みん友さんの JetBoy 氏からのメールに添付されていた画像
付けられていたキャプション:
『これはキャデラック・セヴィルのデザイン案だそうです。』
★「こんばんは。このセヴィルのデザイン案・・・やっぱり生産型がいいですねぇ^^」
『屋根やら柱が極端に薄い・細い。前後ドアの窓枠のクロームが繋がっていない。。フロント・グリルはオールズモビル的。。』
★「>フロント・グリルはオールズモビル的。。確かにそうなんですが、このままでグリルを2分割にしたPontiac GP のクレイモデルの写真が昔のCG誌に載ってました。」
『お尻が後ろに引っ張られるのはデイムラーDS420に似てますね。。。』
2代目キャデラック・セビル 1
2代目キャデラック・セビル 2
2代目 キャデラック・セビル 4 from Mr.JetBoy's Photo
『ちゃんと側窓後方が6ライトになっているのは実車にも受け継がれましたね。サッシュレスなのに後扉窓の一部が下りない部分で表現されて。。。』
『でも実車の方が遥かに魅力的に出来上がりましたね。側窓の上部が後ろに行くにつれて僅かに曲がるのと、各ピラーの傾斜、クロームの使い方が絶妙です。2トーンもいいですが一色も中々モダーンで素敵です。純正アロイ車輪もいいですが、偽ワイヤホイールも中々のもんで。。。。。今、誰かがくれると言ったら直ぐ貰いますね。。。因みに後ろのヒコーキはリヤジェットの初期型の、リヤ25です。』
★「>クロームの使い方が絶妙です ええ、全くです!!」
『これが一応そのセヴィルの血統が流れているCTS。キャデラックが今直ぐやらなきゃならない事はモデルの名前を変える事。アルファベット並べて何を彷彿させようと言うのか。次にやらなきゃならないのはニューブリングを何秒で走るとかのスポーツ志向の宣伝・企画を止める事。一体キャデラックをスポーツカー的に走らせる人が何人いるか。。それより歴史の重みを感じさせる重圧なスタイリング、クロームの使い方、作りのいい室内などに重点を置いて欲しいです。。』
★「>アルファベット並べて何を彷彿させようと言うのか。次にやらなきゃならないのはニューブリングを何秒で走るとか
以前にも仰ってましたねぇ、ネーミングの件。僕は欧州車に惹かれない理由の一つは、数字とアルファベットの羅列が多いからです。」
・・・to be continued
※このメール自体は今年4月のものです。
Posted at 2017/11/28 22:11:08 | |
トラックバック(0) |
アメリカ車 | クルマ