• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

ついに、スマホ買った。

しかし、操作が難しい。今までの携帯からの方がやりやすいです。  
Posted at 2012/05/28 00:07:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

仕事と思いきや..................。

オイラの会社は、毎月20日〆です。昨日は、休みだったし、勤務表の確認していなくて今朝出勤したら
何と、今日は、休みでした。隣の部署の課長から「今日、休みになっとっばい!!」と言われよく見たら、
勤務表に公休の印が......................................。
作業着に着替えていたけど、ロッカーに戻り通勤服に着替えて、事務仕事をちょっとだけして帰りました。家に帰ったら、寝ました(笑)。
しかし、何となく損をしたような休みでした。
Posted at 2012/05/21 21:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

鳥栖駅名物「かしわうどん/そば」

鳥栖駅名物「かしわうどん/そば」普段、サガン鳥栖のゲームを見に行く時は、クルマですが、これを食べたい!!、ただそれだけで今回は電車で行きました。鳥栖駅には、改札口のそば、3・4番ホーム、5・6番ホームに立ち食い形式の売店があるのですが、何故か、5・6番ホームのうどん/そばが美味しいと言われています。
全部、同じ麺、だし、具材を使っているんですけどね(笑)。
今回は、「海老天そば&いなり寿司」です。写真ではわかりにくいかと思いますが、えびの横にある、茶色の物体が絶品のかしわです。甘辛く煮てあります。+60円で肉の追加が出来ます。
Posted at 2012/05/17 21:33:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 昼メシ | 日記
2012年05月13日 イイね!

中華丼

中華丼休みの日の恒例の昼飯のUPですが、今日は、佐賀市諸富にある「中華料理 成都(せいと)」です。
オイラが、今の会社に入った20年前には、既に営業していました。
カウンター10席程、テーブル3席のこじんまりとしたお店です。昼の12時過ぎには、直ぐに満席になる、人気のお店です。ここのおすすめは「中華丼」です。他にも色々メニューがありますが、
何故か、いつも「中華丼」を頼んでしまいます。値段も630円と手頃です。

具も、豚肉、イカ、キャベツ、にんじん等、具沢山です。あんのベースのスープは、しょうゆ味です。
あんには、溶き卵が入っています。オイラ個人的には、佐賀では、一番の中華丼だと思います。

場所は、佐賀市から大川方面に208号線をひた走ります。佐賀市役所諸富支所のちょい手前です。
Posted at 2012/05/13 20:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 昼メシ | 日記
2012年05月09日 イイね!

牛タン定食

牛タン定食福岡の天神にある「牛タン東山」のランチセットです。
定番の麦飯に、牛タン3枚(1枚を半分にカットするので6切れあります)、小さめのテールスープ、
浅漬け、ネギみそ。ご飯は、大盛にすることも出来ます。これで、1,260円。
ネギみそが絶妙で、ご飯に載せて良し、タンに載せて良し。
タンも厚みがあって、コリコリした食感が何ともいえません。始めから味付けしてあるので、
そのまま食べられます。好みで七味や塩をかけても良しです。
テールスープは、あっさりしたスープで、何杯も飲めそうです。肉も柔らかく、箸で簡単にほぐれます。

ソラリアプラザの6階にも支店がありますよ。



http://r.gnavi.co.jp/f738500/
Posted at 2012/05/09 21:05:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昼メシ | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12345
678 9101112
131415 16171819
20 212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation