• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

アホが見る豚のケツじゃなくて、アホが買う豚の面

仕事帰りに、イオン佐賀大和にいったら、沖縄フェアがあっているらしく名産品が販売されていました。
精肉コーナーに、加工品のラフテーやソーキが売っていて、そこにこんなのがありました。

沖縄で肉と言えば「豚肉」。本土では、まず見かけることが無い豚の顔!!。
よく、沖縄のグルメ番組とかで精肉店の店頭で並んでいるのを見たことありますが、本物を見るのは初めてでした。既に味付けはしてあるので、加熱するだけで食べる事が出来ます。



裏の表記を見てもらえると判りますが本物の豚の顔です。



日を改めて食べたいと思います


Posted at 2013/09/25 20:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

久留米大病院からベストアメニティースタジアムへ。

久留米大病院からベストアメニティースタジアムへ。昨日は、久留米大学病院で定期健診の日でした。11時からMRIの検査だったのですが、相変わらず院内は、人・人・人・。
身体中を固定されて、耳栓されて、トンネルの中に入れられます。30分間、入っているのですが、これで、悪い所が見つかるのが不思議ですね。
で、帰り道は、いつもと違う鳥栖経由で帰ることに。お昼時だったので,丸星ラーメンに行こうと思ったら、ここも、人・人・人。仕方ないので昼飯は、時間をずらす事にしました。

そして、ここにやって来ました。


何時もは、サガン鳥栖のホームゲームで行く、ベストアメニティースタジアムですが、今回は、アウェー側にスイフトを止めて撮影してみました。
帰りに、「スイポッポさん」の所で給油をしようと行って見たら、お休みということで不在でした。
そこで、今度は、「幸せの黄色いハチロクさん」の所に行こうと思ったら、近くで火事があって、
警察や消防が撤収作業中だったので、邪魔になるなと思い、退散しました。

その後、吉野ヶ里の「大砲ラーメン」を食べて帰りました。
Posted at 2013/09/18 22:56:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月16日 イイね!

さがスイオフなのに仕事~。

昨日の、15日は、さがスイメンバーが、長崎の生月島オフという事でした。しかし、オイラは、悲しい事に仕事で参加出来ませんでした。しかし、この日は、武雄~有田~伊万里方面への納品だったので、
納品が終わってから佐賀に戻る時に何処かでスライドすると勝手に予想しました。

武雄~平戸に行くルートとして、
①国道34号から35号を通り、伊万里口から国道202号~204号へ行くコース。

②国道35号線の畜産試験場を右折して山内~伊万里市内中心部に入り202号線~204号へ行くコース

③JR高橋駅の手前から若木方面に松浦バイパス経由で202号線~204号のコース。

④長崎道~西九州道~佐々経由の平戸方面。

この4つが考えられたんですが、1/4の確立で、松浦バイパス経由で佐賀に戻る事に。
そしたら、予想がドンピシャ当たり、スイフト軍団と遭遇しました。

こちらは、会社の営業車で、パッシングしたので変に??思われたかも(笑)。

あのように何台も連なってどらいぶって楽しそうですね。次は、参加出来たら良いなと思います。
Posted at 2013/09/16 22:43:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15 1617 18192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation