• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

今、佐賀のスイフト乗りが熱い!!。

ココ最近、佐賀県内で、ZCスイフト乗りが増えて来ている気がする。特に、スポーツは、気合が入っているのが結構いる。
オイラが乗っている、HT-51Sなんかは、ほとんどが、おっさんやおばちゃんが乗っている。他に見かけるのは、佐賀県警のミニパトのスイフト(笑)。気合が入っているのは、御馴染み「ヒデ。さん」位。
彼のスイフトは、ATながら、結構速いですよ~。

正直、パーツは、ZCはどれ選ぶ??と言って良いほどあるし、HT乗りには羨ましいです。
でも、それなりに流用パーツもあるし、まだまだ弄っていく予定です。
部屋に転がっている、エアクリ、RS用リアスポ、エアロミラー、そろそろ取り付けないと........。
あと、ベランダにある、16インチのアルミも..........。


さがスイに、参加させてもらったので、オフ会等にも参加して行きたいなと思っています。
Posted at 2013/05/30 22:46:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2013年05月15日 イイね!

スイフトの税金

税務署から、スイフトの税金払え~と、怖い通知が来たので渋々払ってきました。コレを払わないと車検受けられないんですよね。
あ~、このお金があれば、ホームシアターの資金になるのになぁ~と、思いながらコンビニで支払いして来ました。
Posted at 2013/05/15 20:43:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2013年05月12日 イイね!

母の日

母の日今日は、母の日ですね。毎年、何かしらプレゼントをしているのですが、今年は、みんカラお友達の「U☆R☆Aさん」のお宅から、奥さま手作りのケーキを購入する事になり、受け取りに行ってきました。
今まで、何度と無くブログでやり取りをしていたのですが、お会いするのは初めてでした。

ブログの写真(モザイク有り)で拝見したとおり、優しそうなお方でした。
改めて、ケーキを見せていただいたのですが、完全にプロの作品ですね。
早速、持ち帰り冷蔵庫に入れて、夕食後に家族で食べたいと思います。
Posted at 2013/05/12 17:47:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

まだまだ、現役です。

まだまだ、現役です。仕事帰りの、ゆめタウンの駐車場で見かけた、30系カローラ。ナンバーから判断すると登録時からのナンバーのようです。他にも、R30のガンメタのセダンや、F30レパードセダンが、当時のナンバーで元気に走っています。

Posted at 2013/05/07 23:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

長串山公園つつじ祭り in 昭和の名車

みんからお友達の情報で、長崎県佐世保市で旧車のイベントがあると聞いて行ってきました。

やっぱ、昭和の名車には、今のクルマにはない独特のオーラがありますよね。

数ある内の中から、お気に入りの一台が、C230ローレル4ドアハードトップの車高短車。



小径、引っ張りタイヤにノーサス。もう、たまらんです。



地面からスレスレです。走る時は神経使いそうですね。



Posted at 2013/05/06 22:10:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5 6 7891011
121314 15161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation