• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2018年05月11日 イイね!

喧嘩売られました・・・

FN2に・・・売られたけど買ってません!

今日は通院日でした。

その帰り道

5台ぐらい後ろにミラノレッドのFN2を発見!!

5台後ろですよ、それなのにセンターラインにまたがって明らかにこちらを意識してるのが分かりました。

県道なので制限速度守ってふつーに流してました。

徐々に車が減ってきて後続が1台になったところで激しい煽りが僕じゃなくて後続の初期型ワゴンRへ

あー、完全にやる気だよ・・・と思いました。

ワゴンRがかわいそうだとドアミラーで眺めてました。

ずぅ〜ッとセンターラインにまたがって僕の車を見てるようで暫くそのまま

トンネルに入ったら空ぶかしを何回もしてきて「アホ」なんじゃないかと思った。

音が爆音でふつーにうるせーと思った。

その先の交差点で右折レーン(2車線)へ入ったら追ってこなくて不思議?と思いながら鋭角に曲がって暫く走ってたら

後方で何やら無謀な割り込み運転する赤いのが迫ってくることに気づきよく見たらさっきまで1台後ろにいたFN2でした。

みるみる間隔を狭めてくるのでちょい加速して信号に引っ掛けたと思ったらそいつ信号無視してまでついてきやがった(怖

最終的に交差点で並んじゃったけど向こうは凄いやる気で空ぶかししまくってたけどそこ丁度左折するとこだったんだよねーと笑いながら(僕が)馬鹿みたいに加速していくFN2を見送ってサヨウナラしてきました。

なんだったんだあのアホなFN2は??
理解に苦しむ
街乗りType-Rってイメージが悪くなった。

特徴
ミラノレッド 無限ウイング、無限フロントフェンダー、カーボンボンネット装着、エキゾーストは不明だったけど爆音であとはノーマルに見えた。

別所温泉方面にかっ飛んで行きました。
みなさん、ご注意を!
Posted at 2018/05/11 21:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | マナー違反なヤツ!! | クルマ
2015年12月02日 イイね!

40km/h制限の道を50km/hで走って何が悪い!!

先日、GMから帰ってくるとき疲れと病気とでゆっくり燃費走行してたら

最初後ろにいたスズキの昔の軽は障害者マークに気付きちょっと離れて走ってきてくれたけど

その善意のある人を追い越し禁止エリアで煽って抜いて俺を煽ってきやがった(怒

登りだし燃費走行しかしないように自分のリミッターをかけているのに煽りが酷くイライラしてきた矢先

抜きに出やがった!

眠気が一気に吹き飛び怒り爆発

抑えていた衝動が収まらずスポーツモード+ハイビームで怒涛の煽り返し
昔の丸目の頃のムーブ カスタムターボ
登りじゃ100km/hも出せんでしょ!
相手に恐怖を与える煽りをしたものの反応なし、というか抜いた割には遅すぎて抜き返してリアフォグ点灯!
たかが軽ターボ勝てるわけねーじゃん

あれが夏場だったら止めて(以下自粛

さすがに抜き返したら煽ってこなかったしかなり離れた位置でゆっくりになった。

だがここでいつも燃費走行をしてる反動がありスポーツモードで走る悦び&楽しさに目覚めてしまいガンガン踏んで燃料を大量消費してしまった(悔
あのアホのせいで燃費がすげー下がっちまった(怒涙

その後は前走車がおりGMナンバーだったので刺激にならない程度に離れて走りましたがっ!

前走車もその前にいた車を運ぶトラック(NNナンバー)を煽ってました。

なんなのGMナンバー?NNは敵ですか??

遅いし煽ってるし抜き返してやったアホが後ろから来るしで白線の下りで2台抜き敢行!
今度はアクセルワーク気をつけたけど下りだったのでヘアピンコーナーでタイヤが滑る滑る
あぁ〜、スタッドレスが削れるぅ〜とか思いながら普通車では着いてこれないスピードで引き離しサヨウナラしてきました。

クローバーマークは「障害者が運転しています」を表します。
なるべく運転は控えているけど調子が急変することがあるので知っているなら刺激を与えずちょっと離れて走って下さい。

車椅子マークは「車椅子又は障害者が乗っています」の意味なのでこちらも煽ったりしないで下さい。

バタフライマークはそんなにいませんが「聴覚障害者が運転しています」の表示なので気をつけて下さい。

健常者には分からない辛さがあります。もっと障害者マークについて知ってほしいです。

高齢者がよくクローバーマークを貼っているのを見かけますが実際どこまでが本当の障害者なのか分かりません。
でも知ってほしい、なかには本当の障害者がいますので遅いからといってむやみやたらと煽ったりしないでください。
パンダにも聞きましたが煽りに対しては現行犯でない限り何も手出しできないそうです。
人(主に社会的弱者)に不愉快な気持ちにさせる行為はやめてほしいです。
Posted at 2015/12/02 02:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | マナー違反なヤツ!! | クルマ
2015年11月07日 イイね!

ブラジル人のマナーの悪さ!

3rd CR-Zを見にU田のDまで行ってきました。

帰りのR18(東御市)で後続のヴェル(1個前のモデル)が何やら煽り気味で接近してくる

この車乗る輩ろくなヤツおらんなと思いながら無視!

片側1車線の国道なんでとーぜん追い越し禁止エリア

制限速度は50km/hだったので55km/hぐらいでエコ走行

下道を走る時は常に低燃費を狙って走ってるのと障害者なのでゆっくりです。

自分の前が少し空いたらヴェルが抜きにかかってきたから加速して阻止してやろうかと思ったが来週はつーいんがあるのでこんなアホな輩のために無駄な燃料消費はやめようと自粛(但しこれが高速だったら間違いなくフル加速で反撃

でもね・・・R18は常に混んでるんだよねー
俺一人抜いたぐらいじゃ何の意味もないんだけど
すぐ追いついちゃうし、見たら白のヴェル直4のFFでノーマル一番安いグレードだった。

なんかね、運転が荒いし対向車いるのに左折車を思いっきり反対車線に出て避けてくし話にならんのですよ。
まぁ、俺を抜いてる時点で終わってるんだけどね。

たまたまS平方面に向かっていたので2車線になったとこで横に並んでどんな輩が運転してるのか見たら
ブラジル人だった!!しかもかなり悪そうなおっさんでした。

20代の頃、職場にブラジル人がいて入管とか一緒に行って手続きしたり私的に遊んだり仕事してたんだけどそん時はU田にブラジル人銀行やブラジル人スーパーとかあって仕事でその人と奥さん連れてU田にいるブラジル人と交流してたのが懐かしい。
ハイライダー乗ってる時代だったからそのブラジル人と客に50万で譲ってくれとポルトガル語で結構言われたなぁ〜
あの頃は偏見とかなかったな〜、しょっちゅうあの店行ってたから店員(ブラジル人)とも仲良くなってたし
どーやって手に入れたかわからないEKシビックとか結構いたな!一緒に仕事してた人曰く話しかけちゃダメだと言われたから容易に想像がついていた。

その後、職場を離れる時に意思疎通ができる人がいなくなるから辞めないでくれと言われたけど上の人に裏切られたので我慢できず辞めた(同日に3人辞めた)。ブラック企業という言葉が流行り始めてから知った、あそこはスーパーブラック企業だったことを。
辞めた後も数回会ったけどピタッと姿を見なくなった(多分切られたんだと思う

20代半ばぐらいからブラジル人の犯罪が増えてあのスーパーは放火され炭になった。
銀行も潰れた。
マナーの悪さも目につくようになった。

あのヴェルに乗ってたブラジル人の身なりがしっかりしてなかったから正規に買った車ではないと思った。
裏ルートで間違いないかなと!
追ってはこなかったがヤツの前走車は煽られてた(是非893を煽って欲しいと思った

ブラジル人=悪いヤツの公式が完全なものとなってしまった。あとヴェルの印象も更に悪くなった。

気をつけよう!全てとは言えないけど黒人が運転してる車は危ない。
すぐ切れるし日本の法は守らないから。あ、でも追ってこないからそこら辺の輩車とは違うか!
Posted at 2015/11/08 00:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マナー違反なヤツ!! | クルマ
2014年11月22日 イイね!

高速でハイビーム走行について

つい先日のことですが

中央道を走行中、後方からハイビームで走ってくるボロいヤツに気付きました。
ハロゲンでむかついたので先に行ってもらい後ろに付いてみた
ちょうどカーブの連続する下りだったのでハイビームのヤツあっさり道譲ってきた
ただ気付いたことは自分の後ろから来たときはハイビーム走行(他にも車いた)
道を譲った途端ロービームにっ!!

で、遅かったから抜いたらハイビームにしてヨタ車では無謀なキツいカーブの下りに挑んできました(℃
ま、とーぜん追付けるわけもなく引き離してやりましたが、平坦になった途端加速してきて煽り気味に見えたので眠気が吹き飛ぶキレ方してやりました。

こちらもハイビームにして張り付き(因にハイビームもディスチャージです、昼間のように明るいです!
車線変更を数回試みてましたが一番眩しく見える位置をキープして煽り返してやりました。
逃げようと加速してもこちらは軽く一踏みで同じ位置をキープ逃れられない恐怖、しかも後ろ眩しくて見えない
登り車線にさしかかってボロいから登らない(・∀・)ニヤニヤ
しっかりハイビームと張り付きで恐怖心を植え付けてやったと思ったのでそのときは許してやりました。
抜き去り後の様子をドアミラー越しに見てたらロービーム(前走車あり)で抜かずにゆっくり走ってました。
最初からそーしてろよカスやろーがっ!と思いつつエコ走行で帰ってきました。

「障害者が運転していますよ」マーク見てなめてかかってきたか?
ヤツは自分以外にも前走車いるのに堂々とあの暗いハロゲンのハイビームを晒してたな。
それとヤツは習わなかったのか前走車がいたらハイ→ローに戻すことを

ナンバーは土浦だったかな?ライトエース ノアのシルバーでした。
ノア/ボクシーはなんか毎回嫌がらせさせられてるな。
前回はボクシーでひき逃げに遭いました(しかも故意に)幸い怪我はしませんでしたがもうちょっとスピードが出てたら側溝に落ちてびょーいん行き確定でした。
そんな輩しか乗ってないのかと思うことばっかで嫌い(ヨタも)
でもこちらから故意に攻撃はしません!高速は基本燃費をいかに上げるかしてるので
Posted at 2014/11/23 23:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マナー違反なヤツ!! | クルマ
2014年04月16日 イイね!

どーいう根性してんだぁ、富士山ナンバーの白ジューク!!

親の運転するFD2 Rで帰ってくる最中、

前の車が左折していなくなったので加速→右車線には車の列あり

そこへ日産ジューク 富士山ナンバー白が斜めに割り込み(もうちょい加速してたら間違いなく事故)
当然、親切れる→フル加速
ジュークごときがFD2 Rに勝てるわけもなく軽く追い越し

あのバカ追い越し禁止車線でワゴンR抜いてまで煽ってきやがった!
なんてバカなヤツなんだと無視→法定速度で巡航→バカは車を左右に振って煽ってくる。
ほんとにバカなヤツだ、そんなことばっかしてるとジュークのイメージ悪くなるぞ!!

喧嘩を売る相手間違ってんぞゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!
バカジュークのあの加速感からしてターボだと思われるがあの運転はなんなんだ?
Type-Rを知らない世代かぁ〜??
あの程度の加速じゃオイラのCR-Zにも勝てないぞ〜(・∀・)ニヤニヤ


まぁ〜それにしても頭にくるし富士山ナンバーのマナーの悪さときたら目に余る!
以前はYNナンバーの運転マナーが非常に悪かったが最近は長野を通る富士山ナンバーもマナー悪い(℃
長野もよく悪いと言われるがそれは煽ったり追い禁で抜いたりじゃなくて狭い道路や中央分離帯の切れ目などからの右折であってYNや富士山のように不快感や恐怖感を抱かせる悪質な煽りは輩でない限りほとんど無いハズ!
どこでも右折するのは同じ長野県民としてもイラッとくるけど(渋滞の原因で
Posted at 2014/04/16 18:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | マナー違反なヤツ!! | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation