• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

大笑いするのも良いですね。

フジテレビ系列で、今、「バカデミービデオ大賞.........」があっているのですが、
バカ過ぎて笑いが止まりません。何か、久しぶりに大笑いしたような気がします。
笑うということは、脳の活性化に繋がり、ボケ防止にもつながるらしいです。
Posted at 2011/11/30 20:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

極秘入籍。

と、言っても、オイラではありません。会社の同じ歳の同僚が11/22(良い夫婦の日)に、こっそり入籍しました。プライベートは、風俗と酒が好きと言うくらいしか謎でしたけど、まさかいきなり入籍するとは思いもしませんでした。
おかげで、オイラは会社の独身番付で大関の位置を保っています。横綱は、工場の先輩です。
まぁ、こればかりは運命ですからね。
Posted at 2011/11/29 23:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

えっ、送信なっていなかった。

昨日と言うか、28日付けのブログ書いたけど、送信になっていなかった(汗)。

で、肝心の内容は、トヨタのFRスポーツカーの名前が86(ハチロク)と決まったらしいけど、
何か、安易なネーミングのような気がする。86(ハチロク)は、レビン/トレノの型式であって、
車名では無い。いくら、今でも人気かあるからと言って、このように名前をつけるのは、
どうかなと思う。

個人的には、テンロククラスのコンパクトなスポーツカーで出して欲しかった。
スイフトスポーツが唯一のクラスエントリーですよね。

オイラが免許取った頃は、1.3~1.6クラスのホットハッチやクーペが沢山ありました。
あの頃が懐かしいです。
Posted at 2011/11/29 00:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

夢の昇格へ.............................。

今日の徳島戦に、3対0で完封勝利をして、鳥栖のJ1昇格が、ほぼ確定しました。
苦節13年、1999年にJ2に参入した当時のチームの中で唯一鳥栖だけが昇格の経験なしでした。
過去何度と無く、チーム解散の危機にさらされたりしました。経営陣の怠慢さもありました。
又、J1昇格請負いチームという、不名誉な名称もいただきました。
(川崎フロンターレ、浦和レッズ、横浜F・C等)が、過去に昇格争いで勝って、J1に昇格しています。

しかし、2005年に経営陣を一新して鳥栖は、少しずつ生まれ変わりました。
過去の経緯は、ウィキで検索していただければ詳しく載っています。
今までは、それなりにいいところ行っていたのですが、後半失速してしまうというのがよくありました。
今年は、過去最高の成績でココまで来ました。特に、後半戦は、前節北九州に負けるまで、
無配記録を更新。3試合で15得点を取るという快挙もありました。これが、今日の得失点差に響いています。

いよいよ、来週はホーム最終戦。おまけに九州ダービー。前節は、スコアレスドローだったので、
勝って昇格を決めたいです。ただ、残念なのは、試合を見に行けないことです。
Posted at 2011/11/27 22:03:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

寒い中での洗車

昼過ぎと言っても、15時ごろから洗車しました。場所は何時ものアパートの駐車場。
今日に限って、駐車枠が埋まっていたので、空いたスペースを使って洗いました。
久しぶりに、ホイールクリーナーをスプレーしてホイールも洗ったのですが、めちゃくちゃ汚れています。
白いホイールが、全身紫色に変色。おまけに臭いが強くて、具合が悪くなりました。

洗い終えると、ドア、ボンネット、リアのハッチ、給与口を全て開けて水切りします。

で、さぁ吹き上げるぞと思ったら、タオル持っていなかった................................。

仕方ないので、そのまま暫く放置していました。日が沈みかけたら、めちゃ寒いですね。
これからは、洗車するには苦難の日が続きます。
Posted at 2011/11/26 18:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation