• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

"Stand by your man"

"Stand by your man"過去に埋没してしまいそうな1ベイカー11です。

このシーンだけを観ても、この映画の素晴らしさは解りませんが・・・

自然に耳に入ってくる旋律だと思います。
全く詳しくは無いのですが、1968年 タミー・ウィネットと言うカントリー&ウェスタンのシンガーがヒットさせた曲らしいです。







Posted at 2013/11/29 21:25:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | Look back to the old..... | 音楽/映画/テレビ
2013年11月29日 イイね!

インターネット回線/乗り換え

インターネット回線/乗り換え元々のインターネット回線、しがらみもあって長い間放置してあったんですが もうそれも無くなり、その上携帯電話会社絡みのサービスもあってプロバイダーごと乗り換えました。

Posted at 2013/11/29 20:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2013年11月27日 イイね!

「Mr.ブルー ~私の地球」

「Mr.ブルー ~私の地球」過去に埋没してしまいそうな1ベイカー11です。




この曲は昔、NHKの宇宙をテーマにした番組のテーマ曲でした。

「惚れた」だの「別れた」だの あるいは「アイドリングストップ」だの(笑 

・・・と言うレベルを超越しています。

Posted at 2013/11/27 21:58:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | Look back to the old..... | 音楽/映画/テレビ
2013年11月26日 イイね!

何?ネクラ?・・・ふんっ! 2

何?ネクラ?・・・ふんっ! 2代車ルクラ、2回目です・・・。

先日の代車WRX-STI とは打って変わって(笑 ・・・おとなしく家に帰りました。










運転席からの眺め。
見て下さい!この

『アタマでっかち』



『横転するんじゃないか?』

と、錯覚を起こしそうな

視界を!!

コンデジが若干の広角レンズを持つ事を差し引いても、Aピラーが上に開いているような感覚に陥ります。

だいたい頭のてっぺんから天井までいったい何cmあるんだ!?この箱グルマは!
このスペースは何の為?????????????

ねぇ、
何の為??????????????





しかもアイドリングストップ機能付き。
信号で止まる時、チョットしたブレーキの足加減ではエンジンが掛かったり止まったり

煩わしい事この上なし

我が家は田舎です、普段の通勤でも信号に引っ掛かる事は3~4回あるか無いか。。。
それ以外はほぼ60km/h+αの巡航が可能ですから、アイドリングストップなど「無用の長物」、確かに市街地では有用かも知れませんが、よしんばソレで若干のガソリン代が浮いたとしても、数年後 高価なアイドリングストップ車専用バッテリー購入で効果が薄れてしまうのでは?

それにアタマの固い僕ら世代では

毎回のエンジン停止は(再始動できるのか?) と、心を不安にさせ

毎回のクランキングは(セルモーターとバッテリーは大丈夫か?) と、要らぬ心配をしちゃう訳です。

もちろんセルモーターもバッテリーも、それなりの耐久性を確保しているのだろうケド・・・何だか
『10年経ったら』あるいは『○万km超えたら』

『素直に乗り換えなさい』

と、最初から言われてるみたいでイヤです・・・あ~ぁ、何か胸悪くなってきた(笑





2013年11月23日 イイね!

車検

車検受けました。。。あっという間の3年間でした。
Posted at 2013/11/23 08:20:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | アネシス | クルマ

プロフィール

「知らなかった大願寺地下道 http://cvw.jp/b/183514/47699804/
何シテル?   05/05 10:23
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
34 5 6 7 8 9
1011 12 13 14 1516
17 18 192021 22 23
2425 26 2728 2930

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation