• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

'59 Chevrolet Impala Conv./第26回トヨタ博物館CCF

'59 Chevrolet Impala Conv./第26回トヨタ博物館CCF このイベントでは、運転席に座って写真を撮ってもらえると言う企画がありました。

一台は'61 ジャガー XK150S 、そしてもう一台がこの'59インパラでした。

世間ではアメリカ車がボロカスに言われてますが、この日の撮影待ちの行列は圧倒的にこのインパラの方に集中してました。

(本当は好きなんだろ~?おまいら!!)

と、言う思いを胸に秘め 行列が進まない事と暑いのとでイライラしながら順番を待ったのです。

dat


このクルマのハイライトは、何と言ってもそのテールでしょう。

そして内装も豪華絢爛です。


int

'59と言えば昭和34年・・・改めてアメリカって凄いと思います。
個体はさすがトヨタ!って感じで一点非の打ち所が無いほどのコンディションでした。

クーペ・・・2010年富山のイベントにて。
Posted at 2015/07/30 09:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2015年07月27日 イイね!

'48 Buick Roadmaster/GLION Museum

'48 Buick Roadmaster/GLION Museum 赤レンガ倉庫とのマッチングが素敵でした。



フォトギャラ

6ハロン さんの古写真
Posted at 2015/07/27 01:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2015年07月23日 イイね!

'41 Cadillac Series 61 Sdn./GLION Museum

'41 Cadillac Series 61 Sdn./GLION Museum 戦前のキャデラック。
赤レンガ倉庫とのマッチングが素敵でした。


フォトギャラ

6ハロン さんの古写真
Posted at 2015/07/23 09:25:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2015年07月21日 イイね!

'50 Pontiac Chieftain DeLuxe Eight Sedan/クラシックカーミーティングin美濃

'50 Pontiac Chieftain DeLuxe Eight Sedan/クラシックカーミーティングin美濃 素晴らしいコンディションのポンティアックが居ました。

1950年と言えば、各ブランドごとに幾つかのボディ型式とグレードがあっただけで 、まだまだインターミディエイトやコンパクトと言った系列が生まれてなかった時代ですね。




このChieftain DeLuxe はどうやら上級のStar Chief Catalina などの下に位置するモデルのようですが、「酋長」と言った意味合いのネーミングも、インディアンのロゴマークを用いていたポンティアックらしいものですね。

ポンティアック・・・残念ながら既に消滅したGMのスポーティ・ブランドですが

『40~50年代までは、おとなしい家庭婦人用だった』

なんて言う文を読んだ事が有りますし

確かハリー・アールの回顧録の様な雑誌記事に

『退屈なクルマだったポンティアックに、バンキー・ヌードセンがやって来てボンネットに帯を付けた。その後彼はそのボンネットの下に本物の(強力な の意味)エンジンを放り込んだ。』

と言う一節があった事も覚えています。もちろん本物のエンジンを積んだクルマとはGTOを指している訳で・・・
バンキー・ヌードセンの陰にはジョン・デロリアンが居たのですね。
ハリー・アールの回想も、時系列的にそれが正しいのか僕には分かりませんが。



とにかく、このクルマはそんな帯の付いた頃(実際には40年代から付いていた様です)のモデルですね。

fr







確かに40~50年代のアメリカ車はオーバーデコレーションと言えますが、1950と言えば昭和25年ですよ!

det

こんなのを作れる国と戦争しちゃったんですね、日本は。

Posted at 2015/07/21 11:11:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2015年07月17日 イイね!

ワロタ 2

ワロタ 2先月のパンク左リヤを新品に交換したものの、1本だけ新品と言うのがイヤなのでもう1本買いました。

実は5月に右フロントに釘が刺さって僅かながらエア漏れしてたんです。それは修理してあったんですが、ほかの3本も磨耗具合は似たり寄ったりだし、どうせ交換するならソレを予備にする事に。









早速レター部分を磨きました。ボンスターを持って来るのを忘れたので洗剤とタワシでゴシゴシ。

BF1



で、フロント2本を新品で揃えたんですが・・・

タイトル画像を良く見てください、文字が微妙に違う(笑
上画像は今回のモノ、下画像は2年前にAUTOWAY で4本買ったモノ

次回は、フロントが半分磨耗する頃にリヤを新品にして ローテーションするつもりなので、あまり気にしてませんが。



それより、外国のサイトで画像など見てると このRadial T/A ってタイヤ、ホワイトレター文字が斜体に成っているのがあるんですねぇ(アレ 欲しい!!



パーツレビュー
Posted at 2015/07/17 22:16:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクシデント | クルマ

プロフィール

「Lincorn Towncar Signature Series http://cvw.jp/b/183514/47696231/
何シテル?   05/03 23:12
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 10 11
12 13 1415 16 1718
1920 2122 232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation