• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

朝からゴソゴソ②

インパネあたりの作業と並行して車内配線も見直しを・・・・


まずはキルスイッチにいっているバッテリーケーブル2本にスパイラルチューブを巻き巻き(~o~)



コンポ→リアスピーカー配線もコルゲートチューブを巻き直し。


センターコンソールサイドにドリルで穴を開けてインシュロックで束ねました。




ついでにシガーソケットの配線を別途に製作。

シガーソケットは3ヶ所取れるタイプに変更。先日導入のナビの事もふまえて万が一に備えヒューズをかましました。

そしてその配線にもコルゲートチューブを被せて上記のケーブルに合わせて這わせました。




以前はケーブルの色が目立ったり乱雑に這わせてたので今回でスッキリです(^o^)
Posted at 2014/04/26 18:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

朝からゴソゴソ

本日は朝よりZ号の内装関係をゴソゴソ。


昨年からの継続作業の黒内装への換装です。

出雲の工場長トコでエアコン復活作業の際に黒のダッシュになりました。

ただ一部は以前の内装の部分が残ってまして・・・・

まずはコラムカバー



グローブボックスの蓋



シフトの付根のパネル



このあたりの部品を密かに集めてまして・・・・・

今回の換装となった訳です。

まずはコラム



グローブボックスのフタ




シフトノブのパネルとブーツもハンドルの赤ステッチに合わせて変更





センターコンソールのフタはあったのですがオーナーは皆さんお解りだと想いますが、旧いとガサガサですよね(^_^;)

なので以前のモノにそめQのブラックグレーで塗装。ピラーも同様です。






ちょっと色が違いますが愛嬌と言う事で(笑)



Posted at 2014/04/26 17:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

怪しい・・・・・

なんとなくヤル気が起きて夜なべな配線製作及びモロモロを毎度なアイロン台で・・・・・








もしガサに入られたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







爆弾犯人だな・・・・(ーー;)
Posted at 2014/04/25 23:43:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

愛機たち

先日のZでのドライブは楽しいモノでした。


改めて自身のクルマバカっぷりを再認識出来ました(苦笑)


ここ最近は家族(父)の件で”楽しい”という部分を封印していました。


というより”楽しめなかった”と言う方が正解でしょうか・・・・現実逃避してるみたいだったので。


通勤時のバモスでも最近は音楽すらかけてない始末で。


職場は新年度がスタートして忙しくなってきました。なのでキモチが集中出来て紛れたりするのです。


道路の雪もなくなり”Zを運転したいな”と思いつつもキモチも重く車庫さえ開けれませんでした。


”自分だけ好き勝手な事をしてはいけない”という様なキモチにも襲われ・・・・


ましてや同様のシチューションの家族も沢山居られるますし、そんなのは自分だけではないと。


バモスの不具合も解っていたのです。でも行動を起こす気になれなかった。

バモスもZ同様に割とイロイロあります(苦笑)


バモスのメンテや相談は市内のディーラーで行っています。


何度も行くので顏も覚えられ整備の方や営業の方からも”クルマが大好きなんですね”と声を掛けられる様になりました。


バモスをディーラーから引き取ると何故かZのハンドルが握れました。


Egにも火が入れられた・・・・


その後の1時間ほどのドライブは最高に楽しかった。


クルマから降りればまた現実に戻ります。


それはごくごく当たり前の事。


でも短い時間でも好きなクルマに乗れる幸せがそこにありました。


クルマが好きで本当に良かったと想えた先週の週末でした。







また時間を創ろうと想います。



改めて”愛機たち”に感謝です。










Posted at 2014/04/23 00:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

火入れ式

午前中でバモス号の方は終了。


ではいよいよZ号にも火を入れますか~ってな訳で峠方面へGO!!


バッテリーも問題なく元気にエンジンが掛かり気温も低めで快適です♪


久々のZ号の感触を確かめながらアクセルを踏んでいきます。


峠の山影にはまだこんなモノも





除雪で積み上げた分ですけどね(笑)



我が街の気温が17℃で峠は13~14℃。


越境して兵庫に入りUターン&休憩











帰りはノロノロと帰り約1時間ほどのドライブ。


また車庫に戻し本日のクルマ活動は終了です(笑)






またしばらくは乗れないかもなぁ~




Posted at 2014/04/20 17:08:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
1314151617 18 19
202122 2324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation