• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ダラダラ大晦日と初作業の予告(笑)

こんばんは。

本日は大晦日だというのに・・・・・

全くもって・・・・・ダラダラでした<(_ _)>

起床も通常より遅く。起床後も2度寝。

午後からもやっと活動するも注文のおせちの引き取りのみ(^_^;)

晴天でしたがメチャクチャ寒い!!きっと夜は雪だと思います。


なので明日の予告です(笑)



新年の1発目の初作業はコレの取付です↓







バモス号のフロアマットのヒールパッドがボロボロなんです。

ペダル操作時にボロボロの端が靴に引っかかって邪魔なんですよ~

歳末特価品だったコヤツを密かに段取りしておったのですよ<(`^´)>

今回購入は向かって右側のガンメタ色の方です。

という訳で明日の予告は”初作業 アルミプレート取付編”の・・・・・・予定です(笑)


今年もこの様なグダグダなブログにお付き合いして頂き有難うございます。

来年もボチボチやっていきますんで宜しくお願い致します<(_ _)>

では皆さん良いお年をお迎えください!!





PS:すご~く寒くて雪がすご~く降ってたら・・・・・・やらないかも・・・です・・・(^_^;)



Posted at 2012/12/31 20:01:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

年末北九州紀行

こんばんは。

先程帰宅しました。実は一昨日から北九州の小倉に行ってました。

今回の旅の目的は29日に開催される昔の仲間たちとの忘年会です(笑)

毎年開催されてまして一昨年は参加。去年は皆の都合が合わず中止でした。

今回は仲間の家(自宅)を開放して牡蠣BBQ&鍋のコースです。

28日の仕事納めを午前で早退。

午後から移動して小倉着は7時ごろ。駅近くのビジネスホテルにIN。

29日の忘年会に行けない後輩と合流して小倉の夜の街へ・・

後輩一押しの地鶏料理屋で乾杯↓




ここの地鶏のタタキと炭火焼きがメチャクチャ美味かった(笑)

食欲も満たして更にディープな夜が続き初日の終了はAM3:00(^_^;)

2日目はゆっくりスタート。

天気が良かったんで毎度の小倉駅近辺ディープゾーンを散策。相変わらず”昭和”なフインキでした(笑)

そんでもってそのディープゾーンのど真中にあるカレー屋さんの「カレーの龍」で昼食。



昔から小倉で遊んだらココでカレーを食べるのが自分の中では慣例でして(笑)

ある有名なAV監督(カレー好き)も来られた場所です(笑)

一度ホテルに戻り部屋でゴロゴロして。

夕方に駅前からバスに乗り忘年会会場へ。仲間のメール記載の行先&ルートのバスに乗りノンビリ移動。

久しぶりだな~なんて思いながら風景を見てると32GTR乗りの先輩の行きつけのお店も見えたりして



30~40分バスに揺られてPM17:00過ぎに会場到着。

家主と先に到着済みのメンバーが庭でBBQの段取り中。合流して鍋の準備も終えまして他のメンツが来る前から「乾杯の練習」開始が18:00(笑)

大概出来上がったトコで他のメンツ&家族が合流で正式スタート18:45

大人10人、子供5人の大宴会(笑)

子供たちが持参の人生ゲームで盛り上がりました!!

2日目は12:00で解散。自分は門司の先輩に門司駅まで送って頂きJRで小倉駅へ

駅近くのコンビニで一人のみ用SET購入でホテル帰還が12:30。

部屋飲みして2日目終了~

いやぁ~今回も飲んだ飲んだ(笑)

社会人としてのルーツな北九州市。

今回も改めて自分のパワースポットだなぁ~と想いながらの帰還です(笑)

イイ年の締めくくりになりました(^_^)/






Posted at 2012/12/30 22:14:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

ジェレミーさん

こんばんは。

タイトルのジェレミーさんとはジェレミー・クラークソンというイギリスのオッサンです↓



詳細↓

”ジェレミー・チャールズ・ロバート・クラークソン(Jeremy Charles Robert Clarkson、1960年4月11日 - )は、イギリスヨークシャードンカスター出身のテレビ司会者、ジャーナリスト、身長約195cm(6フィート5インチ)。

もっとも有名なのはリチャード・ハモンド、ジェームズ・メイらと共に勤めている、BBCの自動車番組トップ・ギアの共同司会者であり、他にもサンデー・タイムズとザ・サンのコラム執筆や、教養番組の司会をしている。

地元でジャーナリストとしての経歴を重ね、1988年にトップ・ギアのプレゼンターとして出演し、1990年代半ばから有名になり、テレビだけでなくトークショーや自動車関連本の出版なども行なっている。2007年にはNational Television Awardsの「Special Recognition Award」を受賞した。”


そのオッサンの番組はコチラ↓



このオッサン、インプレッションがメチャクチャ面白いんですよ(笑)

気に入らないとボロクソ言うんです。オプションのビデオとかでDVDも売ってるんですがランダムで土曜の深夜にBS放送で観れるんですね。

このオッサンのクルマに対する評価は基本的には”気筒数が多いほど良い”と”燃費が悪いほど良い”があります。

なのでエコカーはボロクソに酷評します。

番組中にイロイロなクルマに試乗するのですが、インプレの言い回しが洒落てるんですよ。

そんでもって、そのジェレミーさんがナレーションしたショート・ムービーがありまして先程まで観てました。

コレがしみじみ感動な造りでして




今回もアストンマーチン大活躍です(笑)


Posted at 2012/12/25 21:51:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

昨日と今日②

昨夜が洋画なので本日は邦画です。

午前中はコチラ



”ジェネラル・ルージュの凱旋”

先週に映画版の”チーム・バチスタの栄光”を見たので続編も見たいなと。

コレも見ごたえありました。

医療問題系にハマり続けてコチラ



”ジーン・ワルツ”

そんでもって午後からは方向性を変えて”13人の刺客”



役所さんのセリフ通り「切りまくり」でした(笑)

夕方からは面白かったら続きを借りようと考え



”外事警察”と”チェイス”を各初回話のみ。

いやぁ~見た見た見まくりました(笑)

NHKの2本のドラマはイイですね~

年末にまとめて借りようかな。

Posted at 2012/12/24 19:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

昨日と今日

こんばんは。

昨日と今日はメッキリ冷え込み・・・・溶けてた雪も



ホワイト・クリスマスな我が街ですが、そんな状況も全く関係にないオッサンです(笑)

昨日はコヤツにタイヤ組みに行き一応片側だけ前後装着しました。



すみません肝心の画像は忘れてます<(_ _)>

その他の私用をバタバタ片付けて帰還。

師走は何かと忙しいですね~

とは言いつつ雪が降って寒いので昨夜からDVD鑑賞三昧。

まず昨夜の1本目はコチラです。



”007 慰めの報酬”

上のシーンはOPのアストンマーチンとアルファのカーチェイスシーンですがアクションも凄いですがアストンマーチンの音がメチャクチャカッコいい!!

このジェームス・ボンドは6代目のダニエル・クレイグ。

自分は基本的にショーン・コネリー派なんですが(古いっすね)

結構5代目のピアース・ブロスナンも好きです(笑)

ブロスナンの時のボンドカーってBMWが主流なんですよね。7シリーズやZ4とか。(ブロスナンの最後の作品でアストン復活)

ダニエルのボンドは今回が初だしアストンがカッコいい訳で(笑)

過去の歴代の中では肉体派ですね!!

アクションが凄かったなぁ~





Posted at 2012/12/24 18:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 171819 2021 22
23 24 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation