• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

年の瀬のマイチェン②

本日はホーンの交換です。

今まではワゴンR時代からの流れでミツバのアルファホーンを使用。



今回投入するのは同じくミツバのエアロスパイラルⅡ



毎度なバンパー外しから始まり



バンパー外しかけがジャンクなフインキで何気にカッコよく見えますなぁ~( ;∀;)

既存ホーンを外して (T_T)/~~~



newホーンを設置



相変わらずの狭さで干渉する箇所があるのでバンパー加工の時に余った溝ゴムをインシュロックで固定して対策



バンパー復旧して鳴らして確認完了~

昨日取付の電圧計も全体的にはこんな感じに





振動が気になったのでこちらもインシュロックでタコに固定

あとちょっと前に小細工したサイドブレーキ



これより試運転がてら実走です(^^♪
Posted at 2015/12/30 13:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

年の瀬のマイチェン

ジャンク風味なバモスに先日の大森電圧計の取付です(笑)

まずは現状の電圧計を外して






ついでにETC移動&配線見直しも完了~

段取りが出来たのでいよいよ取付

今回のイメージはスピードハンターズで見つけたキャブターボのスカGのインパネ



メーターパネルにL字に曲げたアルミ板を止めてをタコの枠に共締めして固定



ちょうど外も暗くなり、こんな感じに



配線は毎度のコルゲートチューブでカバー。ナルディのスポークの間から電圧計も見えて視界良好。

ただちょっと重くなったので振動がどうかなぁ・・・・

という訳で明日は実走確認です(^^♪
Posted at 2015/12/29 22:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

ジャンクだなぁ~(苦笑)

先日助手席側のフロントタイヤのエアーが抜けておりまして。


いつものスタンドで測りますと、やはり低いので外して点検するも原因は特定出来ず。



バルブも交換済みだし極端な曲がりも無いし・・・と考えてみると・・・・・

(゚д゚)!そういや1本だけゴムの接着剤みたいな黒いのが付いてたなあ。
あれもしかしたらパンク修理剤だったのかも。


バンバン抜ける訳ではないのでその日はエアー補充で帰還。


補修するにも場所や原因が特定出来ないのでスペアの段取りを考える事にしました。

なるべく同じホイールにしたかったのですが(苦笑)、都合良くある訳もなく(1本だし)

同じサイズと仕様って事でコチラに決定





スプリントハートの5j、オフ+45が1本。

スパルコが5jの+47なんですがコッチの方が深リムに見えます。


とは言え1本だけスプリントハートなんでジャンクなバモスになりました(-_-;)

Posted at 2015/12/29 21:58:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

絶・・・・不調・・・・

先週の土曜より一週間。

体調が”絶不調”でした・・・・胃腸炎とやらでトイレ通い。

吐き気とか熱は無かったのですが、食欲も無く体中の水分が足りないのです。

ノロウイルスとかでは無いので仕事もある訳で(苦笑)、やけに長く感じた一週間でした。

そんな訳でプライベートな時間も全く何もヤル気が起こらず・・・某動画サイトをダラダラ観ていたのです。


そんな時に見つけたコチラの動画




この曲が妙に頭に残り、他の動画も何故か観てしまう始末に(笑)




















こんだけ観りゃ東北にも行きたくなるは、17・8年前の秋から春に掛けて公共工事で宮城の多賀城に半年ぐらい居たなぁ~と思いだしたり

全くもってJR東日本の思うツボだな(笑)



Posted at 2015/12/27 17:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

気が向いたら週末にでも

先日入手の大森の電圧計。

カシメのカバーが無くて正面ガラスも外れてる”訳アリ”品(笑)

確かオートゲージ用の後付けベゼルがあったよなぁ~と思い、ちょっと工夫して合体



イイじゃん🎶

同じくストックの52Φ用メーターホルダーも段取りして取付イメージ妄想中(笑)

週末に気が向いたらやるかぁ~
Posted at 2015/12/16 23:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation