• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

クルマ三昧な一日 ③

最後の最後でホイールの確認<`ヘ´>

マスキングを剥がして・・・・・







やはり・・・・大雑把なO型には・・・マスキングがはみだしまくりで(-_-;)

はみだした部分をアセトンで取り除くも・・・







下地の赤が出まくり(汗)

近くでは見ないで仕様となりました~(^_^.)

軽い気持ちでホイール塗装に手を出すと痛い目に合う良い経験でした(苦笑)

まっ イイか(~o~)

Posted at 2015/03/30 18:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

クルマ三昧な一日 ②

午後からは軽くZで走りまして




ハンドルも変わりポジションの確認も兼ねて試走。

ウインカーは確認出来るもウルトラの速度計がちょっと見にくい・・・・

という訳で昔の純正インパネの時を思い出し



こんな感じに



ピラーのトラスト風アナログ時計も復旧して





正式に2015内装仕様の完成です!!


Posted at 2015/03/30 18:17:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

クルマ三昧な一日

本日は雲一つない快晴♪

まずは昨日の続きのホイール塗装のクリア吹きから




乾燥の待ちの間にZを出してナンバー灯の交換です。



外したついでにLEDに交換



左右共に交換



そんなこんなしてると近所のチビッ子が遊びに来て



縄跳びやカケッコしたら昼食タイムに突入です(笑)
Posted at 2015/03/30 18:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

段取り④予定

明日のクリアー吹きは必須ですが天候も良さそうなのでZの続きも行う予定です。

先週部品調達の為に中断しましたが、その部品も入手済み。

破損部品はリアのナンバー灯。

難しいブツでは無いのですが自分のZはナンバー取付部が他車流用なのです。

本来のZ31前期のリアは



リアガーニッシュが装着の場合はバンパーに移動して外付けのナンバー灯が付きます。31のZ乗りの間ではこの場合はマーチのナンバー灯流用がお馴染です。



ほんでもって我がZは



全塗装時に師匠工場&常連さん達との検討によりC33ローレルのナンバー部を移植しよう~
という事になり、この仕様に。

しかしいざ交換しようと外すも・・・”コレ、C33ローレル用だったよなぁ~(?_?)”という感じになりまして(^_^.)

とりあえずブツを片手に日産純正に出向きまして確認したトコロ・・・



ありました~




なので明日はコヤツの作業です。

PS:ハンドルのポジションも見直したいので40mmボスも装着予定です!!








Posted at 2015/03/29 18:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

段取り③

2日目はあいにくの曇り空。

しかし大雑把なO型は作業を進めます(笑)

とりあえずマスキング作業を行いまして再度脱脂。










この作業が一番キライ(苦笑)

マスキング作業が完了したので安物のラッカー塗料をプシューと1回目の塗装



画像は無いですが裏側も施工。

ホントはサフェーサー工程があるそうですが下地がしっかりしてたので水研ぎで足付けしてサフェを割愛しました。

しばらく乾燥させて2回目



17:00ぐらいまで乾燥させて仕上げ塗装を2液混合タイプの塗料で施工。



本日はココで終了。

明日はリフレッシュ休暇を頂いてますのでクリアーを吹きます!!
Posted at 2015/03/29 17:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation