• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2019年03月28日 イイね!

やっと帰ってきた!

やっと帰ってきた!3ヶ月ぶりにご対面!

クリアが剥げて塗装が傷つき老けた車だったのが

新車よりテカテカツヤツヤになって帰ってきた♪

凄く拘りのあるホンダショップ(Dではありません)に任せて

これまた塗装に拘ったショップでやってもらったので

新車以上の状態で仕上がってきました。

カラー変更も考えたのですがホンダショップのオーナーにType-Rはチャンピオンシップホワイト以外はダメ!と言われて塗り直し。

見積額より約2諭吉ほど高くなってたけど仕上がりを見たらちょー良心的な価格と納得。

当初は見える範囲だけ塗り直しでしたが拘りのあるショップだったのでエンジンルーム&ボンネット裏以外全塗してもらっちゃいました。
外せる物は全て外してやってくれたので細部までピカピカ♪

羽とディフューザーのブラック部分も塗り直してありました。

普段はAMG&フェラーリ&ポルシェ&ベントレーなど超高級車ばかり手掛けてるショップで基準がそこなので違いが凄い。

今回の全塗はチャンピオンシップホワイト塗り直し、薄かったクリア層を厚く硬い物へ変更

2〜3年でクリアが剥げることもなくなりました。

延命完了です!
Posted at 2019/03/28 17:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2019年03月25日 イイね!

鳴ってたみたい

鳴ってたみたいだいぶ前からブレーキをかけると「キー」って音がしてたけど

まさか自分だとは思ってもいなかった!

最近車内が暑いので窓開けて走ってたら気づいた。

全然不快ではなくむしろ心地よいというかなんというか

「ブレーキ変えてますよー」感が出て自分的に満足(実際に変えてるし

bremboレッドパッドなのでダスト多め。
ホイールは結構頻繁に洗ってます。
ミルドディンプル+スリットでも捌き切れないダスト量。

でも効きがいいから問題茄子!

色んな音が聞こえる・・・

5月車検だけど連休があるから4月末にやろうと思ってます。
なるべく低価格でできるようにしなければ!
不良がありませんように
Posted at 2019/03/25 16:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年03月13日 イイね!

折れた!!

折れた!!ここ1ヶ月ぐらい走ると「グラグラ」してたんだけど

通勤路の段差で遂に折れた(もげた

触ったら落ちてきそうだったので落ちないでぇ〜と思いながら帰ってきました。

このブラケット弱いみたいで前回も振動で折れた!

今は知らないけどその当時はブラケットの在庫があったので取り寄せしたけどこう何度も折れるようでは3度目は無いなと思って発注しませんでした。

この脆いブラケットでなく直付けブラケットがあったなーと思い出し

保管しておいた箱の中を見たらありました!

直付けは「鉄製」だったので振動でもげることもないと思います。


これで運転に集中できる!
Posted at 2019/03/13 16:16:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24 252627 282930
31      

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation