• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama大のブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

気のむくまま

朝起きると快晴な本日。

なにか勿体無い感じがして所用もあるのでとりあえず出発。

市内で2~3の所用を終わらせ、何をするか?どこかに行くか?と模索。

なんとな~く西へ西へとバモスを進め・・・・

中部までは裏道の山を越え、中部からは海辺を走り、途中でテキトーに道の駅に寄り・・・ってな感じで気の向くままに目的も作らずもくもくとバモスを走らせまして(笑)


その道の駅で遭遇の桜田門なマシン(苦笑)↓



さりげなく中を覗くと一生懸命地図を見てました(笑)

そのままお山に向かい



雪の多さと寒さを感じつつお山を越えて





気の向くままに走り看板を見つけては立ち寄り



なんとなく菓子作りも観たくなり



そのまま旧のR9で中部まで帰還して中部からは上の道経由でR29に入りいつものコンビニでビールを買って本日は終了です(笑)

いやぁ~走った走った(~o~)

Posted at 2015/02/21 17:23:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

ROCKな先輩

哀しいです・・・・


尊敬するアーティストの死をリアルタイムで受けるのは

初めて聴いたのは高校の時。FMから流れてきたこの曲でした






途中からだったからバンド名も解らず。

6歳上の姉に聞いて解ったバンドと曲名

シナロケのレモンティーでした。

ちょっと意味深な歌詞とシーナのハスキーボイス、鮎川誠のカッコいいギター。

一発でヤラレました。


この曲も好きだった




この曲は結構異色で作詞が阿久悠でした。

ちゃんとシナロケのROCKになってた

シーナは和製ティナ・ターナーみたいでカッコ良かった。

キヨシローに続いてまた偉大なROCKの先輩が旅立った・・・・

ホントに哀しい。


最後になったけど、ご冥福をお祈りします。

空の上からまた唄ってほしい。
Posted at 2015/02/15 00:36:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月11日 イイね!

内巻きスタイル②

昨日UPしたZ33もイイのですがFDもイイんですよね~♪







更には15シルビア






更に更に・・・コチラも三浦氏のデザインとの事

車種が凄い(゜o゜)







「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」 そんな言葉が似合う日本が発信する新しいスタイルです。

Posted at 2015/02/11 10:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

内巻きスタイル

言葉だけ聞くとキレーなおねーさんの髪型の様ですが、自分のは違います(笑)


自分も友人が教えてくれまして。

その友人は前期の13の180SX乗りでして、エンジンをわざわざNAにして楽しんでいるとある業界人。その彼が教えてくれた”内巻きスタイル”。

彼自身もこのスタイルはイイと・・・






この方が代表の”TRA 京都”のエアロ




最近ではコチラのブランドネームが有名かと



この三浦代表主宰のTRA京都のエアロは昔から渋くて気になる存在でした。

軽のラインアップは特に好きで





今やバモスのキットも入手困難(オクでも高値&競争率高し)

動画の86(FRS)もですが最近はレクサスやFD、NSX、S15もロケットバニーブランドで企画。

そんな中コレ観たら唸っちゃいました↓






Z33・・・・・こりゃあ~カッコいい(~o~)


末広がりの袴スタイルエアロの対極な”内巻きスタイル”


ノスタルジックで相変わらず気になるエアロです。










Posted at 2015/02/10 23:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

金から青へ

金から青へ本日は免許の更新で免許センターへ


以前にも書いてますが・・・一昨年にスピード違反がありまして(苦笑)


なので有り難い講習を受けさせて頂き





金色から青色に変わったICチップ内蔵の免許証を有り難く頂いて先ほどの帰宅です。


講習の前に何故か飲酒運転撲滅のDVDを観させられました。


主演はシブガキ隊のふっくんでした。





あの手のDVDって展開が解っているのに何故か見入ってしまう自分です(笑)


これから5年間、金色を目指して頑張ろう~




Posted at 2015/02/10 16:38:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kam^o^ さん、昨日は自宅にて引き籠り&アトレー勉強ですよ(笑)」
何シテル?   02/12 23:13
yama大です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
89 10 11121314
151617181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

『ロータリー旧車ミーティング2018 in 淡路』開催概要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 00:10:15
サニー傑作選 第八回 B210&211 サニー 2ドアセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:09:07
R's garage meeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:57:11

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前回のEK同様にお初なメーカーなダイハツさんのアトレー号に乗り換えました!! 走行距離 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
初のスリーダイヤモンドなメーカーのクルマです。シンプルでコンパクトなクルマなのでボチボチ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤・ドライブ・荷物運び・・・なんでもどこでも大活躍の4駆&5速の素敵なバモス号です!! ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年に出張先の香川で出会い現在に至ります。 Z31としては4台目(4代目)となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation