• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

7セグ切れた!

7セグ切れた!今週になって気づいた!

スロコンの7セグの1ヶ所が切れてることにっ

このモデルもうないし

7セグ1ユニットが切れたら買い替えを検討かな?




A2.1モード






SS.1モード(LEDのためチャタリングの影響で正確な数字は撮れてません






SS.1モード
Posted at 2016/08/26 20:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2016年08月20日 イイね!

すっかり忘れてた!みんカラ10年目

先週の16日でみんカラ始めて10年目だった!!

忘れないようにメモっておいたのに見事に忘れた💦

思い起こせば始めたきっかけは
エリを買うための情報集め。
最初は遠目に見ていたけど思い切って登録しちゃおうと始めたところ当時はド嵌りした。
初めはハイライダーから登録?し豆弄りが加速
会社のPCからもよく見てたなぁ〜

初オフもみんカラがきっかけ!
みん友さん以外にオーナーズクラブでのお友達も増え色々発展していったなー

今は体調不良+金欠が重なって下火で活動してますが😭
もうそんなに大きな弄りはできないけどワンオフテール&ヘッドは少しずつ作っていきたいな!

これからもよろしくです!!
Posted at 2016/08/20 22:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月19日 イイね!

ちょー焦った!!

今日は通院日でした。

訳あって出発時刻が遅くなってしまったので高速で帳尻合わせしてました。

更埴JCT手前までは前にRX 450hが通せんぼしてて相手が相手だけに避けてくれるのを待ちつつ軽く煽り入れてました

JCTで合流と同時にフル加速でごぼう抜きして松代PAでトイレ済ませて時間見たら完全に遅刻時間だったので普段使わないスポーツモードで全開走行

長野IC過ぎてすぐのトンネル手前でなんか嫌な臭いがプンプン漂う黒のゼロクラを全開で抜く
抜きざまに運転者を見るも自車速度が速すぎてよく見えなかったけどヘルメットは被ってなかった
リミッター直前まで加速してはたと気づく、遥か後方(トンネル内)で赤ランプ点灯してることにっ!!
咄嗟にブレーキ踏んで左車線に入るも前走車が遅く抜いてからパドルで減速
ルームミラー見てたら猛スピードでランプ点灯のゼロクラが迫ってきてて諦めた⤵️
このスピードじゃ免取り確定ー😭
大人しく窓を開けてスピーカーに耳を傾ける・・・
がっ、張り付いてくるだけで赤ランプしまっちゃった!
こっちはトンネル抜けてたし当初はターゲットじゃなかったみたいでただの「スピード落とせよ」の警告だったみたい。
ちょー焦った💦💦

その後は一度は抜いたヴェルファイアがいい気になってぶっ飛んで行ったのをまたすぐ赤ランプ出して追っかけまわしてたので今日のは警告止まりだったみたい。

最近の上信越道は紺のマークXや現行クラウンが多かったので完全に油断してた。

今回のは黒のゼロクラでスモーク貼り+マイクロアンテナ、ヘルメットなしナンバー57-75だったかな?

長野ICから先で覆面に遭ったの初めてだったので驚いた!
しかもまだゼロクラ

みなさん気を付けましょう!
Posted at 2016/08/19 23:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2016年08月18日 イイね!

バッテリー突然死、1ヶ月もたなかった💢

エリを1ヶ月ぶりに動かそうと近寄ったら

鍵開かない・・・バッテリー上がったかと思う。

ジャンプスターター繋いでON!

あれれ、セル回らない

何回かチャレンジしたらジャンプスターターのバッテリー尽きる

充電して再度チャレンジしたら一瞬メーター点いて無音のまま真っ暗になった💦

ヒューズ飛んだ時のように何も点かないし反応もなくなった。

ジャンプスターターは異常なし

バッテリーの覗き穴を見たら真っ暗で完全に死んでる状態だった

韓国産ダメですね〜

1ヶ月もたずに死にました。

今まで国産バッテリーしか使ってなかったからこんな事態を知りませんでしたがそれまで元気でも突然死するんですね。

次も格安アジアンバッテリーにする予定だけどやめたほーがいいのかな?

経済的に厳しいからアジアンなんだけど・・・
Posted at 2016/08/18 14:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2016年08月06日 イイね!

最近のグリップって

最近のグリップって買う前の握り心地がしっかりとチェックできるんですね!

左右とも可動して乗車時の握りが分かるようになってました。

今回のはショップにオススメを聞いて買ってみました。


かなり高めなので使ってみてよくなさそうなら安いやつにします。

ただカラー重視なので選択幅は狭いですが・・・
Posted at 2016/08/06 23:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12345 6
78910111213
14151617 18 19 20
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation