• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

某オク出品中!!


ちょっと前に¥100で落札のケンウッド KSC-801



新品エッジも準備して



いつもの補修







そして完成





今回は某オクに出すために製作してみました。

興味がある方は→http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k225087516

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/08/31 22:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

BIYO 9007見直し

先日完成のBIYO SB-9007



完成したものの、気になる部分がありゴソゴソと見直しです。

と言う訳で毎度な分解作業してメインのスピーカー摘出



再度エッジを見直したかったのです。と言うのも今までセーム皮からの切り出しをハサミでチョキチョキやっていたのですが100円ショップで先日コレを見つけたのです↓



9007の様な角型スピーカーだと□に切り出す時に真っ直ぐに切り出すのがテキトーな我が性格には難しく(苦笑)でもコヤツだと真っ直ぐに切り出せるのがイイなと。

それと9007とサンスイはちょっと手抜きもしてまして・・・

それは再生エッジの貼り方で外側はフレームに接着するので同じですが内側(コーン側)をコーンの上側に接着してるのです。今まではコーンの裏側に接着するので切り出したガタガタ面が隠れていたのです。

と言う訳で前回のエッジを剥がして木工用ボンドにてコーン側も裏側に貼り直して電動ドリルのバッテリーを重石にして乾燥



乾燥が上がったのが夜間だったのでマッキーで塗りかけたのですが途中で面倒になり(苦笑)マスキングテープでマスキング



翌日に久しぶりの車庫ブースで塗装





そして組立







そして定位置にて音出し確認



他のメーカーの時には気にしていなかったのですがBIYOって機番の後に左右のL・Rが記載されてるんですね( ;∀;)

ですので今までの配置とは逆になっている今回です。

ちなみに今まで↓



我ながら改めて”テキトー”な事に気付く盆なのです(笑)


Posted at 2016/08/15 16:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

さて・・・・どうする(苦笑)

何故か入手してしまったブツ・・・・・





SB-9003・9007に続き・・・・富士通BIYOのSB-9004

訳アリの¥700+送料¥972の計¥1672!!

なにが”訳アリ”かと言えば



左右正面パネルのみ( ;∀;)

そうです本体BOXが無い!!

まあBOXも無いけどエッジもある訳が無い!!



この9004はサイズ的には9003と同じ位なんで9003の角スピーカー版って感じです。

最近ハマり気味な富士通BIYOの据置。とりあえずエッジ再生して本体BOXはノンビリ考えますかね~




Posted at 2016/08/13 00:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

100円ショップ

先日更新の我が部屋のコンポ



金属パネル剥き出し感をどうにかしたいと考え、昨日の会社帰りに100円ショップへ

そこで見つけたコレ



折り畳み式のBOXで値段は¥200+消費税。

組み立てると



裏側に配線を出す箇所に穴を開けて



ミニカーなども置いて






取り敢えずこんな風に収まりました( `ー´)ノ

Posted at 2016/08/07 00:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

コンポ更新

BIYOのスピーカーもひと段落。



今まで自室で据置に繋いでたコンポはケンウッドのコレでした↓



このコンポは某オクで入手した物ですが決め手は専用AUXケーブル(別売り)を裏側に接続出来る事でした。

2~3年使用してるのですが今回はBIYOに合わせてちょっとシックな感じに仕様変更



今回もケンウッドでAUX入力がフロントにあるタイプです。

カーコンポなので仕方無いのですが(苦笑)、コンポ上面・側面の金属パネルの剥き出し感が目立つのでお次はカバーでも製作しますかね~

Posted at 2016/08/04 23:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 45 6
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation