• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2022年06月24日 イイね!

縮んでたーー!!

在庫があるうちにスタッドレスを買っておこうと思って、「支払いはいつぐらいまでに?」と営業に聞いたところ・・・

「納期が短縮されて」・・・、だって!!知らぬ間に1ヶ月ちょい短縮されてました。それに伴い「支払い」も1ヶ月早まったわけで先にスタッドレス買おうと思ってたけど買えなくなりました😢

10月中旬にスタッドレス買う!初ビバンダムくんの予定だけど在庫があるかどうか??

そしてこのままいくと早い場合は10月中旬に納車!!遅れたら下旬だって😁
中旬だった場合、無限は間に合うのだろうか😅まぁ無限だけ後付けにすればいいかCR-Zのように。

だがこんなに順調に進むのだろうか??気は抜けない!
Posted at 2022/06/24 17:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2022年06月19日 イイね!

ここにきて壊れるとは・・・

写真なし!

さっき車を動かしハザードをたいて駐車場にバックしたとき、なんか右側暗いな?と思い降りて確認したところ右前ウインカーがお陀仏してました😭
レギュレータの関係かな?ハイフラしないのでいつから切れてるのか不明😱
とはいえまだ今月は5回しか乗ってないので・・・、先週の通院で須坂まで高速使ったからドアミラーウインカーあるとはいえ考えると恐ろしいな😰

こんな感じで切れてもすぐ交換出来るように替えバルブは車載してるので明日朝一でバラして交換します!
午後出かける用事あるからチャチャっとやります。

あと5ヶ月なので出来るだけ乗らないようにして消耗を抑えたかったのに😭幸い替えはいっぱい持ってるので出費はなし!
Posted at 2022/06/19 23:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2022年06月06日 イイね!

2つほど追加してきました

2つほど追加してきました雨の日の視界が悪くなってきたのでワイパー交換の序でにOP追加してきました!

CR-Zのワイパーはずっと社外(中華の怪しいやつ)使ってましたが去年、運転席側だけNWBに変えました、それが短寿命で半年もたなかった😱そのまま騙し騙し使ってたけど拭きムラとスジがビッシリになっちゃって夜見えなくなったので交換することにしました。左右ともまた中華の怪しいやつにしようとちうもんしたところ「引き落とし出来ません!」だって😱もう先も長くないので諦めてDでゴムだけ交換にしました😅運転席のみ!!助手席は中華のまま・・・
JIRIKI交換出来ますがゴミ捨てるのが大変(市の分別が厳しすぎて)でTARIKI交換になりました、助手席もTARIKIにするつもりです。

そして先週の試乗から悩んでいたパーツとふと気付いたコーティングを足してきました。
コーティングは「窓ガラス撥水コート」、「そんなのJIRIKIでやれ!」と思うと思いますが今までJIRIKIでやってきたらワイパーの拭かないとこがガッツリ鱗になっちゃって落ちなくて苦労したのでベースにガッツリコーティングしちゃえば少しは鱗がマシになるかな?と思って頼みました、安かったし😁
RPはコンフォートビューパッケージ系ないのでただのUVカットガラスなんですよねー

あとは無限を追加!
後付け出来るけどなんとなく無限って初回で予約しておかないとすぐ終了するイメージしかないので最初からにしました、CR-Zでだいぶ懲りたし・・・
とはいえ欲しいパーツは他にもあるけど明らかな予算オーバーだったので全部で3つだけに留めておきました。

ここまでアクセスと無限とDを合わせて17点、盛り盛り仕様になってしまった😅
CR-Zを下取り(20万キロ目前で2諭吉)して最終的な値引きは21諭吉ぐらい(付き合い長いなのでお任せ)
ということでもう今年は遠出は出来そうにない😢レースやイベントも自粛しないと生活が厳しい😱近場で練習しまくるしか・・・

あと数ヶ月毎日カタログ見てニヤニヤしてます🤣

あ、写真のは最近届いたばかりの販促品で貰いました!(お菓子とティッシュ)予約組みにはこういうのなかった。
Posted at 2022/06/06 15:35:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2022年06月05日 イイね!

4日ほど前ですが

4日ほど前ですがRP8試乗してきました!

My DにはRP7しかなくCR-Zを買ったほうの系列店にて試乗(営業同伴)

今までe:HEVはGRとRV6しか乗ったことがなく正直高速とかに不満がありましたがRP8は全く不満なし😁エリ並みの車重なのに余裕たっぷりで軽く感じました。
センシングも使ってみましたが快適でした!

インフォメーションディスプレイの自車表示が凄い!!ずっと見ていたいけど運転しなければ😅だったのでちょこちょこ見てました。

試乗車にはデカいリアモニターが付いてましたが僕のノートPCよりデカいような😅

試乗に集中しすぎてボディカラーを聞くの忘れた😰
これブラックだと思ってたけどトワイライトミストブラックっぽい??ほとんどブラックでした、もっと紫強くてもよかったんだが・・・


まだもうちょい先のことだけど「やっぱり最初から!」と思って追加OPが増えていく😅無限は外と中に2つ先に付けます。
Posted at 2022/06/05 15:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation