• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

すき家の NEW VALUE

すき家の NEW  VALUE会社帰りに、小腹が空いたので「すき家」に寄った。
メニューも見ずにいつもの「牛丼(並)」をオーダー。オーダーしてから、新メニューはないかとメニューを見ると•••••••••えっ、えっ、牛丼の値段が上がっているではないか‼︎
税別270円→税込291円だったのが、税込350円になっている。
ただ「肉 20%増量」と強調してある。
ちょっと待て。
291円✖️120%=349.2円だから、ジャスト20%の値上げ。それで「肉だけ20%増量」だと、やっぱり「ご飯 20%」分の値上げではないか。
おまけに、店にとっては客単価が上がるわけだ。
それに加えて、291円の時はそうでもなかったが、350円になると、価格が近づいたことで丼以外の定食類が魅力的に思えてくる。なかなか微妙なところをついた値上げだ。

これで「すき家」「𠮷野家」「なか卯」の牛丼(並)の値段が揃ったことになるのか。
「松屋」頑張れである。

ところでタイトルて写真の「NEW VALUE」であるが、皆さんは「NEW VALUE」と言われてどんなイメージを持たれるのだろう?
これは私の場合であるが、「NEW VALUE」という言葉には前向きなイメージを持ってしまう。具体的にいうと「同じ値段で増量」か「値段は上がったが、それ以上に増量」のどちらかしかイメージできない。しかし実際は、前述の通り「ご飯20%」の値上げなのだ、
このような、誤解を招くセールスコピーはいかがなものか。
私の言葉に対する感覚がおかしいのか?
Posted at 2015/04/29 02:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | B-グルメ | 日記
2015年04月27日 イイね!

スーパー銭湯で500円ランチ

スーパー銭湯で500円ランチ気分は既にGW突入。
今日も午後出社の予定にしていた。
だから昨日から夜更かし三昧。タモリクラブを見て、USPGAツアーをBSで観戦。そして昼ごはん寸前まで寝てやろう。
そんな時に限って娘が起こしにくる。
時刻は7:15
起きられなかったのか、準備に手間取ったのか「学校まで送ってくれる?」
娘の学校は、会社と同じ方向へ三分の一ほど行ったところ。送った後少し悩む。一旦家に戻るか、そのまま会社方向に走るか。このまま会社方向に走ると9時過ぎに着いてしまう。早すぎる。
まあいいか、ゴルフの中古ショップを何件かまわって時間を潰すとするか。
途中で気付く。9時過ぎには、中古ショップは開いていない。
ん〜どうしよう?
そうだ、会社から10分ぐらいの所に、8:00から開いているスーパー銭湯があるので、とりあえずそこに行こう。それから中古ショップだ‼︎
サウナ、ジェットバス、露天風呂••••••••••。
そしてなにより最高だったのが、板貼りのサンデッキでのごろ寝。
気温25度、さんさんと降りそそぐ初夏のような太陽、そよ吹く涼風。
まぶたが重力に勝てない。
(この表現おかしいな、寝てるんだから)
負けた、熟睡に落ちた。

やば〜、何時間寝た? 今何時?
12時10分前。中古ショップどころじゃない。
昼ごはん、昼ごはん。
もういいや、併設のレストランで。
メニューも、この日替り500円ランチで。
今日は「竜田揚げ定食」。
この前、ここで「唐揚げ定食」680円を食べたが、ん〜もう一つだったな〜。まあしゃーないか。
食べてビックリ。この前の唐揚げ定食と全然違う。
もも肉がジューシーで美味しい。この前の680円のは何だったんだ。ボリュームも大満足。

「お前が居なくても仕事はまわるぞ」という悪魔の囁きを振り切っ••••••••••会社行きました。
Posted at 2015/04/27 21:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年04月26日 イイね!

今日の缶コーヒー 2015/4/26

今日の缶コーヒー   2015/4/26セブンイレブンのPB缶コーヒーが変わりましたね。
この前から変わっていたのは知っていたのですが、今日買ってみました。
「PRIVATE RESERVE 蔵出し熟成豆のコク」というネーミングです。
PRIVATE RESERVE ?
蔵出し熟成豆 ?
なんか私にはよくわからないネーミングです。
この前のPBはサントリーのBOSSでしたが、今回のはコカコーラのGEORGIAになっています。
飲んでみると••••••••••••
甘さは程よく、後味に人口甘味料っぽさも残らない。
珈琲感とミルク感のバランスも私にはちょうど良い。
口に含んだ時に、他の缶コーヒーでは感じたことのない香りがする。これが「蔵出し熟成豆」特有のものなのだろうか?
この香り、私、結構好きかも知れない。

これが税込100円なら、まずまず満足です。
BOSSからGEORGIAに変わって良かったな〜という感じ。
Posted at 2015/04/26 23:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記
2015年04月23日 イイね!

シャツのタグ

シャツのタグその事に気付いたのは、いつだっただろうか?
多分2年ほど前だったと思う。
シャツのタグ(材質やサイズや洗濯の注意が書いてあるやつ)は、必ず左側に縫い付けてあるのです。
世の中の全てのシャツを調べたわけではなく、自分が持っているシャツだけの話しですけど。手にしたシャツは例外なく左側にありました。
ただそれだけの事です。
誰でも年に一度や二度は、シャツを後ろ前に着て着直す事は無いですか?
私は、このことに気づいてから一度もシャツを後ろ前に着たことがありません。左手で、タグの有る所をつかめば絶対に後ろ前にはならないのです。

しょ〜〜〜もない事ですが、私にとっては大発見だったんです。

これって、誰でも知っている常識なんでしょうか?
Posted at 2015/04/23 09:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年04月18日 イイね!

あ〜〜、ついにきたか。

あ〜〜、ついにきたか。ディーラーから電話がかかってきた。この前、遊びに行った時に「乗り換えない、車検受けます」宣言をしていたが日程までは決めていなかった。その催促の電話である。
GW開けの8日夕方持ち込み〜10日引き取りという予定になった。だいたいいつもこんな日程である。ディーラーはいつも、GW前に済ましてGWを気持ち良くと言うのだか•••••••••。私の所有した車は、調子がおかしいなるのはいつも車検から帰ってきた時なのだ。前回は、帰ってくるなり交換したVベルトがちぎれ飛んだ。その前は、交換したスタビリンクから異音がして取り付け直し。前のシトロエンも、その前のVWサンタナも、車検から帰って来た時に色々あった。だから私は、GWを安心して乗りたいので車検はGW開けにすることにしている。
車検の日程を決めたこともあり、車内の整理と掃除をするためにガソリンスタンドへ。掃除機のノズルを持って運転席のドアを開けたら写真の状況を発見。所有してから10年を過ぎ、走行距離も192,000kmを超えて「あ〜〜、ついにきたか」である。シートの縫目に擦り切れ?ほつれ?
毎日乗っているのに意外に気がつかないものだ。
機関系は、手入れとメンテナンスで劣化は防げるが、これはどうしようもない。
車検に持ち込んだ時に「廃車が出たらシートをキープして」と頼んでおこうか、それともレカロなんかを入れてしまおうか。
Posted at 2015/04/19 06:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | S-ワゴン | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 23 4
56789 10 11
121314151617 18
19202122 232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation