• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

豪雨の中・・・

上小地区の何処か(ひ・み・つ)で4月のラリー用コース作ってきました。

某温泉地を雨のため歩きでスタート・・・
バイクの準備していましたがD様に「今日はバイク無しで」と有難いお言葉を頂いたので!

GPSのスイッチを入れてバックパックへ、パールのレインキャップ&レインコート(非ゴア)&レインパンツ&ゴアレイングローブ&シマノのゴアブーツ+モンベルのシューズカバー装着でトレイルへ

落葉樹の山だったので雨直撃!!
最初のうちは標高が低かったので倒木撤去などで汗だくでしたが、直登に近かったためぐんぐん標高が上がり山頂付近から雪混じりに・・・

最終的に出来上がったコースはちょっとテクニカルな部分もあるスーパーロングDH(汗
オイラ的には全乗り不可です。
Jエリートの方々(一部)はもしかしたらいけるのでは?的な仕上げにしときました。
本番がチョー楽しみですが・・・

明日は晴れるようなのでバイク(MTB)で調査入る予定です。

因みに今日の調査は午前中で切り上げしましたが、レインコート(非ゴア)着てるのに上着と頭はビッチャになってしまいました(寒
耐水圧を超えた雨量だったみたいです。
ゴア系も紙一重だったのであの時点で止めて正解でした。

今度晴れた日に防水スプレーかけておかなきゃ!!
Posted at 2012/03/31 22:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2012年03月26日 イイね!

昨日のラリーは・・・

昨日のラリーは・・・キツかったけど充実したラリーだった♪

場所は秘境というに相応しいところでした。

天気が良かったのと水没トンネル対策のために脚を出して(レーパンのみ)で走ったので、知らないうちに切り傷だらけ(痛

最後尾だと思って走ってたのに水没トンネル通過時に3~4人に抜かれたのにはビックリ!!

通ってはいないけどやたらと手掘りのトンネルがありました。

フェンダーマニアなオイラは前後ゼファールのフェンダー装備だったので泥跳ねは最小限で済みました。

でも写真のような様・・・
Fディレイラーバンド下まで水に浸かり、ブレーキキャリパーは砂と泥が詰りBB周りもベッタリ(汗

今日戦車しましたが酷かった!
細かい砂と泥でフレームが傷だらけ(ノД`)シクシク

膝上浸水トンネルは根性の担ぎで通過したのでフレーム内への水の浸入はありませんでしたが、他の参加者は「バイクが浮く~」って言ってたのでメンテしっかりしないと大変なことになるぞ~

帰りは近くの温泉にゆっくり入って海ほたるで休んで帰りました。

総素行距離は26.35kmで時間は6時間ちょいでした。
リハビリがてら2週連続参加してますが、これだけ走れればもうびょーきも大丈夫かな?と思いました。
Posted at 2012/03/26 22:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | スポーツ
2012年03月21日 イイね!

アクティの代車

アクティの代車昨日、何かの警告ランプが点きっぱなしだからDへ行ってきたら・・・

ノッキングセンサーが壊れていたもようで

このゼスト スパークWで帰ってきました。

あのアクティ結構不具合多い気がします・・・
Posted at 2012/03/21 15:27:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2012年03月15日 イイね!

追加バックランプ&ウインカー

追加バックランプ&ウインカー無限リアスポの上の段のスリット?に増設・・・

予想はしていたがウインカーが振動っで何発か点かなくなった(断線or半田剥がれ)ので、クリアテールVer.Ⅲで使っていたデイライト(普段はデイ(白)でウインカー時は黄色)を装着。


寒い中やるとスポイラーが割れる心配があったので今日のお昼過ぎ決行!

整備手帳に載せるほどのことではないのでここで簡単に説明。

先ず本体のステーと取付ける場所を脱脂して、ウインカーとバックの配線へギボシ接続アダプタを装着→本体とテール(ギボシ端子メス)との間のケーブルをテールAssyを外したときに見えるバンパーとの隙間へ落として→下から手を入れて結線すれば完了!

今回は手&腕切れなかった。

光具合などはまたフォトギャラに載せるのでそちらを見てください!
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted at 2012/03/15 19:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2012年03月14日 イイね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遂に退職通知書がっ!!







求職活動開始じゃぁ~
Posted at 2012/03/14 23:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
4 5 678910
11 1213 14 151617
181920 21222324
25 2627282930 31

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation