• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

ラーメンを食べに

喜多方へ行って来ます!

もちろん車ではなくバイク(ロードレーサーで

全自走は群馬越えが厳しいので

車で日光まで行きそこから走ります。

明日は会津田島のビジネスホテルへ泊まり

雨や暑さを避けるべく日曜は朝4時半〜5時出発

会津下郷駅付近から左に入り峠越えして大内宿経由でまた峠越えして会津板下へ

あとは車通りが少ないルートを選んで集合場所の喜多方駅へ。

今回荷物を軽くするためレインウェアや着替えを持って行きません。

バックパックが防水ではないので登山用のレインカバーは持ちました

ウェアはチームジャージですが一番薄いものを着てアンダーウェアにファイントラックのものを着用。これだと濡れてもすぐ乾くので不快感ゼロです。
ただシューズが濡れてしまうとその先ずぅーっと不快なので雨が降っても降らなくてもベロトーゼを着用していきます。


今回は年1回のプライベートイベントで競技ではありません。

約束事は15時に喜多方駅集合のみ!

雨が降ったから輪行して喜多方へでも全然構いませんが強い人たちからのブーイングは避けられません。僕はびょーにんなので無理せずむしろ輪行しろとの意見もありますが今年も自力で完走したいので駅から離れたルートを行きます。

今年のメンバーは北は北海道から6日間かけて来る人や京都&鈴鹿&名古屋など東海&関西からも来ます(名古屋の友人はオール自走なので540km走るそうです。

あとは長野から3人、埼玉から2人、神奈川から多数、東京は少数みんな大変態です(わら

帰りは喜多方から輪行で下今市まで、車を道の駅日光に止めておくので見かけたらよろしくです!

さて無事帰ってこれることができるだろうか?天候次第だな。
Posted at 2017/07/14 22:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RR・Rレース | 日記
2017年07月06日 イイね!

ほんと無能な大人

もう何年も前から薄々気づいていたけど

ほんと無能なヤツって結構周りにいますね。

とあるイベでスタッフをしギャランティーのことでちょいもめしたら

次の年から呼ばれなくなった!

あんなに仲よかったのにびょーきだから障害者だからといって弾かれた。

こちらも見切りをつけて仕事量倍だけど本部スタッフに志願した。
寝る間を削って看板や地図など夜通しで作業した
苦じゃない!先輩スタッフと2人で動くしできないことではない

それなのにあの無能な大人(40代後半)は前日入りもせず当日入りして何もしない(できない
何故なら前日打ち合わせしてないので当日自分がどういう動きをしたらいいのか分かってないのだ!
無能な大人は一応バイク仲間の統括をしているのでやっている体しか見せない
だが本部統括の目は誤魔化せない!


昨日の夜スタッフ配置案を任されたのでそれぞれの相性などを考慮して数時間かけて作った
でも性格や言い分を考えると無能な大人が3人もいてマジ困った。
本部にいられても一人は怠けてるしもう一人はお局様だしもう一人は笑顔がない(怒ってるオーラが見える
雰囲気を悪くさせてる。本部スタッフに優秀な人材が入ってきたので無能な3人はもういらない

ということで3人はバラバラに遠くのエイドスタッフにすることに決定!
すぐ怒りの電話がきたけど想定内で統括にうま〜くねじ伏せてもらった。


無能な大人は試走という名目で自分に従うメンツだけ呼んで遊びにくる
本人は太りすぎで走れないけど
しかもまだバイク仲間スタッフの役割分担決まってないのに来て試走だなんてただの遊びとしか思えない。そのくせ試走代をイベをやる会社に請求している。もっと酷いのは友人宅で宴会してその会社に夕食代を請求したこと。この時のお金は友人宅にやったのか謎なので今度それとなく友人に聞いて見ようと思ってます。

ギャランティーも交通費+2日間の日当で上限2諭吉と言っていたが会社に請求した額は15〜6人分より倍以上上回ってると聞く。では残りの額はどこへ?無能な大人の懐へプールしてるもよう。何とか裏をとってその会社に申告したい。

因みに本部スタッフのギャランティーは出来高なので上限とかないです。

今年も自分は裏方&サポートスタッフとして動きます。何事にも柔軟に動いていきたいと思ってます。
車の運転は先輩スタッフに任せて多彩な動きを見せます。

無能な大人3人衆をうまく取っ払えばお客さま方に不満を与えずに済むハズ
Posted at 2017/07/06 22:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 日記

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation