• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

パンフレット

先日、会社帰りにいつものディーラーさんに寄りバモスのオイル交換をしました。

その日はスタッドレスから夏タイヤへの交換のお客さんが割と居られまして待つ事に。

何か面白そうな冊子かパンフが無いかな?とキョロキョロしておりますとコレが↓



無限のパンフです。

A4サイズの見開きで開いてみると



S660やシビックのtypeRやモチュールと無限の共同開発したオイルなどがビシッ!!と掲載されてる訳です。

でも自分的にニヤついたのは反対側(笑)



無限の関わってきた歴代のマシンやエンジンが載ってるのです。

私的感覚でピックアップしますと(ってかココがイイ(笑))















一番のお気にはこの画像



A4サイズの見開きパンフですがクルマバカには最高な一品でした(笑)
Posted at 2016/03/26 18:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

見直し

どうしても気に入らない先週のコレ(苦笑)



無理矢理感がハンパなく・・・・

あれからイロイロ考えてホムセンをウロウロする日々が続きまして。

フト気が付いたアングル棚のばら売りパーツ。

もしや使えるかもとテキトーに見繕って帰宅。

本日午後より仮組みしてイメージしてみました。

2ヶのアングル棚のパーツを重ねてボルト接続してコの字型の金具を製作





上下の穴に万力替わりのボルトをダブルナットで固定してボンネット内部の張り出しのツバの部分に咬ませてみると



おおおおお~('Д') イイじゃん♪

なんとなくイメージが出来たので一旦外してホーン固定用のL型金具を取り付けて再度取付&固定



ホーンを取り付けて



う~ん・・・・我ながら・・・・イイ!!(笑)

しかし・・・・ラジェーターのリザーブタンクの真上に来るので補充が難しい・・・・

またまた外して位置を見直して最終的にはこんな感じに



見た目では最初の位置がカッコイイけどメンテ的には仕方が無いかなと。

もうちょっと気になるトコがあるけど取り敢えず納得です!!



Posted at 2016/03/26 17:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

無理矢理( ;∀;)

本日やっとこさ夏タイヤに交換



今回フロント2本は新品タイヤです!!

ここまではスンナリですが(苦笑)、先般のFETのホーン取付に取り掛かるも・・・・・

やはりというか・・・取付場所&方法で頓挫

あれこれやって取り敢えずこんな感じに





無理矢理感が否めませんなぁ~( ;∀;)

手持ちのステーではこれが限界なのでアルミのフラットバーで考えようかな・・・

宿題は残りましたが動作確認して本日は終了です( `ー´)ノ





Posted at 2016/03/21 21:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

ベンツホーン

Zに付けてたマルコのベンツホーン。あの音色が忘れられず・・・・・



年末に交換したミツバのエアロスパイラルも良いのですが





やはりベンツホーンが気になる・・・・・・('Д')

そんな切ない想いを秘めながらオク観てた自分のハートを突き抜けた一品。

昔FETが発売してたツイントーンというFET版ベンツホーン

なんと即決¥1000



FET製ってのが泣かせます・・・・で・・・・結局・・・・ハイ・・・・落としました・・・・・本体より送料が高いオクの定番( ;∀;)

ちなみに音色は



ただでさえ取付場所が狭いバモスのボンネット内部。ホントに付くかどうかは現物見てからじゃないと解りません!!

まあ、来てから考えよう~
Posted at 2016/03/08 23:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月03日 イイね!

2016仕様(JKT編)

発注していたワッペンが到着

候補の中で最終的に決めたのはコチラの2種類






あてがってみるとバランス的にコチラかなと






う~ん・・・・イイ(笑)

他のデザインも欲しくなりますね~

でも・・・・今日みたいに暖かくなり春近し。コレ着るのも今月いっぱいか・・・・・( ;∀;)

とりあえず着れるだけ着ます!!



Posted at 2016/03/03 22:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 345
67 89101112
13141516171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation