• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

夜な夜な

ハイハイ・・・・・先日の続きですよ( ゚Д゚)

木工用ボンドが乾いたので油性マジックで塗装







塗り終わったので組立開始





音出し確認して



残りの片方も組立てて



コチラも音出し確認



最後に両面テープでバックカバー取付







左右合わせて配線接続して完了~



ほぼ1年掛かりのアルパイン6428の完成です(∩´∀`)∩




Posted at 2019/10/24 23:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月22日 イイね!

まったりと(*´з`)

巷は即位の礼関連で賑わっております。

そんな中、自分は先日から急に想い出したかの如く始めた据置の続きをまったりと再開

メインスピーカーを外して



ボディに残ったバックカバーの両面テープ跡の除去



ナカナカ手強く・・・・久々の雷神スプレー登場



片側終了(*´Д`)



残りも終了



合成セーム皮に罫書をして



切り出して





毎度な木工用ボンドで接着!!



重しのバッテリーを置いて接着面を稼いでます





コード類やバックカバーも集めて乾燥待ちです( `ー´)ノ



Posted at 2019/10/22 18:20:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月20日 イイね!

目の保養

本日はイベントに見学でございます。

参加する旧車乗りの方々と一緒に会場へ。集合及び合流時間が参加車輛のトラブルや連絡不備等もあり大幅に遅れまして・・・会場は既に満車状態でした(汗)

自分は見学者なので一般駐車場に誘導されて来場車を見学に。

毎年行われるイベントで第2世代のGT‐Rを始め旧車やら単車やら発動機やらで今年も大盛況でした。

みん友のyuzuさんにご挨拶したり、tamanopapaさんともしばしユーノスやエンジン談義をさせてもらったりと楽しい時間でした~

イロイロ来てましたが自分のツボ車はコチラ



前期型310サニー。地元の方で鳥取のイベントにはよく来られてます。オーナーさんとは今日初めてお話ししました。やはり自分は310はもっぱら前期派です(゚д゚)!





カロバンとセリカは毎年参加されてますが相変わらずカッコイイ!!





ジックリ観るのは初めての三菱ギャランFTO。水島に居た時もGTOは観たけどFTOは居なかったなぁ( ゚Д゚)

そしてコレが一番観たかった車輛です↓





近畿地区から参加のサバンナRX‐3!!

いやぁ・・・渋かった。後期はフロントがイカツイですね。乾いたREサウンドをさせて走る姿もナカナカのモノでした。

RX‐3ってホントに観ないんですよ。でも今年は春の島根のイベントでも山口の方の車輌が観れたし巡り合わせがイイ(笑)

あとレアなトコでコチラも良かった





当時としては近未来的デザインのアルシオーネSVX。

コチラは近畿からの参加の方で運転席や当時のパンフなどを観させて頂きました。部品が見つかりにくいのと情報が少ないのでメンテや修理の時に困ります・・と言われてました。

今年は同型のアルシオーネが更に1台と、この型より先代のアルシオーネも2台参加してましたね。

新時代の”令和”に観る昭和や平成の車輌達、いやぁ~今日はホントに目の保養になったなぁ~

運営スタッフや参加された方々、ホントにお疲れ様でした!!


Posted at 2019/10/20 18:00:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月14日 イイね!

樽の秋

○○の秋シリーズの第2弾(笑)

というより忘れてた(゚д゚)!

前回の樽仕込みがすでに3ヶ月経過なので次の仕込みを。

と言いつつ10/5にしたけどupしてませんでした( ;∀;)



まずは樽出し



今回の仕込みネタはコチラ



安さと量でチョイス。隣の梅沢冨美〇レモンサワーは風味付けで何となく(笑)

まずはメイン投入



チョイ足しのレモンサワー投入





また次の楽しみですね!!
Posted at 2019/10/14 22:54:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月14日 イイね!

日本GP

昨日はF1だったんすね~

全く気にしてなかったので(苦笑)ノーマークでした。

ただ偶然ってあるんだなぁと。

コレもだいぶ前に入手してたけど観てなかった。
何となく休みだし今日は観るかって訳で観たのです↓



この映画のラストがシーズン最終戦の雨の日本GPなんです。

この映画のモデルの2人のレーサーは亡くなられました。ニキ・ラウダに至っては今年の5月でした。

その時も観ようかと思ったけど何故か観る気がしなかったんですよね。

ニキ・ラウダは結構好きなレーサーでして。なんか不屈の人のイメージが強かったのでレーサーとしてと言うより人として尊敬していた感があります。

そんなことを思ったら余計に感慨深い作品でした。
Posted at 2019/10/14 22:44:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
2021 2223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation