• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

明日から衣替え、そして配置換え

明日から、通勤時のワイシャツが半袖になります。そして、大幅な人事異動です。オイラ自身の部署はそのままですが、一部の配置換えが有ります。あっ、オイラの部署、一人不足状態だ(激汗)。

Posted at 2016/05/31 23:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

ヤフオクに!!

ちょっと前から、HT-51Sスイフト初期型のオプションカタログに掲載されていた、スズキスポーツのエアロバンパーが出展されていました。ただ、程度は修理が必要で、値段も当初は、8,000円近くしていて、最近1,000円値下げ、更に、今朝に思い切った値下げで、100円スタートになりました。とたんに、3件の入札が!!。オイラも入札するか悩んだけど、送料が1万するんですよね。
Posted at 2016/05/30 22:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2016年05月29日 イイね!

結局、今日は仕事でした。

朝、家を出る頃は、まだ降っていなかったのですが、とりあえず会社に行き、朝の準備を始めた頃から、降り出してきました。同僚から、会社に、体育祭の中止・順延の連絡があったのが8時過ぎ。
今から、出てきても遅刻するので、勤務表通り休みにしてくれとの事。更に、明日に順延になるので、休みを変わって欲しいとの事。内心、「イラっ」と来たけど、文句言っても、埒あかないので、渋々承諾。

しかし、ここでオイラに運が回って来た!!。木・金と連休になったのです。木曜日は、この前の熊本大地震で延期になった、サガン鳥栖対ヴィッセル神戸戦の試合があるのです。普通だったら、仕事が終わってからの観戦なので、キックオフギリギリだったので、余裕を持って見に行くことが出来ます!!。

今シーズンの成績は、全くといって駄目なサガン鳥栖ですが、サポーターとしては、精一杯応援するだけです。
Posted at 2016/05/29 21:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

明日、雨が降ったら......................。

明日、朝から大雨が降っていたら、休み、晴れたら仕事。と、言うのも、同僚の娘さんの中学校の体育祭で、雨が降ったら中止で月曜日に順延との事。普通オイラは、日曜日出勤で、滅多な事で休めません。今回、オイラは月曜日休みなので、体育祭が順延なら休みを変わってくれとの申し出でした。まぁ、仕方ないな!!。ただし、明日の朝に、学校から同僚に開催の有無の連絡があり、それからの事になるのでどうなるかは、天気次第です。























































































































で、内心喜んだのは、内緒です。何故なら、明日は、サガン鳥栖と浦和レッズのホームゲームが16時からあるからです。夕方からのゲームなので、多少降っていても見に行きます。
昼位から、晴れてきて、体育祭を開催しますということも無いと思うので、内心大雨が降ってくれることを祈っています。
Posted at 2016/05/28 22:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

エアコン吹き出し口 LEDイルミ取り付けその1

今日は、運転席と助手席側のエアコン吹き出し口に、LEDイルミを取り付けました。以前取り付けていた所に再度取り付けるので簡単でした。

運転席側取り付け前



取り付け後



点灯!!



助手席側取り付け前



取り付け後



点灯!!



配線は、エーモンの配線コネクター細線用を使い、電源側・アース側にかませたら簡単に出来ます。

ここまでの仕上がり具合!!。





カーナビ上の噴出し口も取り付けようと思ったら、LEDの手持ち分が無くなったので次回に持ち越しです。最後は、メーター類もブルーに統一したいですね。







Posted at 2016/05/27 21:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation