• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2021年01月25日 イイね!

味噌ラーメン!

何時もは、豚骨ラーメンだけど、何故か無性にに味噌ラーメン食べたくなって、かなり久しぶりに「味の時計台」に行ってきた。豚骨とは違う、スープもたまには良いものです。

Posted at 2021/01/25 22:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン
2019年05月17日 イイね!

超濃厚豚骨ラーメン。

母親が、女子会(正確には、老人会)が、あると言うので、食事会の会場まで乗せていって、終わるまで時間があるので、こちらも昼飯を食べることにした。何処に行くか悩んだ結果、諸富に出来たラーメン店に行くことにした。昼飯時は、多いと聞いていたけど、時間帯がずれていたからそこまで多くなかった。場所は、諸富役場の少し佐賀寄り。中華料理店「成都」跡地。赤い看板が目印。





食券を買ってカウンターに座ります。カウンターと座敷は、綺麗になっているけどレイアウトは、成都のまま!。
出てきたラーメンは、見た瞬間に濃厚スープとわかる色。すすってみたら、予想通り濃厚スープ。おまけに熱々で舌を火傷しそうでした。ちょっとスープが少ない感じがしましたけど美味しかったです。



多分、佐賀市近郊で一番濃厚スープのお店では無いのかな?。

Posted at 2019/05/17 21:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン
2019年04月02日 イイね!

えっ~、マジですか❗

福岡市にある、「元祖長浜屋」が値上げとの話を聞いた。ラーメンが現行の500円から550円。替え玉がなんと、100円から倍の200円‼️。原材料の高騰や人件費の問題との事らしい。初めて行ったのは確か30年位前。九産大に行っていた友人から連れて行ってもらったのが最初。確かあの頃は、一杯350円だったと思う。替え玉が50円で500円からお釣りが来たのに驚いた。これも、時代の流れなんですね。
Posted at 2019/04/02 23:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン
2019年01月28日 イイね!

結局、休みの日の昼飯は、コレになるんだよね(笑)。

休みの日の昼飯って、何食べようかな?と悩んでいたら、知らない間にラーメン屋に足が向いているんですよね(笑)。で、行ったのは、平松の交差点側の「長浜一番」。ここは、チャーシュー麺のボリュームが ハンパ無いっす❗

Posted at 2019/01/28 22:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン
2018年12月16日 イイね!

無性に、ラーメン食べたくなったので。

福富町にある、秀ちゃんラーメンに久しぶりに行って来ました。何時も、昼時は満車状態のお店です。少し、時間帯をずらして行ったら珍しく余裕で停められました。入って直ぐに食券で、迷うことなくチャーシュー麺をオーダー。スープは見た目に反してあっさりしていて全て飲み干しました。麺は、細麺で、硬麺でオーダーした方が良いと思います。ここは、半替え玉があるので助かりますね。







Posted at 2018/12/16 21:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation