• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

「・・雨の」  GT6?

「・・雨の」  GT6?過去に埋没してしまいそうな 1ベイカー11です。

敢えてミスマッチなBGMを選択しました




確信犯か(笑


Posted at 2014/04/29 22:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Look back to the old..... | クルマ
2014年04月25日 イイね!

Cadillac Fleetwood Brougham

Cadillac Fleetwood Brougham県内某所。

結構前からココに停められているのを知ってましたが、汚れ具合からすると暫く動いてないみたい。



旧型よりも角は取れたものの、このテのブロアムは最後のフルサイズ FR フォーマル・セダンとして魅力的ですが、上物の出現にも 妻子持ちのしがないサラリーマンには手が出なかった。




この個体、かつてあれだけ世に氾濫した脱税車(笑)の生き残りなんでしょうか?
・・・相当数が摘発されたと聞きますが。





巨竜よ永遠に。
Posted at 2014/04/25 23:13:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2014年04月24日 イイね!

橋本 左内 生誕の地

橋本 左内 生誕の地前ブログ の僕の生まれた所の二つ隣のブロックに幕末の福井藩藩士・橋本左内の生まれた家があります。







この辺りも、幼児だった僕の行動半径内です。
Posted at 2014/04/24 14:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建造物 | 旅行/地域
2014年04月21日 イイね!

復帰/ヴィヴィオ RXR 10

復帰/ヴィヴィオ RXR 10バイトちゃん1号が、先週旅立ったようです・・・RXRと共に。
勤務上、顔を見るのが最後と思われた先々週

「じゃあ、1号元気でな。」

と一言。1号は照れくさいのか

『あ、来週も来ますよ。』

節目だし もうちょっと気の利いた言葉を掛けてやれば良かったかな?とも思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思えば、1号がアルバイトで採用されたのは一昨年の秋だったそうで、その頃の記憶は
殆どありません。仕事上でも、僕と一緒になる事はなかったので当然といえば当然かも。
ただ、朝夕は僕の処に来て礼儀正しくにこやかに挨拶していたのです。
これは仕事をする上で、いや私生活でも同じ事・・・つまり接する人々に(良いコだ)と言う好印象を与え、そして本人のポイントも自ずと上がる訳です。

その頃、バイト君HK号(当時26歳、男性、未婚)に言われました。

『ねぇ、ベイカーさん。今度入った1号ってどう思います?』

どうやら彼、1号にアタックするに当たって僕の意見も聞こうとしているようです。
変な言い方ですが、僕は1号の愛想の良さが「自然ではなく故意」であると見抜いていたので

「どう?って、お前・・・いいけど八方美人じゃ困るやろ?」

と返しました。HK号は僕の言葉が良く飲み込めず

『どういう意味ですか?』

「男には独占欲があるからな。」

『??』
(解らんのか、男のクセに・・・)
「だからな・・・」

仕事の都合で会話はここで途切れて、以後この事でHK号と話す事は無かったのです。
その後、HK号は1号と初デートに成功したと聞きましたが、何故か続かなかったみたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年が明けて、1号と僕はちょくちょく一緒に仕事するようになりました。
僕が仕事や家事や子供の事で普段から家内に
「苦労を掛けている、そして感謝している」
と会社の誰かに話した事が1号に洩れ伝わっていた様なのですが、ある時1号に言われました・・・

『アタシ、ベイカーさんみたいな旦那さんがイイなぁ』

「いやいや、俺だって家ではグウタラだし、嫁さんにも(謝意を)特別に言葉に出したりしてないよ。第一、こんな歳でラブラブだったら気持ち悪いやんか。」

『言わなくても、思ってくれてるだけでも絶対に違いますよ~!』

(君の思うほど、夫婦も楽じゃないんだよ・・・)

誤解してるわ、このコ(苦笑)。。。いや、その前にオッサン相手に何言ってるの?
って感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年のバレンタインデー、1号から義理チョコをもらいましたが、お返しにはチョコレートに(コレあげたら1号きっと喜ぶだろうなぁ)と言う物を添えたのです。
「家に帰ってから。」と言ったんですが、僕の前で包みを開けると言って聞かず・・・

・・・『凄い!』と言って絶句してましたが、それは決して高価なものではありません。

その後の飲み会では彼女 僕の横の席をきっちりキープ(笑)、カラオケの大音量と喧騒の中、ホワイトデーであげたものをちゃんと身につけていて、こっそり見せてくれました・・・やっぱり嬉しいじゃないですか、あげた方としては。

僕にも立場がありますし、そこらの雄犬と一緒にされては困ります(笑
でも、そんな1号の乙女心に少しは答えてあげなければ・・・と言う思いもあって・・・いや、実際に可愛く そして徐々にスバリストになって行く1号が愛おしく思えた事は否定しません。
年甲斐も無くハートとハートが急接近した時もあったのです(と、思われるが 勘違いかも知れない・爆)。
たまに出るクルマの話題では、ほかの連中に対して 僕と1号が徹底的にスバル擁護派と言うかスバリスト発言に(笑

1号との仕事、本当に楽しかった^^



どこまで彼女が(例えばバイトちゃん2号の様な)会社での身近なアルバイト仲間に僕の事を話していたのか知りませんが、3号の歓迎会の時 都合で遅れてきた1号にある社員が

『お、来たか。1号はベイカーさんの横だよ。』

なんて・・こっちを指し示して言うのです。それに対して1号も僕も完全無視。
僕もこう言った事で他人にとやかく言われるのが大嫌いですから。
ま、一部では『噂の二人』と見られていたのかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

送別会の夜、僕は以前のように「家まで送って」と1号に頼みました、決して変な感じではなく普通に頼んだつもり。
実は僕、最後に「むぎゅ~!!」してやろうと画策してたんです。
しかし、あっさり かわされました(笑

うん、やっぱり!・・しっかりしたコで見直しました。

「結局、お前も雄犬かい!」
と、突っ込まれそうですが 、僕も「今」を裏切る事の出来ない小心者です。
ただ、別れに華を添えようと思っただけ。

とにかく、都会で女一匹・・・我が道を切り開いて行こうとしている彼女です、この先苦労も数知れないでしょう。
ただただ幸せになって欲しいと願う僕なのです。


さようなら、お元気で!!



Posted at 2014/04/21 07:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイトでGO! | クルマ
2014年04月19日 イイね!

定点撮影?

定点撮影?先日、ちょっと自分の生まれた家の所へ寄り道してみました。

定点撮影と言うには位置的に若干無理がありますが(笑

上は幼児だった僕(恥
コロナは近所の方のでしょう、ウチはプリンス・スカイラインでしたから。

下は先日撮ったもの。向いてる方向は同じですが、上のほうがその先のT字路にずっと近いみたいです。
Posted at 2014/04/19 07:29:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 古ネガフィルム | 旅行/地域

プロフィール

「知らなかった大願寺地下道 http://cvw.jp/b/183514/47699804/
何シテル?   05/05 10:23
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 3 45
67 891011 12
13 14 1516 17 18 19
20 212223 24 2526
2728 2930   

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation