• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

本当だったら、休みだったのに...................。

基本、だいたい水曜日は公休日です。だから、今日は休みのはずでした!!。しかし、退職者が出たことによる、人員不足の為に出勤でした。相変わらず、貧乏くじばかり引かされる、名ばかり管理職です。

お盆過ぎ頃に、我が家のメンテ関係をしている方から、8/26(水)のホークス対ロッテ戦のペアチケットをいただきました。親父は、てっきりオイラが水曜日休みと思い、一緒に行くぞ!!と意気込んでいたけど、休みが取れずに残念がっていました。仕方なく、色々と友人に電話をかけまくって、一人捕まえて??、見に行きました。昨日の夜に、8年前の「鷹の祭典」に貰った、イエローのユニフォームをクローゼットから引っ張り出して、メガホンと一緒に渡しました。当初は、恥ずかしいとか言っていたけど、「ドームでは、老若男女関係無しで、様々な色のユニフォームで応援しているから大丈夫!!」と、言って納得させました。

試合の方は、ホークスが、3対0で完封勝ちしたので、勝利の花火でも見ているのかなと思い電話したら、「ロッテの9回の攻撃が終わり、ホークスの勝利が決定した時点で速攻でドームを出た。」との事でした(笑)。折角勝ったのだから、「セレモニー見なかった??」と訊ねたら、「混むのが嫌だった。」からとの事。まぁ、延長戦に入って、高速バスの最終に間に合わないならまだしも、試合が終わったのが21時過ぎだったから、セレモニー見ても間に合うのに勿体無いなと思った。
まぁ、それでも、友人と楽しめた様なので、良かった。

さあ、今度は、後輩からもらった、9/29の楽天戦を見に行けるかが心配だ。



Posted at 2015/08/26 22:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年12月09日 イイね!

サガン鳥栖のレプリカユニフォーム


サガン鳥栖が、旧JFLの頃のレプリカユニフォームです。既に、15年位前のブツで、かなり汚いです。
チームスポンサーも殆どなく、ただチームロゴが入っただけでした。
これを着て、バックスタンドで、ビッグフラッグをツインで振っていました。
鳥栖スタ(現ベアスタ)では、俗に言う9枚フラッグの片割れでした。
通常のフラッグを縦・横3枚ずつ縫い合わせ、ポールに結んで、力の限り振っていました。
(今では、ポールも折れて使い物にならないし、フラッグも敗れてボロボロですが、
大事に残しています。)


表のチームロゴは、何度も洗濯した為に、剥がれてしまい糊跡だけが残っています。
裏は、このようになっています。近所のTシャツショップで、背中に文字を入れてもらいました。
普段は、好きな選手の背番号を入れるのですが、ひねくれ者のオイラは、目立ちたいと思い、
こんなのを考えました。
平社員の頃は、定時で終了すると、即効スタジアムに直行していたのですが、販売担当、管理職と
上に行くに従い、段々とスタジアムに行くのが遠ざかってしまいました。
しかし、試合状況は常にチェックしていてましたし、サッカー好きの会社の人と一喜一憂していました。

意外や意外、妹が旦那の影響で、サポになり、時間の許す限り応援に行っています。
この前の徳島戦も、強行ツアーに行っていました。
旦那は、鳥栖フューチャーズの頃からのサポで、オイラの事を知っていたとの事。
こうなると、オイラも負けられません。来期は時間の許す限り見に行きたいと思います。
もう、ビッグフラッグを振る体力は無いのですが、J1に上がったサガン鳥栖を応援していきたいと思います。
Posted at 2011/12/09 22:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年11月06日 イイね!

夢のJ1へ

かつて、年間3勝しかできなくて、Jのお荷物とか言われた「サガン鳥栖」。今じゃ、昇格圏内の2位に、
つけています。後半に入り、15戦負けなしのチーム記録も更新中です。
ただ、前節の岐阜戦は、正直負けると思いましたが、執念でドローで終わりました。

J2創設以来、一度も昇格していない鳥栖が、ついに、昇格が目の前に見えてきました。
ただ、まだ残り4試合気が抜けません。FC東京は、早ければ次節で昇格決定します。
2位以下は混戦です。
鳥栖も、1戦、1戦、勝利を積み重ねて、悲願の昇格をして欲しいです。
Posted at 2011/11/06 23:00:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2007年11月05日 イイね!

もしかしたら、ギネス級??。

先週行われた、高校ラグビーの佐賀大会準決勝!!。佐賀工業VS龍谷高校。スコアーは
なんと、300対0!!。工業の圧勝ですが、ここまで、点差がつくと、相手チームは
やる気が、なくなりますよね。
ちなみに、会社の女の子の息子が、工業の選手で、大活躍していました。

でも、ある情報によると、300対0は、例のないスコアーだそうです。
もしかして、世界記録並??。

Posted at 2007/11/06 01:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2007年10月10日 イイね!

ホークス惨敗!!。おまけに、サガン鳥栖も........。

クライマックスシリーズ第3戦。ホークスは、ロッテに、惨敗。
第2ステージに、行けませんでした(泣)。
まず、第一、この名前がいけない。
暗いマックス、cry(泣き)マックス、オイラは、この様に、
とらえました。
こんな日は、自棄酒したいけど、又、みんカラしながら
寝てしまいそうなので、止めときます。
おまけに、サッカーJ2の、サガン鳥栖も、湘南に、惨敗。
あ~、泣きたくなって来た。
Posted at 2007/10/10 22:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation