駐車場から「そのタイミングで出てくるか?」で飛びだされて急ブレーキ。
その追突しそうになったワンボックスのリアゲートに貼ってあった「Baby in car」のステッカーが目の前に迫ってきた。
元々このステッカーは、多重事故や天候による大渋滞で救助が必要な時に、救助隊員に「子供が乗っているので優先的にお願いします」と意思表示をするための物と聞いたことがある。その表記は「Baby in car」ではなく「Baby on board」とも。
それが日本では、まわりの車に対して「子供を乗せてるから気を遣わんかい!」と主張している臭いがプンプンする。
ところ変われば何とかで、表記や使い方が変わるのは仕方ないこと。それに対してして「本来の使い方は•••••••」と理屈をこねるつもりもない。
carの前に定冠詞のtheか、不定冠詞のaが必要だと突っ込むつもりもない。
「Baby in car」を訳すと「車に乗っている赤ちゃん」。それなら、そのステッカーは、車に貼るのではなく、赤ちゃんに貼っておくべきだ。車に貼りたいのなら「The car with baby」だろう。これも突っ込むつもりもない。こんなのは、カタカナ英語にはいっぱいあることだから。

ただ一つ言っておきたい。
子供の安全を考えるなら、まわりの車の運転ではなく、まず貴方自身の運転だろう。
どうしても「Baby in car」のステッカーが貼りたいなら、よ〜く見えるように、ステアリングの真ん中に貼っとかんかい❗️

Posted at 2017/02/22 04:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年02月19日 イイね!

もうどうにかしてくれ•••••3本目

もうどうにかしてくれ•••••3本目ドアノブが折れました。
3本目です。
今度は、運転席のやつを自分で折りました。
ブログを遡ると、お盆を挟んで、8/10に会社の同僚が助手席のやつを、8/19に後部座席左側を長男が折ってます。お盆の時期に続けて折れたので「暑さに耐えかねて折れたのか?」なんてことが書いてありましたが、この真冬の寒い時期にも折れてしまいました。
前のS-wagon 1号は、10年20万km乗りましたが、一度も折れず、そんな事すら気にもしませんでした。
これはもう、気温とか耐久年数とかではなく、樹脂を成型する時に不具合があったロットのパーツだったしか思えないですね。
樹脂の調合とか、成型時の温度管理とか、、、。

まあ、さすがに3本目となると、対応も慣れたもんです。
ディーラーに遊びがてら顔を出して、「3箇所目に運転席の折れたわ」と言って笑いをとり、注文も「ドアノブ」ではなく「インナーハンドル」という正式名称でできました。
明日届くということなので、取りに行って、その場で自分で取り替えるつもりです。

後部座席右側はいつ折れるのかな〜?
さすがに、一番使用頻度の低いところだからな〜。
Posted at 2017/02/19 20:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | S-ワゴン | 日記
2017年02月11日 イイね!

旨っ ‼︎

旨っ ‼︎これは旨い‼︎
スープが絶品じゃないか。
カップ麺は、一生これでいいわ。

一週間ほど前に、ディスカウントスーパーのワゴンにガッサーと入っていて、一個97円(税別)で売っていたやつ。
限定、ワンロット生産だろうな。
NISSINさん、お願いだからレギュラー商品にして。

今から残ってないか見にいってこよう。
Posted at 2017/02/11 14:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | B-グルメ | 日記
2017年02月09日 イイね!

雪の練習場

雪の練習場今日の出勤は午後から。
「1時間ぐらい打っていくか?」と玄関を開けたら、、、、、、白い? 雪?
部屋に戻って無駄に1時間つぶすのもあれなんで、とりあえず何時もの練習場へ。



全面がうっすらだが積雪。
雪も降り続いている。

雪の中を飛んでいくボールは見えない。
100ヤードを超えると、どこに落ちたかもわからない。

打った感触だけが頼りの練習でした。

Posted at 2017/02/09 14:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678 910 11
12131415161718
192021 22232425
262728    

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation