• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

突発的ドライブ!!②

お次は海方面という事でR9を西へ


海沿いのR9を走り抜けましてコチラに行きました





出雲山展望台にてパチリ






この時には晴れ間が見えて蒸し暑くなりました(汗)


ココでふと疑問が・・・・


鳥取にあるのに何故”出雲山”(?_?)


するとこんな看板がありまして





なるほど!!


軽く山陰の古代史を勉強して帰路に着きました。


同僚くん&相方さん、今日は楽しかったです!!


ありがとね~<(_ _)>
Posted at 2013/08/25 17:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

突発的ドライブ!!

本日も朝から雨・・・・・


しかし午前中は親類の用事がありましてソチラの対応。

昼前には終わり、なんとなくな感じで市内の大型ホムセンへGO。

大した目的もなくブラブラと行きますと偶然にも同僚くんと相方さんにバッタリ(笑)

そしてなんとなく突発的にドライブとなりました。

クルマは同僚くん達のマシンです♪


まずは山方面を目指しちょっとした秘境的渓谷へ↓





写真を撮り忘れたので他の画像ですが天気がイイ時はこんな感じです





本日は曇り&雨でしたので水も濁っておりましたが普段なら森林浴&マイナスイオンバリバリでリフレッシュ出来そうなトコです。

渓谷を抜けまして元の国道に戻りました。


そしてまだ時間もあるので・・・・という事で海方面へ向かうのでした。


続く・・・・・

Posted at 2013/08/25 17:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

最近のクルマ本事情

本日は朝から雨。


予約していた胃の検診で胃カメラを飲みに朝イチから掛かりつけの内科へ。

午後からは父親を定期検診につれていくので一旦帰宅。


帰りに本屋により久しぶりに買いました↓





昔から立ち読みでパラパラ中身を観て気になるクルマが載ってると購入するパターン。


かなりご無沙汰の購入です(笑)


今回はメインの特集車や旧車よりコチラが気になりました






スバルのR2です。


内装やステッカー、オートメーターのタコの取付位置などが結構ツボで(笑)


久しぶりに熟読しました。



そんなクルマ本事情な最近で時々買うのがコチラです





昔はバニングのイメージが強かったのですが読んでみると面白いですね~♪


国産旧車やトラック系、軽ハコバン、軽トラのハイリフトや今時のハイエースやキャラバンなどのカスタムが載ってましてバリエーションも豊か。


クルマ弄りの方向性が違っても参考になるネタや初めて知る事もあって勉強になりますね。


でも改めて月刊のクルマ本って少なくなったよなぁ~(苦笑)











Posted at 2013/08/24 22:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

最近のクルマ本事情

本日は朝から雨。


予約していた胃の検診で胃カメラを飲みに朝イチから掛かりつけの内科へ。

午後からは父親を定期検診につれていくので一旦帰宅。


帰りに本屋により久しぶりに買いました↓





昔から立ち読みでパラパラ中身を観て気になるクルマが載ってると購入するパターン。


かなりご無沙汰の購入です(笑)


今回はメインの特集車や旧車よりコチラが気になりました






スバルのR2です。


内装やステッカー、オートメーターのタコの取付位置などが結構ツボで(笑)


久しぶりに熟読しました。



そんなクルマ本事情な最近で時々買うのがコチラです





昔はバニングのイメージが強かったのですが読んでみると面白いですね~♪


国産旧車やトラック系、軽ハコバン、軽トラのハイリフトや今時のハイエースやキャラバンなどのカスタムが載ってましてバリエーションも豊か。


クルマ弄りの方向性が違っても参考になるネタや初めて知る事もあって勉強になりますね。


でも改めて月刊のクルマ本って少なくなったよなぁ~(苦笑)











Posted at 2013/08/24 22:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

山あり海あり氷あり③

海に向かってひたすら走り


香住を抜けて更に余部へ


すると見えてきました新余部鉄橋です



鉄橋の下を抜けまして浜坂へ


すると途中にある喫茶店の前に”氷”の旗が(笑)


ちょうど3時ぐらいだったのでコチラでかき氷を食します



マンゴーとミルクでした(笑)

そして鳥取方面へ

道中の海沿いの風景をパチリ





東浜の新しい道路を使い越境して鳥取に。



今度は鳥取側でパチリ








岩見を抜けて市内経由でR29に戻り無事帰宅でございます。


いやあ~走った走った(笑)


よくよく考えればこんな時間あるならバモスのバンパー戻すのが先だったなぁ(苦笑)




まっ イイか(笑)






Posted at 2013/08/18 18:43:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 2 3
45678910
111213 14 151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation