• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2013年01月24日 イイね!

雪中ライドin裏山

雪中ライドin裏山去年の7月以来のMTBライド
今年初乗りで〜す!

Newホイールのセットアップに時間がかかってしまい、スタート(15:40過ぎ)
手間取ったのはリアタイヤが経年劣化で縮んでしまいビードがリムの溝に落ちてしまって上がらず→ショップにてエアコンプレッサーで強制上げ
あと、フロントのディスクローターが締め付けられず(ハブ軸に謎のカバーがあって締められず)

行きは上りで雪解け水がありフェンダー付け忘れたのでゆっくり・・・
帰りは16時過ぎだったため、雪解け水が凍りブラックアイスバーンにっ!!

写真の辺は雪が深すぎて漕げず
バイクも雪に刺さり倒れませんでした。

今日初卸だったローターは焼き付けをほとんどしてなかったにも関わらず、食いつきがよく初期制動が今までで一番よかったです♪
因にキャリパー(シマノ 97 XTR)でローター(シマノ 97 XTR)、パッドはメタル
Posted at 2013/01/24 22:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2013年01月16日 イイね!

割れなくてよかった

割れなくてよかった昼間に小諸まで本を買いに出かけたら・・・・

佐久市(臼田の辺)から除雪がされておらず徐行

御影新田付近もかなりな残雪具合
○タヤへ入り口に結構な量の雪があり段差が(汗
ゆっくり進入したのにFスポイラーがゴリゴリ〜って

目当ての本が無かったので佐久IC方面へ・・・
IC手前だってのに全く除雪されておらずかなりマズい感じ
轍を避けながら雪の上を走ってみましたが左サイドスポとFスポイラーが常にゴリゴリ〜って(滝汗

○坂屋駐車場にて確認したらかなり除雪車になった痕がががが・・

その後も佐久平に出るまでひたすらゴリゴリ〜って擦ってて大丈夫かな〜と思いながら自宅にて確認

写真の通り塩カルと泥水で汚れたぐらいで割れてませんでした!

ただ月曜に雪掃きでルーフの雪下ろししておいたら、ガッツリ傷が入ってました(涙
暖かくなったらルーフもカーボン貼ります。

それにしても佐久市と小諸の除雪はいかがなもんかねぇー
佐久平の一部だけ除雪して他は掃かないってのは(℃
せめて塩カルぐらい撒けばいいのに!!
Posted at 2013/01/16 20:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月16日 イイね!

予想通り!

電工一種合格〜

9:30〜発表だったので確認したら

「受験番号一覧にあります」の文字が出ました。

詳しい内容が知りたかったんですが後日送られてくる試験結果通知書に書いてあるみたいで、合格以外は何も分からず・・・
Posted at 2013/01/16 10:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | ビジネス/学習
2013年01月06日 イイね!

トラックDebut!!

トラックDebut!!新年初走りは

念願だったバンク!

初めてのバンク
バイクに乗っていないと1コーナーが壁のように見えて怖かったけど、いざ乗り始めたら全然怖くない

でも屋外トラックのため、走路にあちこちひび割れが(冷汗
監督から「ひび割れに嵌らないように」と注意がありました。
アレに嵌ったらバースト→落車=死

あとオリンピック中継や競輪なんかを見ていて気になっていたビンディングを使用しない理由は走路(トラック)をクリート付きシューズで歩くと壊れてしまうからとのことでした。

去年の7月からバイクに乗っていなかったので走りきれるかかなり不安でしたが、何とか走りきれました!
チームメンバーと一緒にスタート→1〜2周目は様子見→3周目からは本気走行→途中で千切れる
千切れたら最後・・・
自分が一周する間に周回遅れに(滝汗
途中から地元の競輪選手INしてその走りに圧倒!!
監督とチームメンバー1名と現役競輪選手の3名はピスト、自分を含めてもう一人のメンバーはロードレーサー
やっぱり違いますね〜

最終第4コーナーも結構な傾斜でした。



走り終わったあと、チームメンバーから「ピスト乗ってみな」と・・・
リア固定だから止まるときのことを聞き恐る恐る乗ってみると、これまた思っていた以上に乗り心地が良く走りやすく加速もよくてビックリ!
ただ止まるときは何周かして徐々にスピードを落として足を地面に付けるという難しさ(怖さ)がありましたが

バンク嵌りそう〜♪
次回も参加しなくては!




場所:松本市かりがね競技場
走行時間:1時間
走行距離:26km
Ave:86rpm(ケイデンス)、24.4km/h
Max:111rpm(〃)    、30.2km/h
ハートレート計測なし
Posted at 2013/01/06 18:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RR・Rレース | スポーツ
2013年01月04日 イイね!

福袋・・・

福袋・・・ホンダのです。

今日タイヤの空気圧調整がてら行って貰ってきました。

年々中身のレベルが下がってきているよーな気が・・・
Posted at 2013/01/04 15:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1 23 45
6789101112
131415 16171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation