• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

今月の走行距離・・・

今月の走行距離・・・3421.4kmとあまり伸びず・・・

因みに総走行距離は53000km手前で、たぶん明日越えると思います。






明日は静岡へ行ってきます!
見た目が変りますよ~(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2012/09/30 19:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

明後日の準備

明後日の準備とある準備のため綺麗にしました。


無限エンブレム(小)両側とマジカルカーボン ドアノブ一部を剥がしました。
ちょこっとだけ粘着物が残っていますが・・・



左も同じく





内貼り剥がしで引き剥がしたら曲がっちゃいました(涙

後で手で修正しましたが・・・・
Posted at 2012/09/29 17:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2012年09月27日 イイね!

なんかバッテリーの調子が悪いです・・・

なんかバッテリーの調子が悪いです・・・CR-Z第二章が始まりましたね~

帰りにDに寄ってカタログ3種GETしてきました♪

無限RZも発売になりましたがあまり興味が持てませんねぇ~(高杉!!

無限ボンネット5マソだと思ってよ~く見たら57マソオーバーでマジビックリ(滝汗
でも1年経たずに白くなるんだろぅ~なぁ~(ぼそそ

総合して気になるパーツは新型ヘッドライトのみ!
左右ヘッドライトAssyの価格を頼んで帰ってきました。



で、タイトルのことなんですが・・・
低速で登坂時急にバッテリー残量が1にっ!!

その後、チャージバーが表示されずいきなりバッテリーMAXになります。
バッテリー残量1の時は強制充電されずフツーに走れますがアイドリングストップはしなくなります。
高速走行時にスピードの伸びが悪くなった気がします。

今日Dに寄ったとき診てもらおうと思っていたらカタログ3種貰った勢いで忘れて帰ってきてしまった(マジ汗

どーしよーかなー??
Posted at 2012/09/27 20:18:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

ゴリゴリ~

昨日今日と久々にエリで遠征してきたのですが・・・

CR-Zで自然と身についた燃費走行をしていたら・・・・

2→3速へシフトアップするとき嫌~な振動ががががが(滝汗

しかもゴリゴリ~って音もしててヤバイ感じ??

今年の車検で¥が無かったのでミッションオイル交換しなかったのが仇となったか?

その振動、「低速でゆっくり加速」してくと如実に体感でき「グッと加速」したときは分からず・・・

取敢えずヤバそうなので明日NN帰りにDでミッションオイル交換してもらいます。
壊れたら修理費用払えないので(ムショク&ガクセイミブンナノデ
Posted at 2012/09/09 23:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2012年09月02日 イイね!

クリアテールVer.Ⅳ作成ちう~

クリアテールVer.Ⅳ作成ちう~フルクリアテールVer.Ⅳが完成したので車検用テールを改修!

というのも集中豪雨のなか走ると端っこが少し浸水・・・・
あとバックランプに使っていたデイランプ(ハイパワータイプ)が歪んできて燃えそうだったから・・・

序にブレーキ&テールユニットも全部光るようにします(簡単だから)

で、今まで最下段をウインカー&バックランプにしてたんですが、ユニットを全部摘出したので超強力ブレーキランプ化することに決定!







今回で2セット目です。豆の熱なのか過電流なのか熱で歪んで極めて危険な状態。
これ買わないほうがいいと思います。
Posted at 2012/09/02 20:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation