• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

当たりました

当たりましたモニター企画に初めてエントリーして当たりました。

ただ残念なのは前回の添加剤投入から2100kmしか走ってないこと。

効果の体感が薄いのでは?と思っちゃいます。

期限付きでブログにレビューを上げろとあるので次回の給油時に入れたいと思ってます(4/10あたりかな?

果たしてループほどの体感はあるのか?楽しみぃ〜
Posted at 2020/03/28 21:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年03月23日 イイね!

ガリガリッ

ガリガリッガリガリッとやってしまった😭

車を運転していてではなくバイクを下ろして移動させていたときにペダルヒット!!

5時間ほど全力で走ったあと注意力が散漫になっていた

ピン付きフラペ

シューズへの食い付きが恐ろしくよく車に当てたらえぐられるな〜と思って注意はしてた。

けどやってしまった😭

ハンドルに伝わる樹脂の削れる感触!!

結構スジになってる。

コンパウンドでは消し切れなさそう・・・

これで4面全てに傷が入ってしまった、リアスポは大事にしてたのに😭




ちょっと離れて見ても分かる⤵️
Posted at 2020/03/23 16:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2020年03月18日 イイね!

天気が良かったので

天気が良かったので久々のMTBライド!

29erにして初のじっくり走行

舗装路の感覚はホームトレイルへ行くまでの道中でつかみました。
出だしが軽く舗装路でもグリップがある!


2.60という太さを感じさせない軽い転がり

キツいことは変わりないけど登りも楽!

今まで(27.5+)の時は登り切れなかった激坂がシッティングで登れるようになった!
↑の坂が登れるようになってしまえばホームの坂はどこでも登れる!

ホームに入ってからはテレインの状態がマッド→弱ウェット→ハードパックと3つもあったのでじっくりテスト
まずマッドは太さを生かして沈むことなく突破!ノブとノブの間隔が広めなので泥掃け性能が高くグリップ抜けなし。

弱ウェットは低めのノブでもしっかり地面に食い付き滑ることなく走破!

ハードパックは27.5+より軽快で登り下り共にスピードアップ!

29er+の利点
漕ぎ出しの軽さ、一踏みの進みの距離が長い、ギャップ越えが楽、穴に落ちても走破できる、重量が軽い、あとはこれから検証。

とにかくいいことずくめで29er凄いよ!!
岩場を下ってハンドルをきった時の反応の速さがたまらない!
全域でスピードアップ

ただ体力低下が著しくて辛かったー
もうちょっと乗って体力作りせねば!


29erにしたら見た目スッキリ、こっちのほうがフレームに合ってる!?
Posted at 2020/03/18 23:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2020年03月16日 イイね!

昨日のことですが・・・

昨日のことですが・・・MTBのお仕事で山に篭ってました。

ちっこい椅子が置いてある場所がチェックポイント!

そこに座って参加者が来るのをひたすら待ってました(1時間半ぐらいボーッとしてた

土曜日の雪の影響でなかなか冷えてた山の中、ポカポカ陽気でなんとか持ちこたえました、それでもグローブ着用でした。

場所が林道を詰めたとこで舗装はされてるけど道幅が狭く雪の影響で竹が倒れかかってたり倒木があったりで車に当たって傷になって凹んだ😭
目一杯避けたけど両側から木じゃ無理⤵️

荒れた林道には向かない車なのに・・・


参加者が通ってくる道はここ





結構な斜度で落ちるんじゃないかと思わさせられた。かなり踏み込まないとバックで登れず

下側はザクザクした枝木でガリガリ😭
Posted at 2020/03/16 21:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2020年03月13日 イイね!

明日は雨みたいなので

道普請中止!!

GMは一日雨予報とのこと(NNは雪・・・

今回はBOSSと二人っきりで作業かと思ってたらもう一人参加!

その方が雨の中はの作業はちょっと・・・と言ってくれて中止が決まりました。

先週は雨の中やったのでてっきりそういうつもりでいましたがなくなることもあるんだと思いました。

日曜はミニラリーがあるのでGMへ行きます。
一日チェックポイントのスタッフとして山中に潜みます。

明日雪の中、車を運転しなくていいのはいいな〜、なんせ車洗ったばっかだから!
Posted at 2020/03/13 22:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8910 1112 1314
15 1617 18192021
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation