• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

最近の旬②

とりあえずスピーカーも直しまして・・・・・


聞きたい曲がある訳です。


先般同様メタル系にはまった感じが継続中で・・・・


コチラを先週ネットで購入。なんせレンタルが皆無でして(^_^;)





44マグナム(笑)



現在も活動中ですね~


ボーカルのポールは若年性パーキンソン病と闘いながらの活動との事。





CD到着までは某動画サイトでガマンです(笑)
Posted at 2013/06/30 21:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

久々のスピーカー弄り

昨日・今日と割とイイ天気な我が街。


昨日は午後より親を定期検診に連れて行くので午前中にバッテリー交換を慣行。

そんなんしてたら近所のチビッ子が遊びに来たので試運転がてら隣町の公園で遊びアイスを食べて帰還。


今日は曇り空ながら風も心地良くついつい安眠を貪っておりました(^_^;)


夕方ぐらいからヤル気が出たのでバモス号搭載のBIYO据置きスピーカーをチョコチョコ。


最近メインの10cmスピーカーがお疲れモードみたいなんでストックの10cmスピーカーに交換。


まずは毎度の如くばらして



左がBIYO搭載の富士通10cm。右が以前にエッジ修理したKENWOOD10cm。



これまたいつもの如くエッジを黒マジックで塗って




本体へ組み込み完了~





明日は出勤前に車輛搭載です(^_^)/
Posted at 2013/06/30 21:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

最近の旬

最近クルマで聴く音楽なのですが・・・・


何故か・・・・・・


邦楽だと”ヘビメタ”


洋楽は”ハードロック”



そんな訳で先ほどまでメモリースティックにコチラを入れてました





元気な外人のオッサンたち(笑)


いやぁ~ AC/DCはカッコいい!!


邦楽はコチラをチョイス





しかもこの動画では奥田民生さんも唄ってます(笑)


メタル&ロックで明日も元気に出勤です!!


Posted at 2013/06/23 16:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

今週もマイナーチェンジ(笑)

本日は先週交換したホイール達の嫁ぎ先が決まったので朝より梱包&発送。

梱包作業を車庫内でゴソゴソしていたらワゴンR号に装着していた5mmのスペーサーを発見。

折角だから付けてみるか~というキモチになりまして。

サクサクと発送作業を終えてから先週同様のマイナーチェンジです(笑)

まあ、傍から見れば”大差ないじゃん!!”的な行動ですが・・・・・


そんな訳のリアへ5mmスペーサー取付↓










う~ん・・・・変化なし(苦笑)

キモチ的には外側にグッと張り出した感じがイイじゃん!!ってな自己満足です。


ついでにちょっと前に¥100で入手した旧車のホンダZのホーンパッドのマイナーチェンジ。


コイツから




コイツへ





まあ、これも大差なし・・・・・


最後にバッテリーもそろそろ交換かな?と思い先週購入済みのコチラで締めくくるつもりでしたが




雨が降ってきたのでココロが折れました(*_*)


ホントにタイトル通りのマイナーチェンジな日曜です(笑)



Posted at 2013/06/23 15:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月21日 イイね!

リターン組

先日、パイクスピークに復帰するプジョー208の動画を載せましたが別の試走動画を見つけたのでUPです(^_^)/


前回のモノよりテストの緊張感が伝わる感じでナカナカGOOD♪







そしてこちらのメーカーさんは2014年のV8スーパーカーレースへの復帰。






先日のホンダさんのF1復帰のニュースを始め様々なメーカーさんのレース復帰(ジャンルはマチマチですが)はクルマな好きな人から見れば嬉しいニュース。





この勢いでクルマ業界がドンドン盛り上がってほしいなぁ~(^o^)






Posted at 2013/06/21 00:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2345678
9101112 13 14 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation