• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ君の老いぼれ酔歩徒のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

佐賀ライトファンタジー2012

佐賀インターナショナルバルーンフェスタが明日から始まりますが、毎年開催日の前日にライトファンタジーの点灯式が行われます。もう20年以上の歴史がある佐賀の町の冬のイベントです。

しかし、昨年の大震災の影響で節電対策等問題から規模が縮小されました。
今までは、佐賀駅前から県庁前までの約2キロ近くの街路樹に電球が施されていていました。
最近は、LEDを使ったイルミに変わって鮮やかになったのですが、エリアが短い分ちょっと残念です。
それでも、広場等には様々なイルミがありました。


バルーンのバーナー。かなりの熱量があり、この位離れていても熱気が伝わってきます。




唐人町の屋台村の側のイルミのトンネルの入り口


同、トンネル内


トンネルを抜けたらこんな物がありました。


ダイエー跡地にある、光のオブジェにあつた「サガン鳥栖」を応援するイルミ。
佐賀市にある授産施設方々がお作りになったものです。


他にもこの様なイルミが展示されています。


八幡小路の交差点から県庁方面


同交差点から佐賀駅方面

昔は、ここの街路樹にも電球が取り付けられていたのですが今は...............








Posted at 2012/10/30 23:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

今頃になって...............

夜中の段階で、雨が降っていたので築城基地の航空祭へ行くの断念して不貞寝していたら、今頃になって晴れてきた。おまけに頭痛いし今更、行くのもアレなので引きこもり決定。
Posted at 2012/10/28 10:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月25日 イイね!

今度の日曜日は..............

航空自衛隊築城基地の航空祭です。去年初めて、航空祭に行きその圧倒的迫力のお祭りに驚きでした。今年も運良く休みなので、又行きたいなと思っていますが、天気が崩れるらしいとの事。
そうなると、せっかくのデモフライトやブルーインパルスのショーが見られなくなるかも..........................。
F-15Jイーグル



同コックピット



F-2


同コックピット


F-15は、既に実戦配備から30年以上の機体、F-2は平成12年から納入なので、技術の進歩が
見ることが出来ます。

Posted at 2012/10/25 22:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

かなり久しぶりの「ガンプラ」

かなり久しぶりの「ガンプラ」久しぶりにガンプラ作りました。買った機体は「GMⅢ」。ガンダムZZ、逆襲のシャア、ガンダムUCに出てくる機体です。昔のキットは、接着剤を使用して塗装するのが当たり前でしたが、技術の進歩は凄いもので、今じゃ、接着剤は使用しなくて、ランナーは色分けされていて、各パーツは、はめ込み式。
3時間程かかって完成しました。塗装なし、改造なし、墨入れなし、ただ組み立てただけですが、この完成度です。良い暇つぶしになりましたが、中学生の頃からのガンプラブームで、接着剤を使い、色を塗ったり、パテやプラ版等で改造していた頃が懐かしいですね。

Posted at 2012/10/17 22:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

さざえのつぼ焼き

久しぶりに波戸岬へ行って「さざえのつぼ焼き」を食べました。一皿に3個入って500円。
昔から、変わらない良心的な値段です。



その後、これまた久しぶりに鏡山に行ったら、道路が部分的に波打っていて、タイヤがフェンダーに擦りまくりでした。走り屋対策の為にスピードを出しにくくしてあると思うのですが、正直具合が悪くなりそうです。それに、コーナーを曲がったらいきなり、タヌキが死んでいて焦りました。
鏡山の頂上の駐車場での写真ですが、この位の車高でも、波打っていると擦りまくりです。




Posted at 2012/10/13 20:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@和’s★゛ 商品を載せる台車のストッパーで、強打。その後、何か足元が、生温かい感じがするな?と、靴下脱いだら........後自粛です。」
何シテル?   10/28 12:25
18年9ヶ月乗ったスイフトから、令和2年11月14日、ワゴンRハイブリットに乗り換えました。 ハンドルネームは、そのまま継続します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) バイク用 USB電源 合計5V/4.8A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 06:47:14
ネット商品 汎用メッキとカーボンメッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 08:35:55
PIONEER / carrozzeria TS-F1740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 08:19:02

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
本日納車したて、人生初の、ハイブリッド車です。
ホンダ MBX50 ホンダ MBX50
22歳の頃に高校の同級生から、格安で譲って貰いました。規制前のタイプで、キャブやチャンパ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成5年の、3月に、初めて新車で、購入。 エアロ フロント USレーシング リップスボイ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて、買ったクルマです。4速ミッションで、前後ドラムブレーキの、今では考えられないクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation