• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1ベイカー11のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

錦橋/中之島一周

錦橋/中之島一周 先日の大阪行き

錦橋


nisiki




建造された年代によっては




(恐ろしくモダーンなデザインかも!!)

と、思ったんですが 改めて調べたら1985年改修となってました。。。
Posted at 2017/11/30 22:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建造物 | 旅行/地域
2017年11月28日 イイね!

"Seville 1" from Mr.JetBoy's Photo

"Seville 1"  from Mr.JetBoy's Photo みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像

付けられていたキャプション:

『これはキャデラック・セヴィルのデザイン案だそうです。』

★「こんばんは。このセヴィルのデザイン案・・・やっぱり生産型がいいですねぇ^^」

『屋根やら柱が極端に薄い・細い。前後ドアの窓枠のクロームが繋がっていない。。フロント・グリルはオールズモビル的。。』

★「>フロント・グリルはオールズモビル的。。確かにそうなんですが、このままでグリルを2分割にしたPontiac GP のクレイモデルの写真が昔のCG誌に載ってました。」



dm

『お尻が後ろに引っ張られるのはデイムラーDS420に似てますね。。。』

2代目キャデラック・セビル 1

2代目キャデラック・セビル 2

2代目 キャデラック・セビル 4 from Mr.JetBoy's Photo




sash

『ちゃんと側窓後方が6ライトになっているのは実車にも受け継がれましたね。サッシュレスなのに後扉窓の一部が下りない部分で表現されて。。。』





cad













『でも実車の方が遥かに魅力的に出来上がりましたね。側窓の上部が後ろに行くにつれて僅かに曲がるのと、各ピラーの傾斜、クロームの使い方が絶妙です。2トーンもいいですが一色も中々モダーンで素敵です。純正アロイ車輪もいいですが、偽ワイヤホイールも中々のもんで。。。。。今、誰かがくれると言ったら直ぐ貰いますね。。。因みに後ろのヒコーキはリヤジェットの初期型の、リヤ25です。』

★「>クロームの使い方が絶妙です  ええ、全くです!!」


『これが一応そのセヴィルの血統が流れているCTS。キャデラックが今直ぐやらなきゃならない事はモデルの名前を変える事。アルファベット並べて何を彷彿させようと言うのか。次にやらなきゃならないのはニューブリングを何秒で走るとかのスポーツ志向の宣伝・企画を止める事。一体キャデラックをスポーツカー的に走らせる人が何人いるか。。それより歴史の重みを感じさせる重圧なスタイリング、クロームの使い方、作りのいい室内などに重点を置いて欲しいです。。』

★「>アルファベット並べて何を彷彿させようと言うのか。次にやらなきゃならないのはニューブリングを何秒で走るとか

以前にも仰ってましたねぇ、ネーミングの件。僕は欧州車に惹かれない理由の一つは、数字とアルファベットの羅列が多いからです。」

・・・to be continued

※このメール自体は今年4月のものです。

Posted at 2017/11/28 22:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | アメリカ車 | クルマ
2017年11月27日 イイね!

ねじり橋

ねじり橋過日の三重県いなべ市。

本当の目的地はこのねじり橋でしたが

めがね橋を先に発見・・・

「ねじり橋」を探している時、みやはし を偶然見つけました。

フォトアルバム
Posted at 2017/11/27 16:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 建造物 | 旅行/地域
2017年11月26日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検我がアネシス・・・無事、3回目の車検から帰って来ました。

ブレーキについては作動や磨耗状態も確認済み。

灯火類は、テール&ストップがヤバそうだったので、ノーマルに戻し

ウィンカーポジションをOFFに、そしてハイフラ防止リレーの調整ツマミを回して点滅を若干遅く

2色発光や排気ガス、マフラーも問題なしでしょう。

↑2回目の車検を ほぼコピペです^^


2回目の車検 1

2回目の車検 2

Posted at 2017/11/26 23:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | アネシス | クルマ
2017年11月24日 イイね!

ショウルームのデボネアV

ショウルームのデボネアV先日の三重県菰野町内。

津のイベント からの帰り道、ケータイナビの案内では名四国道には出さずにR306 を北上させて、菰野町から関ケ原へ抜けるルートが表示されました。
僕にとっては、随分昔に伊勢からこの道を通って帰った様な記憶があります。
途中
(これが こ、国道!?)
って感じの 両サイドが竹やぶで、狭くてカーブの連続する区間を通って心細い思いをしたので「菰野」の名をずっと覚えているのです。




さて、決して混んではいないけれど 平均速度の遅い退屈なドライブが続いていたんですが、少し手前からこの看板を発見・・・

(MMCロゴが懐かしいなぁ)

と、思いながら通過するとショウルームにデボネアVが!!






少し先でUターンして戻りました。

dev










既に廃業されているみたいでしたが、いつでも出動可能と思われるサンバーに比べ、このデボネアは まるで石材屋の作業場に置かれているかの如く埃が堆積しています。

写ってませんが、建物の前の駐車スペースにはスバルの、そして通り側にはダイハツ・スズキの看板があり、全国津々浦々よくある「モータース屋さん」の典型的な佇まい。
さらに建物の向こう側には三菱マークの下に「ギャラン・ランサー・ミニカ・ミニキャブ・デリカ」と言った車種別の看板(相当古い)が見えるかと思います。

車種別の看板は、前述のスバルとこの三菱だけ・・・スバル看板に関しては「レガシィ・インプレッサ・フォレスター・ステラ・R1・R2・プレオ・サンバー」と、それなりに新しい。

この個体がどういう経緯で残されているのか知る由もありませんが、何となく社長氏の三菱への思い入れが見え隠れして胸が痛む僕なのです。
Posted at 2017/11/24 22:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「知らなかった大願寺地下道 http://cvw.jp/b/183514/47699804/
何シテル?   05/05 10:23
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 23 4
5 6 7 8 9 1011
12 1314 1516 17 18
19 20 2122 23 2425
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation