• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

大晦日ですね。

今年、一年色々とお世話になりました。20代~30代前半の頃は、大晦日の夜は、
ドライブと言うのが恒例行事でしたが、ここ数年元旦から仕事になると、
仕方なく家で年越しをする様になりました。(酒飲んで、ゴロゴロするようになりました)

来年になると、スイフトも9年目を迎えます。以前に比べたら、いじりのペースも、
格段に落ちましたが、まだまだ乗り続けるので、地道にいじって行きます。
改めて、来年も宜しくお願いいたします。
それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
Posted at 2010/12/31 22:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月30日 イイね!

雪が...........................。

今のところ、大きく積もっていませんが、明日の朝が心配です。
それによっては、徒歩通勤かクルマ通勤か変わってきます。
廃車覚悟で雪の中、無理して行くのか、安全策を考えて徒歩なのか.............。
それは、明日になれば判る事です。
Posted at 2010/12/30 22:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

何にも出来ていない............................。

年の瀬も迫っているのに、部屋の掃除、クルマの洗車も出来ていない。
ついでに、ガソリンも入っていないし、財布の中も空っぽに近いです。
あっ、年賀状も書いていない(汗)。
Posted at 2010/12/29 23:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち

今、CSのファミリー劇場でヤマトが放映されています。小学校の頃見に行って、泣いた名作です。
あの頃のアニメブームは今と違い情報源は、月1回に発売される各アニメ誌とムック本だけでした。
ビデオは、家にありはしたもののテープなんて小学生の小遣いで買える金額ではありません。
120分テープで1000円以上した記憶があります。せいぜい60分のカセットテープに音声だけを、
録音して聞くのが精一杯でした。セリフでどんなシーンだったのか想像していました。
たぶん、その頃から妄想だけは人一倍凄かったと思います(笑)。

そういえば、ヤマトの音楽は今聴いても良いですね。
Posted at 2010/12/28 22:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

今年最後の休みの日は、.................................。

まず、朝起きて外を見て雪が積もっていなかったのに一安心。
その後、朝飯の準備して、掃除して、洗濯。
お母さまの方も、腰の様子はだいぶ落ち着いて来ていて、何とか歩けるくらいになりました。
昼前くらいから、頼まれていた買い物や、銀行に。さすが、週明けの月曜日、ATMコーナーも、
窓口も人・人・人。
せっかく、いただいた冬のボーナスですが、車検用の貯金、保険2件分の振込み(数か月分)をしたら、
手元に残ったのは、福沢さんがピース(2枚)と野口さんが3枚。
貴重なお金なので、吟味して使いたいと思います。

で、買い物とか終わらせて帰宅したら、整体師の方が来られていて、
だいぶ良くなってきているとの事で、親父とオイラは一安心。
あと、2~3日したら、ほぼ普通の生活に戻れるとの事です。

あっ、次の休みは1/5です。ふぅ~、地獄の連勤が始まるぜ!!。
Posted at 2010/12/27 21:13:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation