• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

先月は、残業なしだったので..........................。

残業が有るのと無いのでは、手取りの金額が結構違いますね。まぁ、早く帰ることが出来るのは良いんですけど財布の中身は辛いです。いじりも、新規パーツ購入より、既存のパーツからになりそうです。

この前の、さがスイの新年会の時に、いわとし君が、終業時間になっても中々帰ろうとしない同僚に、YouTubeで「蛍の光り」鳴らしたら、受けたとか言っていたので、オイラも実施してみたら意外と反応よかった。こちらは、仕事が終わったのに、周りが未だ終わっていなくて帰り辛い時とか有りますよね。これを鳴らすと面白いかも(笑)。但し、その後、どうなっても責任は持ちません!!。
Posted at 2017/02/28 22:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

車検代の支払い

車検が終わつたので、支払いをしてきました。ブレーキパッドの交換等があったので、総額10万4千円。冬のボーナスの残りと永年勤続のお祝い金が飛んでいきました。これは、仕方ないことです。
車検には、ディーラーではなく、父親が昔からの付き合いがある街の整備工場に出しています。
オイラも初代愛車のアルトの頃からだから、約28年位お世話になっています。ある程度、無茶も聞いてもらえるのも助かります。おいちゃんから、意外な事を聞きました。何と、何時もつけている、HKSのハイパーマフラー ワゴンR MC系等がそのまま車検OKだったと言うことでした!!。ぶっちゃけ、専用車種じゃないのに、取り付け位置が変わらないのとインナーサイレンサーが付いていたので問題無かったそうです。アレは駄目だとかこれは良いとか結構、いい加減なところもありますね。

これだけあると、車高調が買えます!!。



Posted at 2017/02/27 21:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2017年02月26日 イイね!

さがスイ新年会

昨日、あげようと思ったけど帰ってから寝てしまったので今日上げます。集まったのは、やまちゃん、いわとし君、YLPさん、まさましゃさん、としスポさん、オイラ、やまちゃんがナンパしてきてさがスイに参加したばかりの、みかりんさんだったと思う..........................。20時から、佐賀駅前の「むら八」にて会が始まりました。2時間のコースだったのですが、手違いがあり、飲み始めてから暫くしてからの、スタートになり
これは、儲けものでした。

刺身、サラダ、飲み物は、ノンアルコールビール!!。







串カツ



地鶏の炭火焼



プルコギ



あと、写真を撮り忘れましたが〆は、キムチチャーハンでした。

ドリンクは、他にカシスオレンジ、コーラ、ウーロン茶を飲みました。結構、飲み応え、食べ応えありました。途中、山ちゃんの呼びかけで、ゆいゆいさんが参加されました。その後、山ちゃんたちは、嘉瀬川までツーリングに行きました。オイラは、仕事だったので泣く泣く諦めました。やっぱ、こうやって集まるのは楽しいですね。山ちゃん、又、企画宜しくね!!と、振ってみる(笑)。



Posted at 2017/02/26 21:42:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月25日 イイね!

昼間はサッカー観戦、夜は、さがスイ新年会。

今日は、昼からホームベアスタでサガン鳥栖の開幕戦でした。鳥栖がJ1に昇格してからココまで3勝2分けと負け無しの好成績。エース豊田選手も5年連続開幕戦弾と演技の良い開幕戦でした。今日も、新加入の原川選手のフリーキックで先制したものの、後半2回の不可解な主審のPKで2失点、留めの失点で、THE・END。記録更新はなりませんでした。試合が終わると、主審に対してのブーイングが凄かったです。鳥栖の実力発揮出来なかったのもありますが、主審のジャッジに泣かされて試合でもありました。試合後のインタビューで監督も言っていましたが、アレは負に落ちないジャッジだったと!!。

ちょっと、テンションが下がりましたけど、20時から、山ちゃん主催の「さがスイ新年会」が開催されます。
Posted at 2017/02/25 18:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

車検から帰って来た!!。

7回目の車検が終わり、今日の夕方戻って来ました。ブレーキパッド&フルード、リアワイパーブレードの交換、ヘッドライトの光軸、トーイン調整込みで10万でした。あと、曲がっていた、ラテラルロッドが元に戻っていました。仕事帰りに走ってみたけど今の所ブレなどは感じませんでした。何とか、交換せずに済みそうな気がします。以前は、ポジション、バック、ナンバー球をLEDからハロゲンに変えていましたが今回は、そのまま出しましたが全然問題なし。4点式シートベルトも、標準の3点式を残していたので、これも問題なし。マフラー交換は、作業明細に記入してなかったので、そのまま出したのか、サービスで取り返してくれたのかは不明。以前は、明細書に脱着の金額が記載してあった。LEDのフロアーイルミ等も問題なし。取りあえず車検は終わったので2年間安心して??、弄ることができます。お金に余裕があったら、ヘッドライトを以前つけていたHIDから、LEDに変えてみようかとも考えています。

曲がった時の、ラテラルロッド




元に戻った、ラテラルロッド







Posted at 2017/02/24 22:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation