• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

地味な夜なべ②

先日ダッツンシートに取り付けたベルトホルダー





取付のボルトが長いなぁ~と思う今日この頃。


という訳で磨き剤の購入時に同時購入なコチラ





奥が現状のM8×20、手前が今回見直しのM8×16


そんでもって早速交換




上が20で下が16・・・・


まあ・・・・なんだかんだで・・・・やっぱり地味な作業だなぁ~(-_-;)
Posted at 2014/08/14 00:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月14日 イイね!

地味な夜なべ

ものすご~く磨きたくなりまして。

コチラを先日ホムセンにて購入



リムを必死に磨いて



白錆なんでスッキリ取れないですが、なんとなくキレイになりまして。

磨いた後はコチラにてコーティング




地味な夜ですなぁ~(~o~)
Posted at 2014/08/14 00:43:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

ステッカー

最近、久しぶりにステッカーを入手しました。







OKマークはバモス、トラストとDATSUNはZに。


どこに貼ろうかなぁ~







Posted at 2014/08/03 22:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

組立

本日は朝より市内の大型ホムセンにGO~

市内の大型ホムセンはボルト・ナットのばら売りがあるので重宝します♪

そして買って来ましたM8の六角レンチボルト&ナット



昨日長さなどは測ったのですが念の為に多少長さを変えたヤツも購入。

まずはステーを取付て



ホルダーを接続



ステーをシート背面に沿わしたいのですが、ボルトがナットより出てるので・・・・



以前に買ってたスポンジシートを突出したボルトにあてがってステーをシートよりにエイヤッと曲げまして




位置が決まりましたので増し締めして完成です<`ヘ´>





あとはは師匠工場へ持ち込みですね~


Posted at 2014/08/03 14:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

すんなりとは・・・・

先日入手のレプリカなダッツンシート



中古と言えどキレイなブツで満足なのです・・・が(笑)

やはりすんなりとは行かない部分もある訳です。

この手のシートは調べてみると結構イロイロなトコで販売されてます。

スカGなどの旧車専門なお店などの忠実に再現されてる高価なブツや一般汎用の手頃な価格なヤツまでピンキリです。

今回のは後者の手頃なタイプの様です(笑)

現物を見ますとヘッドレストの取付穴の位置が上の方にあり今回取付予定のコヤツの穴の位置が違ったりしてます



ベルトホルダー自体は”パーツアシスト”さんで販売されてまして→http://www.mspeed-japan.com/

パーツアシストさんはシートも販売されてまして、そちらの穴とはドンピシャな訳です。

という訳で取付ボルトのサイズ及び位置確認の為にブツの背中を断腸の想いでスパッと切り込みを入れました(笑)

ボルト位置の確認をして手持ちのボルトでサイズ確認しますとM8


しかし・・・・・ものすご~く固い(汗)

外して確認するとねじ山がつぶれてます・・・・ORZ

仕方ないのでホムセンに走りタップと切った部分の縫い付け針を購入



早速タップを立てまして



ついでにシートレール部も軽く立てまして



またまた手持ちのM8ボルトで再確認してOKですので切った箇所にボルトを入れて、コヤツでブラック・ジャックばりに縫合しました(笑)







そんなこんなしてますと宅急便でベルトホルダーが到着



ホムセンに行った時に大体の長さと大きさを見当つけて購入したステーに連結して仮組み





おおおお~(~o~)


渋い(笑)


明日はM8のボルト関係を買いに行きますよ~♪








Posted at 2014/08/02 18:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation