• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

という訳で・・・再開いたします!!

ってな訳で(笑)

明日より足踏み状態な計画を再開いたします<(`^´)>

とりあえず今回のメニューは


・インパネ復旧

・バケットお揃い化

・マルコホーン復活

・US輸出用ウインカー確認→LED段取り

・インパネ3連スイッチ交換(先日、脱着時にクラッシュさせてしまいました)




そして今か今かと出番を待つ面々(笑)





さてさて・・・・すんなりと行くでしょうか?(笑)

乞うご期待(^^ゞ
Posted at 2011/09/30 19:29:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月30日 イイね!

一段落

一段落本日は病院を替えての再診察。

やはり付き添いの家族にも緊張は隠せませんが本人は尚更・・・。

しかし、結論は・・・・ 自宅での日常生活の中での意識したリハビリでOKとの事。

入院や薬等もなく一同安心して帰路に着きました。

そうなると想うのは2週間弱の入院生活は何だったのか?という疑問。

しかし、それも今回の結果が良い方向へ転じたので想う部分でもあります。

だから深く考えない様にしました。

ただ、医師の判断、見立てで左右する事も痛感しました。

今回の病院では普段の掛り付けの医師との連携を大事にして頂きました。そして今後も。

昔は総合病院やそこに携わる医師は神のように崇められてたと想います。特に自分の所の様な地方都市部では・・・。

でも今は違うんですね。

患者や家族が病院を選ぶ時代。一長一短はあるだろうけど今には必要な感覚かもしれません。

でも言えるのはやはり”信頼”な関係を築く事だろうと再認識しました。

やっぱ、人もクルマも同じだな(笑)

ってやっぱクルマオチなブログで御座います(笑)


PS:この一件を記載してきた中で色々な方からのお声を頂き本当に嬉しかったです。今回も大きな活力を頂きました。有難うございます。こんなグダグダなブログに付き合って頂けるだけでも嬉しいのにクルマバカ冥利につきます。これからもよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。
Posted at 2011/09/30 19:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月30日 イイね!

クルマはいいね~

なんとなく夜更かしな今夜。

先般の付き添い時に読んだデイトナ誌のムスタングの動画を観てました。

クルマと言っても色々あります。

2駆、4駆、トラック、バーニング、シャコタン、ハイリフト、ハコ車、フォーミュラ、旧車、外車、軽、普通車、痛車、セダン、スポーツカー、ドリ車、・・・・・

それぞれがそれぞれの趣味や使い方で楽しむ。

色んな遊び方、乗り方で楽しむ。

一人乗り、家族、近所のドライブ、遠出・・・・どんな場面でもクルマが身近にある。

そんなクルマの世界が好きになって良かったなと再認識する秋の夜なのです(笑)








動画も観たし、そろそろ寝ますかね(-_-)zzz



Posted at 2011/09/30 01:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月29日 イイね!

マルコとネジザウルス

マルコとネジザウルス明日は仕事を休んで父を病院へ。

なので本日は明日の分もキッチリ仕事をこなして帰宅    <(`^´)>

しかし何となく落ち着かない木曜の夜・・・・。

こんな秋の夜長はパーツを触ろう!!

ってな訳でマルコホーンのサビサビボルトの交換です(笑)

先日入手したなんちゃってマルコホーン↓



まあーーー鳴らしてみたら・・・ショボイのなんのって・・・(~_~;)
さすが”なんちゃって”でした(笑)
箱だけは本物(笑)

なんか悔しかったんで必殺の”訳あり品”を入手!!
さすが訳あり(笑)
サビサビですわ



しかもボルトがボロボロでドライバーが滑まくり・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこで冒頭の緑色の仕事が出来るヤツの登場!!

ネジザウルス~ (大山のぶよ風に)

これがガンガン喰いついて、ガンガン廻るのよ!!(笑)

あっと言う間にばらしまして。

ステンレスのボルトにサクサクと交換~



本体のサビは後日という事で(笑)



Posted at 2011/09/29 23:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

家族とは・・・・

家族とは・・・・こんばんは。

やけに重い感じのタイトルですが、そんなじゃないっすよ(笑)

先般の父の入院騒動で想った事なんです。

自分は高校を卒業して県外へ進学(九州の大分へ)

で、その大学から北九州の会社へ就職、そして一昨年に退職&帰郷。

今41ですが18年間は地元、21年は県外での生活なんですね。(足らない年数は帰郷後ですわ(笑))

つまり両親と一緒に生活した時間の方が短いと。

子供にとって親ってずっと元気でシッカリしてるイメージだと想うんです。

我が家は5、6年前に父が大病を患い2度の大きな手術を受けました。そして急激に老いました。

母はそれを必死で支えて。

今回も同じ様に考えました・・・・が、やはり母にも老いがありました。(当たり前ですが)

以前と同じに気丈には振舞えなかったのです。

すごく両親が小さく見えた瞬間でした。

フト考えれば病気を患ってからも”フォローしなくちゃ”と考えていながらもどこかに”しっかりした親”の姿を”当たり前”に考えていました。

しかし今回はそうでなく・・・。

ココロのどこかに18で家を出る時に見送った気丈な姿が”当たり前”に残ってるんですね。

しかしそこから21年。自分が帰郷して2年。

老いは確実に進みます。

父は明後日の金曜に別の病院で再度診察を受けます。

先般の事で今後の課題も見えてきました。

病気、老い、家族の対応・・・・等々。

今まで通りではダメなんですよね。

何事も”現状(いま)”を見て”把握”。そして”考察&創意工夫”。

人生は色々だなあ(笑) だから面白いんでしょうね。

一回きりだし。

やっぱり人もクルマも似てるな(笑)

って結局クルマオチか? と自分に突っ込み終わります(笑)

Posted at 2011/09/28 22:50:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     1 2 3
45678 9 10
111213141516 17
18192021 22 23 24
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation