• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

個人的蒲田行進曲

ちょうど11年前の今頃、東京の蒲田にいました。

勿論仕事で。

川崎にある某大手企業のA化成(モロバレ(笑))のプラントの定期修理工事でした。

8月から準備して10月が本番。水島に帰るのは11月の中旬以降の予定。

会社の寮が蒲田にあり蒲田~川崎の通勤。

初めて行く蒲田という街のイメージは蒲田行進曲ぐらいしかなかったのですが3、4カ月暮らすとナカナカ居心地が良い街でした。

なんせ下町のフインキとエロいフインキと味のある飲み屋が多く(笑)、ギラギラの原色な街でした。

夜の商店街を歩けば片言のアジア系のオネーサンが”遊ぼう”と駆け寄り、仕事帰りに駅前の銀行のキャッシュコーナーから出るとまたまたアジア系のオネーサンが”シャチョー”と誘い、明日を夢見るストリートミュージシャンの演奏に耳を傾け、ハラが減れば京急のガード沿いの飲み屋でイッパイ(笑)

この街の日常が心地良かった気がします。

昼間は昼間で散歩すると緑も多く、ナカナカ味わい深い街でした。

実はこれも先ほどこの動画を観たからなんですね↓



この予告編に出てくる商店街やガード下、電車の風景が当時を思い出させたんです(笑)

今度借りるかな?
Posted at 2011/10/30 22:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

クルマ動画

昨日から動画三昧の日々。

しかし・・まあ・・・なんと言いますか(笑)

クルマバカってのはこんな感じの動画に弱い(苦笑)



フォードのエスコートというマシン。欧州で開催されるヒルクライムではよく見かける車輛です。
ラリーなどに参戦してたマシンです。

いわば今のフォーカスとかのご先祖さま。

このクルマ武骨でイイんですよ。

先日のジェミニにダブります(笑)

そしてこんなのも弱い(笑)



ポルシェ962というCカーの模擬レース画像の様です。

2つの動画の共通点はクルマを操る様子とそのサウンド。

また走行中の風景が更にイイんですよね。

動画を観るだけで嬉しくなるクルマバカの至福の時間です(笑)
Posted at 2011/10/30 17:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

クルマCM

先ほど33のCM動画のネタを載せたトコロ・・・・

黒の後期31乗りなナイスガイのkazupiさんよりクイックな反応が(笑)

なんで・・・・

載せました(笑) s14後期↓



更に別ver



自分は15のCMも好きですね~

Posted at 2011/10/29 19:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

ワイルドで行こう②

先日も書きましたが、この曲はCMでも大活躍。

何故にこんな事を書いてるかと言うと↓





を観たからです(笑)

スカイラインで何気に検索してたらヒット。

懐かしいね~。

最近はクルマのCMで、こんな尖がったのないですもんね。
Posted at 2011/10/29 18:01:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

大賛成!!

大賛成!!本日はイメトレ成就にて世の中が明るく見える訳ですが(笑)

1000円での個人的及び精神的経済効果が絶大な訳でして(笑)

そんな気分でPCを見ていると・・・・

こんな記事が↓

http://www.asahi.com/business/update/1028/TKY201110280729.html

どうやら国内活性化の為に消費活動を推進すべくクルマの取得税と保有に掛る重量税の廃止もしくは軽減化の検討に入り具体的に進める  との内容。

イイ!!それはイイ!!

贅沢言うなら旧い年式から優先してほしい!!(笑)

だって定番はエコカーの話から始まるでしょ(苦笑)

エコカーは大事だし、わかるけど・・・・

旧いクルマを大切にしてる人のキモチも汲んでほしいですよね~。

でもまあ国のシステムなんで、『よしっ!! じゃあ 来年からタダ!!』なーんて事はない訳で。

まゆつばな部分はあれどこちらも自分のイメトレみたいに成就してほしいなあ(笑)

こんな大層な事を書きつつ1000円の成就で時事ネタに切り込んでしまった次第です。

マジに税金・・・・

無しにして・・・

お願い(笑)
Posted at 2011/10/29 16:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9 1011 12 1314 15
1617 18 192021 22
2324 25 262728 29
3031     

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation