• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2019年12月18日 イイね!

交換時期がやってきた!

交換時期がやってきた!車に乗ったら普段聞かない警告音がっ!!

何かな?とインフォメーションDを見たら

残量低下??

ずっと見てたら警告画面が変わってキーのことだと気づく

前回はいつ変えたっけ?と思う

1年以上前だったと思うけど記憶にないな〜

ステアスイッチで消してもオレンジのインフォメーションマークが残り目障りだったのでサクッとバッテリー交換しておきました。

バッテリーはCR2032一つでした。

家にある車のキーレスのバッテリーが全部違うので常に在庫してます。


次はオイル交換かな〜(来年
Posted at 2019/12/18 21:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2019年12月11日 イイね!

一安心

一安心車内のクリップ類ってよく千切れますよね。

大半はそのままでも大丈夫なことが多いと思います

今回捻れ切ってしまった部分がもしかしたら運転中に落下して危ないかも??と思われるアクセルペダルの上!!

片方のクリップが留まっていたからそうそう落ちることはないと思ったけど万が一ってのがあったのでDでちうもん。

パーツセンターに1個しか在庫がなくて2日かけて鈴鹿工場より取り寄せ

さっき装着しました。

心に余裕を持たせてゆっくり回したら正規の位置に収まりました!
焦ってやってはダメだな!と思いました。
あと経年車なので寒い日にはなるべくやらないようにしないと、とも思いました。





この名称不明なクリップ?が収まってた場所はここ

この蓋が運転中に落下してきてもブレーキペダルの上には常に足が乗っているのでブレーキが踏めなくなることはない。




捻れ切ったクリップのようなもの

こんな硬いものがよく切れたものだ
Posted at 2019/12/11 15:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2019年12月04日 イイね!

しっかり洗車!

しっかり洗車!土日に久しぶりにハードライディングしたのでガッツリ洗車しました。

今回の汚れは主に粘りの強い泥!!

現地で乾いた泥をウェスで拭き取ろうと試みましたが全く落とせず⤵️


楽しめたとはいえ汚れMAXだと気分が下がります。

あとは10月に走った新潟の集中豪雨のライドでWAXが落ちてしまっていたようで泥弾きが悪かった・・・

ということで洗車後よ〜く乾かしてからガラスコーティング!
バイク専用コーティング剤を持っていたのを忘れていたけど見つけたので艶々ピカピカになるまで磨き上げ♪

元々艶がなかったわけではないけど求めていた艶になりました。


バイクだけ洗って他はほーちとはいかないので

シューズ&ペダル&ゲイター&タイヤ&バックパックもしっかり洗いました!


これで次のライドも気分がいい

周りからは乗ってないと思われるぐらいいつもピカピカ✨です。
Posted at 2019/12/04 17:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | スポーツ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
8910 11121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation