• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2024年04月08日 イイね!

春の安曇野を走ってきました!

春の安曇野を走ってきました!昨日のことですが、クラブ活動で安曇野市サイクリングロードAコースを走ってきました(MTBで)

例年3月からバイクシーズンに入るんですが今年は寒かったのと雪が多くて乗れず😱体調も悪くて4月を迎えてしまった‼️そう!だから練習不足のままMTBで45kmほど走っちゃったので5~6%の坂で両ふくらはぎを攣って5分停滞😭もちろん集団からは千切れましたよ、回復後もタレまくって1.2倍ぐらいでひいこらと坂を登ってなんとか駐車場に戻りました😓
まだ体調よくないので週一で練習を再開することにします、練習開始時期が遅れたので車坂峠HCは見送りになります。

昨日は暑くなる予報だったので半袖デビューしたんですが予想以上に晴れて「顔」&「腕」&「左膝」が真っ赤に日焼けしました😓夏を前にヒリヒリ地獄を満喫🤣

あと今年に入ってから「坐骨神経痛」を発症してて昨日も痛みMAXでサドルに乗ったら5分で座っていられないくらい痛くなって騙し騙し乗りました、ケツの位置を変えてほとんどちょー前乗りポジでした、MTBはロードと違って乗車姿勢が立ってるので腰とケツに大ダメージ😭

安曇野がいくら暖かいと言ってもまだ「桜」は早かった😓その代わり「わさび田」は緑で綺麗だった😊大王わさび農場に寄った。



安曇野往復152kmでプライマシー4+の皮剥きが終わった!昨日もじっくり堪能したけどこれからもっと味わっていきたい!!RG-Rが軽いのでEV多め、軽さは体感済み😁
Posted at 2024/04/08 11:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2024年01月07日 イイね!

MTB走り初めしてきた!

MTB走り初めしてきた!昨日のことですが新年初走りしてきました😁

MTBの特性上、場所は公表出来ませんがよく行くトレイルです。
ここは登り返しが2ヵ所あるだけで基本はDHコースなので山の上‼️ここまで舗装を登るのが辛く苦しくていい☺️

年明けから謎の腰痛に悩まされ昨日も痛かったが無理しない程度に走ってきました、そのため今日はかなり痛い😱

これであとはロードバイクの走り初めすれば完璧!
Posted at 2024/01/07 15:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2023年12月15日 イイね!

走ってきました!

走ってきました!昨日のことですが5ヶ月ぶりにGMの山の中を走ってきました!

前回は7月で酷暑にやられ辛かったが今回も暑く汗だくで舗装路登ってました💦メインはトレイルなんですが入口に行くまでの舗装の登りが10~13%でキツかった!!


7月末から体調崩して体の弱りを実感Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
夏場のロード練習でなんとか体力は戻ってきたけど最後の粘りが足りずトレイルの登りは全部敗退した(押し)、何より舗装の登りをロードのつもりで踏んじゃうので脚を激しく消耗😔→DHはサドルに座らないので振動で脚が削られる→登り返しは踏めない


もはやスイッチグレードはないとダメな状態だけどサドルに3時間以上座り続けてると角度だけではどうすることも出来ないと分かった😱MTBのポジションだとケツ痛くなる問題は不可避⤵️

まぁでも1日楽しく走れたし!新たな課題も見えたし!充実した1日でした😁
GMは近いのでちょくちょく走りに行ってます!
Posted at 2023/12/15 14:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2021年11月19日 イイね!

これが完成形だ!

これが完成形だ!GIANTくんを買ってもうすぐ3年を前にようやく完成形になりました!

最初の頃は走破性重視で極太タイヤに強度抜群なホイールで走ってたけど、段々重すぎて脚がもたんぞ!!ってなってきて今年に入ってから一気に軽量化路線を突き進み今に至ります。

あとは消耗品の交換だけで済むハズ!!今のところ欲しいものは全て付けた!

MTBメインだけどロードはロードでお金がかかる😰
ロードレース復帰したことにより過去最高額をかけてしまった😱ロード部品は高い!!
そんなロードにもお金をかけつつMTBもやっていたのでもう今月も来月も予算は底を突きました😭もう無理っ!!!

MTBの総額が中古の軽2台は余裕で買えるほど😅

でもこれでペダルを変えずにパワー計測ができるようになったのでMTB出撃の回数が増えそう😅今まで計測ができなかったからロードでのみ練習してた。

ブレーキフルードも全交換してもらったから明日はMTBでヒルクライムします!ブレーキチェックとパワー計測♪楽しみ〜
Posted at 2021/11/19 22:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2021年10月23日 イイね!

明日は久々の遠征!

県内遠征は度々あったけど県外は何ヶ月ぶりかな?

明日は相模湖近辺に出没します。
見かけても煽らないでね!ガソリン高騰(¥176)でスピード出せない😭

目的はMTBライド、これまたちょー久々のトレイルライドです。

7月末からロードの外乗りばっかだったので完全に走り方を忘れてる気が・・・

長野より暖かいと思って装備は秋口用ですが大丈夫かな?夏用長袖に夏用フルフィンガーグローブで脚は夏用レッグカバー。
まぁ、ロードではないので山の中はそんなに寒くないだろうと読んでますが甘いかな?

Newホイールのデビュー戦だしロード&インドアで鍛えた脚がある!楽しみだ、どれだけ通用するのか?
だが単純に速さだけでは順位に繋がらないのでしっかり地図読みしないと完走出来ない😰ここ1年ぐらい地図読みしてないからヤバい気がしてる。
ダメだったら壮大にやらかして爪を残すか🤤

ちょっとバイクの出費がデカすぎるので車は安全運転で行きます!
Posted at 2021/10/23 17:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation