• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

ウオッチング

先程までダラダラとPCで某オクをウオッチング。


見るのは大抵”自動車・オートバイ”で”車体”


しかも大体”ニッサン”のトコ(笑)


今日は珍しく”マツダ”を観てました。


いつも画像を大きくして年式順にします。(旧い順な訳です)


おおおお~(゜o゜)  渋い!!









スカGやローレルやセリカも悪人面ですけど3は更に凶悪(笑)




走る姿も(別車輛です)↓












残り時間も14時間なので興味がある方は要チェックですよ(ー_ー)!! ↓



http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r104383010




Posted at 2013/07/27 21:16:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

上司の言葉

先週の金曜日は”暑気払い”という名目の部署内の慰労を目的とした飲み会でした。

毎年行われるのですが今年も参戦<(`^´)>

市内の定宿を段取り出陣!!

PM18:30スタート→20:30 1次会終了→2次会突入→3次会突入→コンビニの横の路上で座談会→終了 朝方の4:00(苦笑)

まあ、毎度毎度のドロドロナイトでしたがイロイロと話も出来ました。

同じ部署だった若手同僚くん(今年より正規採用)とも沢山話が出来ました。

そんな若手軍団からは相談内容も多くテキトーかつ的を得た解答を繰り出して盛り上がりました(ってか相談で盛り上がってどうする(笑))

若手達の直属の上司は自分と同じ位の面々。

役職的には係長といったトコロでしょうか。

しかし・・・・その辺りの面々はドロドロナイトには顏を見せず・・・・

なのに更に上の上司は参加(笑)
(以前に書きましたソアラ好きの部署長です)

そんな光景と若手達の相談を聴いてて思いました。

”こいつらのホントの上司はこいつらと普段何を話してるんだろう?”

とても不思議だったのです。

職場の関係は”飲む”事で打ち解けあうのもありますが普段のコミニケーションでも充分とれるハズ。

ましてや若手と言っても30代前半や20代後半なのでイマドキでくくるにも無理もあるし。

若手は来ても本人達は帰宅。

そんな風なので職場のフインキもあまりイイ感じでもないようで。それぞれの話を聴くと共通点は”頼りない”でした。

そして何故”頼りない”のか?という話へ。

例えば仕事の指示を出しても上司としての確認作業も無く、いわば”やりっぱなし”の状態だそう(*_*)

指示を出された者は毎回ドキドキだと(苦笑)

結局”係長”という役職に酔ってるだけで仕事をしてねーんだな!!と言いました。



そんな時に思い出した以前の会社の上司の言葉。


自分が初めて大きな金額の工事を任されて出張に行く前に飲みの席で言われた言葉です。


”オレが骨を拾ってやるから、血ヘド吐くまで仕事してこい!!”


正直・・・・それだけで酔いが覚めました。当時(苦笑) 28ぐらいの時です。

今だったらパワハラとかになりますよね(笑)

重圧も大きかったけど腹も括れました。

でもホントに有難いのはそれからです。その上司は言葉が厳しい分フォローや配慮も人一倍でした。

ホントに現場の叩き上げ。

自身のお休みの時に現場に足を運び、工事工程のポイントになる時には必ず電話で確認やアドバイスをしてくれました。

言葉だけじゃないんですよね。

キッチリと指示して確認して。


その方はこの方と同じく、この世には居られません。(更にこの方たちは同期で仲も良く、お互いをリスペクトしてました)



今の時代では行き過ぎの言葉になるのかもしれません。

でも逆にこれぐらいのイキオイも必要じゃないかなぁとも。


この上司の言葉は今でも自分の中で強く生きています。




















Posted at 2013/07/26 00:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

よくよく考えりゃ・・・③

本日は猛暑の中、午前中に市内の市場へ。


昨日倉敷時代にお世話になった方から桃を頂いたのでお返しの山陰の海の幸を送りました。

宅急便の伝票に相手方の住所を記入してお店のおばちゃんに渡したら「着くのは22日の午前だよ~」と。


おおおお~そうか今日は7月21日か(゜o゜) と自分。


そうです。


あの魔の青キップ事件から2ヶ月が経つ訳です↓




忘れもしない5月21日の19:35



違反が過去3年(あれ?2年だったけ)無ければ、今回の違反以降3ヶ月間で何もなければ点数が戻るとの説明を忌々しい夜のK察のマイクロバスの中でされたのです(苦笑)


あと1ヶ月・・・・・


あれからというのも今まで以上にコレに鼻が利く様になりましたよ(ー_ー)!!





(こんなに解りやすいパターンじゃね~し(-_-メ))



あと1ヶ月の辛抱です。



Zも戻ってくるし頑張らねば!!
Posted at 2013/07/21 17:00:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

よくよく考えりゃ・・・②

先程のネタで過去ブログ読んでたら去年のバモス画像もありまして。


コチラもちょうど1年ぐらいなんですよ。


そんな初々しいバモス(笑)




車高が高い(笑)

その後は・・・・




更に・・・・




また更にこんなのも積み替えて



そして



思いつきなコチラも加え






禁断の14インチにも手を出し






現在の姿へ





まあ~落ち着きのない変動の1年です(^_^;)







Posted at 2013/07/17 23:38:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月17日 イイね!

よくよく考えりゃ・・・・

先程まで考えてました。


そういえば・・・・いつからZに乗ってないかなと(苦笑)






過去のブログを読んで解りました。


去年の今頃からでした(笑)

厳密に言えば去年の7月14日に移動してからなのです。



しかし!!


そんな想いももう少しです<`~´>


実は昨日、工場長からお電話を頂きまして「出来ましたよ~ん」との事。


有難うございます<(_ _)>

イロイロとお手間ばかりで申し訳ないです。

後は引き取りの日程なのですが・・・・・



これがまた(苦笑)


こんな時に限ってモロモロのヤボな用事が満載で・・・・・・


とりあえずヤボ用を終わらせてから引き取りでございます。


工場長、本当に有難うございました!!


日程決まり次第、また連絡しますんで~





Posted at 2013/07/17 23:28:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78 910111213
14 1516 17181920
2122232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation