• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2022年12月27日 イイね!

攻めたつもりはないけどギリギリだった

攻めたつもりはないけどギリギリだった初給油ランプ点灯!!
今日がガソリン特売日だったので一昨日点いてたけどまだ大丈夫だろうと50kmほど走った、寒かったのでエアコン+シートヒーター中で。



ちょいちょいEV走行するので全然余裕!な〜んて思ってたら寒すぎてほとんどEV走行出来ずみるみる減っていく「後続可能距離」😅
GS着いたときの残りは「22km」まだまだでしょ〜・・・

2回目の給油はどれくらい??って

まさかの残り「1L」でした😅

う〜ん、危なかった!!
1ヶ月と8日で832km走りました、今までの所有車の中で一番走りました😁
次からはもうちょっと余裕を持って入れます。
Posted at 2022/12/27 16:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2022年12月13日 イイね!

しっかり音が出るようになりました!

しっかり音が出るようになりました!Dの設定し忘れによりナビの設定がステップ用になってなかったから音が出てなかった、本日確認したところこれまでなかった表示が出てました!!
「tuned by STEPWGN DIATONE SOUND」を右上に確認😁

これによりダイアトーンサウンドが聞けるようになってました!
約1ヶ月こんなスピーカーじゃダメだ!!と思ってたけどこれだけしっかり音が出てれば変えなくてもいい☺️Gathersのスピーカー高くて💦他に弄りたいカ所あって金銭的に厳しいと思ってたからよかった。




あと大きな弄りは2つ、ホイール(2年後)とPD(来年2月)😁
Posted at 2022/12/13 21:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2022年12月12日 イイね!

1ヶ月点検完了!

1ヶ月点検完了!日没後ではあったがなんとか1ヶ月点検終わった!

基本点検項目以外は「スピーカーの調子が悪い」、「大型ルーフコンソールのバイザー使用時カタカタ音」、なんもないとこで強制介入してくる「ハンドル操作支援 中」はなんなのか?の3つに時間がかかった。

まずスピーカーはDが入庫時にナビの「車種別設定」をし忘れてて音響がステップ用になってなかったのが原因😌

次に大型ルーフコンソールのカタカタ音は「防振材」を貼った!と言ってたが全然改善されてなかった😱ここは何回か言って徐々に詰めていこう!

3つ目は乗った感じ発生しなくて工場長と話した感じどうやらセンサーの「誤作動」ではないか?という結論に行き着いた、ワインディング走行時しか出ないので何らかの「誤検知」っぽい。

初回点検で6諭吉😱朝からビックリした、本体+工賃なので仕方ない。
JIRIKIで交換できなかったフォグはあっさりと😅単に僕の握力が成人男性以下だったことが判明😱LEDフォグが変えられるってのはD全体でも驚かれた!!
工賃¥3960でした。
猛烈に明るくなって見やすさUP😁

そしてもう一つの核心は日没後だったので写真なしです😅明るくないと写りが悪いので撮ってもしょうがない。
エリに乗ってる頃から欲しい装備ではあったが実際に付けると夜間はウインカー出すたびに気が散りますね😓BSIが下に行ったので作動状況が一目で分からなくなってしまった!!しかも橙→赤なのでなおさら。
こいつは慣れが必要のようだ!
Posted at 2022/12/12 21:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2022年12月10日 イイね!

こういう仕様かと思ったら違った!!

写真ないです。

先週の遠征時に思った「オーディオの音量」は走行中は音を大きくしても鳴らないようになってる!(運転に集中しろということか)と思ってた、走り出すと音が聞こえにくくなり音量を上げてもかなり遠い(音量8でした)、低速になると爆音になりうるさいので音を下げてました。車速連動OFFです。

そして昨日、音量4で走り出したら「ガサガサッと」音がして音飛び発生😱しかも頻繁に音が飛んで気付いた!!スピーカーが調子悪い!これは「仕様」ではなく走行中はどっちかのスピーカー音出てない!!!
道はそんなに悪くないです、普通の舗装路。
ナビ使用時の音声案内はよく聞こえます。

まだスピーカーは弄ってないというか電装の弄りはしない。

あとナビ画面も一瞬消えることが分かった!!何らかの不具合っぽいな〜、それとルーフの大型コンソールのバイザー使うと「カタカタ音」凄い😱、来週の月曜が1ヶ月点検なので診てもらおう。
知らない土地でナビ使ってていきなりナビ再起動し始めると焦る😰
Posted at 2022/12/10 10:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2022年12月08日 イイね!

焦った

先週の土曜出先で起きたこと
狭い裏路地で両側に壁があるとこを走ってたら急に「ACCとCMBS」が使えません!って警告が出た😱
インフォメーションディスプレイで作動状況確認したら「フロントのみ」オレンジになってました、レーダーとカメラが作動してなかった😵
仲間と連なって走ってたので止まれず15分ぐらいゆっくり移動して道の駅で停車してDに電話してたらエラーが消えた!!

Dで調べてもらったら「狭すぎる道や両側に壁がある道」を走るとたまにエラーを起こすと言われた😱広い道を何分か走ればエラーは消える!と😅

納車されて2週間で遠征先で起きたエラーは焦る😰まだ色々なことを把握しきれてないので😲天井に付いてるボタンを押すか?Dかで迷った。

体調悪くて出かける回数が少ないのでこういったエラーなどはなかなか経験しづらい
Posted at 2022/12/08 15:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
4567 89 10
11 12 1314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation