• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

今時の若者は??。

今日、パート社員の面接をした。20代の男性の若者だったけど、面接会場の弊社までは、最寄の駅までJRを利用、そこから徒歩。運転免許(AT限定)を持っているけど、車は持っていない、ペーパードライバー。クルマが欲しくて、購入資金を貯める為に働きたいと言うわけでもなく、ただ、プータローは嫌なので働きたい。クルマは別に無くても構わないらしい。オイラが免許取った頃は、とにかく何でも良いからクルマが欲しかった。買えもしないのに、SAセブンが欲しい、ジャパンのターボが欲しい、130Zが欲しいなど妄想ばかりしていた。最終的には、車庫と資金の問題で軽自動車になったけど、初めてクルマを持った時は嬉しくてたまらなかった。それから、20数年経っても改造は止められませんけど(笑)。

時代の流れと言えばそれまでかもしれないけど、クルマに興味が無い若者が増えてきているのは何か悲しい。クルマにお金をかけるくらいなら、携帯・スマホに金をかけたほうが良いとも聞く。

ちなみに、結果の方はと言いますと、まず、面接に来る格好ではない(完全な私服スタイル)、幾ら、パート社員の面接だろうが、身だしなみは大切だ。それに元気が無い、働きたいと言う気持ちが伝わって来ない、その他諸々.....................................。人事担当者と相談した結果、採用見送りです。
昔、販売を担当していた頃に面接をした、パート社員の女の子は、リクルートスーツ着用。仕事内容などを細かくメモを取っていたし、受け答えも元気があって、満場一致で採用決定。その後、結婚退職するまでの7年間ほど一生懸命頑張ってくれた。こんな感じだったら、採用出来たのに残念だ。
Posted at 2014/10/31 22:57:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

もう少しで完成に近づく??。

昨日、ヨドバシに出かける前にカーボンリアスポのクリアー吹きをしました。最近は、ベランダに母親が、プランターを並べていたので作業が出来ず仕舞いでした。暫く、放置していたのでうっすらと埃を被っていました(笑)。埃を落として、作業開始。今回は、シンナー酔いしない様に、マスクしました。

クリアー缶(420ml)を2本近く使ったので、艶も結構出ています。





裏側も、しっかり吹きます。多少、垂れていますけど、後でペーパーをかけるので気にしません。



しかし、簡単に思っていたけど意外と手間と時間がかかるもんですね。

作業するにも、親が居ない時にしか出来ないのも、時間がかかる原因ですね。だって、シンナーの臭いを嫌がりますからね。





Posted at 2014/10/30 23:09:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2014年10月29日 イイね!

ヨドバシに行って来た。

佐賀と比べて、豊富な品揃えということで、デジカメを見てきた。とりあえず、今回はコンパクトデジカメが候補で各メーカーのブースを見て回った。様々な種類が展示してあり欲しい機種の候補も佐賀と違って全部揃っていた。とりあえず、電源も入れられるし、色々と触ることも出来るのが有り難い。

メーカーの人もいたので、話をしてみた。やはり、こう言う時は、メーカーの人が居ると詳しく聞けるのが助かる。肝心の値段だか、若干、キタムラよりヨドバシが高い。交渉すれば安くなるとは思うけど、ポイントつけられても利用頻度を考えたら、あまり意味無いし.................................。
やっぱ、ある程度付属品をつけて現金値引きが一番だと思うのはオイラだけ??。

とりあえず、次の機種は、ほぼ決りつつある。やっぱ、買うなら先輩がいるキタムラになりそう。

その後、4階のゲーセンに行った。お菓子をすくうクレーンゲームがあった。山積みになったチョコに目がくらんだオイラは、そのゲームにトライした。回転するレーンにチロルチョコや個包装のチョコがあり、それをクレーンですくいます。すくい上げたチョコをスライドする台にタイミングを見計らって、落とします。上手く行くと落としたチョコが台の上に載っているチョコを押し出して、出口付近に山積みしてあるチョコが落ちる仕組みです。殆どが、個包装のやつで、すくい上げても押し出す力が弱すぎます。財布の中に100円玉が5枚あったので、つぎ込んでいきますが、思ったより押し出しません。千円札を両替して、更にチャレンジしていくと、チロルチョコが数個すくい上げて上手く台に載り押し出していきます。
そして、最後の100円玉でついに山が崩れました。でも、何枚かは、レーンに落ちてしまいましたが、最終的に、板チョコ23枚、ガーナチョコの小箱3箱、チロルチョコ17個、個包装1個の成果でした。これで、暫くおやつには困りません(笑)。



昼飯は、奮発して博多駅9階の、てんくうの「牛タン利久」でランチ。相変わらず行列が凄かったです。



Posted at 2014/10/29 21:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

ウィントス君の被り物

この前の、新潟戦から販売された、ウィントス君キャップ。何でも、チームマスコットのウィントス君の来期の契約条件が、コレを1000個完売する事。多分、余裕で完売すると信じています。

残念ながら、当日は仕事だったので、妹に頼んで買って来てもらいました。40過ぎた、おっさんがコレ被って応援する姿を想像したら、笑ってしまいそうですが、至って本人はノリノリだと思います。次の、ホームゲームの神戸戦で被ります。





Posted at 2014/10/28 22:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サガン鳥栖 | 日記
2014年10月27日 イイね!

チームロゴステッカー貼り。

昨日の、ホームゲームで負けて、テンション下がり気味です。洗車が終わってからも以前買っていた、サガン鳥栖のチームロゴステッカーの貼り付けをしました。

貼る場所は、スズキスポーツの下になります。



リアの熱線のラインに合わせてマスキングテープを貼ります。ぶっちゃけ、何ミリかずれています(笑)。



黒く縁取りされている部分とガラスの境目を基準にメジャーで左右の調整をしていきます。





とりあえず、中央部分に下向きの↓をあわせました。

下紙を剥がして、文字がフィルムに全部付いているのを確認してガラスに貼り付けます。
今回は、そんなに大きくなかったので、霧吹きは使用していません。ぶっつけ本番です。




ちょっと柔らかめのプラスチックのヘラで文字を押さえつけて、ゆっくりフィルムを剥がして完成です。



黒く縁取りしてある部分の間は、約940ミリなので、中心部分は470ミリになります。とりあえず、
ほぼドンピシャ!!と思っています。



作業が終わった後は、王将でランチしました。


















Posted at 2014/10/27 20:58:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サガン鳥栖 | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation