• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

ナビスコカップ第5節 サガン鳥栖対アルビレックス新潟。

昨日は、ナビスコカップ第5節の試合でした。鳥栖は、グループBで、0勝1分け2敗で勝ち点1の最下位でしたが、昨夜の勝利で勝ち点3を得て5位に浮上しました。辛うじて首の皮一枚でグループに残っています。ここ数試合、完封負けの試合が続いていただけに、サポーターは勿論チームにとっても嬉しい1勝です。次は、リーグ戦の仙台戦です。アウェー初勝利を願っています。

今日の対戦相手



鳥栖サポ 平日のナイトゲームの上にカップ戦なのでイマイチ集客が少ないです。



新潟サポ こちらは、遠路遥々お越しいただきました。少数ながら声援も良かったです。



ちょっと、ピンボケになりましたが、試合終了の電光掲示板。



今日の、ヒーロー 豊田選手と早坂選手



鳥栖駅前にある、マスコット「ウィントス君」のブロンズ像















Posted at 2013/04/25 22:19:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サガン鳥栖 | 日記
2013年04月17日 イイね!

ホームシアター散策の旅??。

この前買った、液晶テレビ&ブルーレイに取り付けようと考えている、ホームシアターを散策してきました。佐賀の家電店は品揃えが今ひとつで、みんカラお友達から、博多のヨドバシや天神のビックカメラなら、在庫も多いからと言う事で、出かけてきました。先ずは、天神のビックカメラから。佐賀に比べたら、そこそこ有るけど、お目当ての物が展示してない。続いて地下鉄に乗って博多駅に移動。すぐ側のヨドバシへ。専用のこーなーには、メーカー別の展示がしてある。お目当ての物はあるにはあったけど、
ネットショップの方が若干安い。一通り回ってみて、腹が減ってきたの昼飯にする事に。
ホームシアターは、ネット等で色々検索して悩んで悩みまくって買おうかと思います。

昼飯は、ココまで来たのだから博多駅のアミュプラザのてんくうへ。
今まで、何回か来た事有るけど、何時も大行列で諦めていた、牛タンのお店「利久」へ。今日に限って、並んでいる人が少なくて待ち時間が短くてOKだった。


先ずは、牛タンの味噌漬け。



メイン??の定食




こちらは、以前天神で食べた「東山」の牛タン定食。こちらは、肉味噌が付いて来ます。個人的には、この肉味噌が好みですね。
牛タン&テールスープ、キャベツ、麦飯は共通のようですね。





Posted at 2013/04/17 22:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

J1 第6節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖

今期、2戦目の観戦にして初のアウェーツアー。妹夫婦に朝、7時に自宅に迎えに来てもらい、途中で、サポ仲間と合流して、いざ広島へ。本州に入り、SAで休憩すると、数名の鳥栖サポが同じ様に休憩されていました。軽く、会釈してお別れしました。暫く走ると、車体にサガン鳥栖のステッカーやマグネットリボンを付けたクルマと遭遇。タオルマフラーを出して、オイラがアピールすると笑顔で手を振ってくれました。約、3時間ほどで広島着。高速を降りると左手に、エディオンスタジアム広島(旧広島ビッグアーチ)が見えてきました。臨時の駐車場まで行ったのですが、そこからは、無料のシャトルバスが出ていました。しかし、ベストアメニティースタジアムの様に、最寄の駅から歩いて数分と全国でも、アクセスの良いのと比べると、若干不便さが感じられました。

エディオンスタジアム広島~



NHKのキャラクターと、地元のユルキャラがお出迎え



ゴール裏、上段付近から



ホーム、広島の超、ビッグなユニフォームシャツ



両チームのスタメン



昼飯に食べた、カルビ丼大盛り



大挙、集合した鳥栖サポ達!!



しかし、大勢のサポの声援も空しく、広島に、0対2で敗戦。パスは、繋がらない、カットされる、
シュートに持って行こうとしないで、ゴール前で味方にパスしてしまうなど、全く良い所がない試合でした。シュート数も前半・後半合わせて、たったの2本じゃねぇ~。試合終了後、サポーターに挨拶して回るイレブン達。




豊田選手ばかりに、頼りすぎな面も見られます。これだけ、得点ランキングトップタイだと、敵チームのマークも凄く厳しくなって来て、豊田選手も中々仕事が出来ません。他の選手が、「俺が点、取ってやる!!」と、その位の気持ちが全く見られない試合でした。このままだと、ズルズル悪い方向に行きそうです。気持ちを入れ替えて、週末の柏戦に挑んで欲しいです。



試合終了後、みんなで食べに行ったお好み焼き。ここは、去年、妹夫婦達が食べに来て、美味しかったという事で連れて行ってもらいました。












Posted at 2013/04/15 22:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | サガン鳥栖 | 日記
2013年04月11日 イイね!

こんな物も、手に入れました。UZI サブマシンガン

ヤフオクで、久しぶりにモデルガンを落札しました。今回落札したのは、UZI サブマシンガン。イスラエルが開発した、サブマシンガンです。映画やドラマでは、犯人やテロリストなどが使用していて有名な??ガンです。
既に、メーカーでも絶版や廃盤になっていたりしてオークションで見かけても、直ぐに落札されたり、超高値だったりと、中々手に入れる事が出来ませんでしたが、何故か今回に限り、誰も入札しません。これは、行くしかないと思いポチッたらそのまま落札できました。値段も、良心的でした。
今は、モデルガンを作っているメーカーは極少数で、殆どが、エアーガン/電動ガンばかりです。確かに、BB弾が出るのは、それで面白いのですが、火薬を使い、音が出て薬きょうが排出されたりするのはモデルガンの醍醐味です。何と言っても、重量感が違います。


販売から、かなりの年数が経過しているので、傷や金属部分の錆び等がありますが、学生の頃から欲しかった物をやっと手に入れる事が出来ました。



ストックは、実銃同様この様に伸縮できます。










Posted at 2013/04/11 23:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味な世界。 | 日記
2013年04月10日 イイね!

液晶テレビ&ブルーレイレコーダー到着。

購入以来、12年ほど活躍してくれたブラウン管テレビと13年近く録画してくれたVHSビデオとお別れの時が来ました。



ちなみにテレビは、2001年製



ビデオは、1999年製



本日、夕方に液晶テレビとブルーレイレコーダーが届きました。
セッティングに手間がかかりましたけど無事に、ケーブルテレビのターミナルとレコーダーの接続も完了しました。
いや~、今までの21型のブラウン管と比べたら迫力が違います。



これで、以前購入した、限定のマクロスのブルーレイを見る事が出来ます。




Posted at 2013/04/10 20:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  12345 6
7 89 10 111213
14 1516 17181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation