• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2021年11月19日 イイね!

これが完成形だ!

これが完成形だ!GIANTくんを買ってもうすぐ3年を前にようやく完成形になりました!

最初の頃は走破性重視で極太タイヤに強度抜群なホイールで走ってたけど、段々重すぎて脚がもたんぞ!!ってなってきて今年に入ってから一気に軽量化路線を突き進み今に至ります。

あとは消耗品の交換だけで済むハズ!!今のところ欲しいものは全て付けた!

MTBメインだけどロードはロードでお金がかかる😰
ロードレース復帰したことにより過去最高額をかけてしまった😱ロード部品は高い!!
そんなロードにもお金をかけつつMTBもやっていたのでもう今月も来月も予算は底を突きました😭もう無理っ!!!

MTBの総額が中古の軽2台は余裕で買えるほど😅

でもこれでペダルを変えずにパワー計測ができるようになったのでMTB出撃の回数が増えそう😅今まで計測ができなかったからロードでのみ練習してた。

ブレーキフルードも全交換してもらったから明日はMTBでヒルクライムします!ブレーキチェックとパワー計測♪楽しみ〜
Posted at 2021/11/19 22:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2021年11月18日 イイね!

RV6の試乗してきました

RV6の試乗してきましたスタッドレスに交換したので空気圧調整をしにDへ!
手動で入れようとしたらシュレーダーバルブでは空気圧表示されないの忘れててDへ行きました。

タイヤ交換シーズンで朝一で行ったのに激混み😱30分ほど待ちました。

帰るときに担当営業に「ヴェゼルまた試乗したい」と言ったら奥からわざわざ出してくれて急遽乗ってきました(試乗車ではなかったみたい)

サンライトのRV6
次期愛車候補なのでちょうどいい♪
前回は一般道をちょろっとだったのであまりよく分からなかった、今回は「好きなだけ」だったので高速へ、自分の用事は他にもあったので1区間だけ!無料なので♪
SPORTに入れて下まで踏み込んでみた!!
登りだったからか?軽のMAX程度しか出ず、バッテリーも使い切ってたし、タコないからよく分からないけど上の伸びはCR-Zほどないな。バッテリーの恩恵で初速はCR-Zより鋭いが・・・
まぁ、でも安定してるし脚も丁度いい硬さだしFFよりAWDのほうが良さそう。
途中から気づいてLKAS入れたけどこれはいいね!車線維持を全部車に任せられるのはいい!特に僕は病気により腕と手がうまく動かせないのでこういう補助があると助かる。ACCはどうやってONにすればいいか分からず⤵️試せずでした。

まだ資金が貯まってないのですぐには買えないけどちょこちょこ試乗していこうと思ってます。

次はバイクの積載を試したい!バイクを積んで横で寝る&2台積みしたい。


あ、写真はスマートキーのバッテリー交換の警告が出たところ、ほーちしてたら警告音がピーピー鳴ってうるさかった😅家帰ってサクッと交換しておきました。
Posted at 2021/11/18 15:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2021年11月16日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換今年はちょっと遅くなったけどスタッドレスへ交換しました!

北に移住して3年?だったかな??山に比べて圧倒的に雪は少なくなったけど遠征で峠や標高の高い山へ行くのでもう換えておかないと!

今月は深夜早朝の遠征はないと思う(多分)けど来月は予定では中旬ごろに山中湖へ行くのでないとさすがにヤバい。

スタッドレスにすると妙にステアリングが軽くなって変な感じになるのが嫌だけどしょうがない、燃費は少し良くなるし・・・

空気圧管理はもうちょっとしっかりしないとマズイと感じてるのでDで見てもらおう!
バイクの空気圧は毎日調整してるのに😰車はやらないのはいかん!と思った。バイク用超高圧フロアポンプ(手動)でやってみるか??


怒涛の4週間レースが終わり今はリカバリー期間に入ってます、レースが終わってしまいモチベーションが低下してきて焦りを感じてます。来期はもうちょっと速く走れるようにオフトレに励まねば!!
Posted at 2021/11/16 17:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2021年11月01日 イイね!

夜間点灯チェックしたら・・・

夜間点灯チェックしたら・・・ライセンスランプ左側が死んでた😱

CR-Zは左が弱いのかな?自作のランプも左が先に逝ったような・・・

ナビモニターでバックランプの明るさチェックしたとき片側だけライセンスランプの光が強いな〜と思ったら案の定切れてた。

市販品なので保たないよね〜
2年しか保たなかった、まぁ格安品だからしょうがないけど

手が回復してきたのでまた自作しようとLEDチェックしたら使いたいFLUXなかった😭よくよく確認したらT10ウェッジソケットも手持ちなかった。
CCRはあるのでハイパワーLEDいける!

さて保ちに自信のある自作か密林で買う格安どちらが安いか?迷うな〜
自作だとLEDを雷神にしたいから買ったほうが安くなりそう・・・

夜間の運転は普段はないので暫くはこのままでいくしかないな〜
片側でもかなり明るいので視認性はそれほど落ちてない。
まぁそうは言っても近日中に直します!
Posted at 2021/11/01 21:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

  123456
78910111213
1415 1617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation