• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

時間があるうちに作り置き!

時間があるうちに作り置き!復職できたら時間も無くなるので今のうちに右テール用を作成!

写真はウインカー/バックランプ部の配線完了図です。
豆を同じロットで買ったのに3種類の色(白)がでてました(汗
因みに(赤)配線がウインカーで(青)配線がバックランプです。

豆の仕入れ状況で昨日までに作った部位は、バックランプ/ブレーキランプ部とサイドウインカー部とサイドマーカー(赤)と最下段ブレーキランプ部です。

残りはテールAssyがないと作れない(一個一個合わせが必要)のでそれ以外はバッチリ完成しました♪

左フルクリアテールは作ってすぐ絶縁テープ貼っちゃったけど、右は忘れていたハヤコートMarkⅡを吹いてから絶縁テープ貼ります。

ハヤコートMarkⅡは防錆&絶縁&耐腐食に強いコーティング被膜を形成してくれるので次回からはしっかりと吹いていきたいと思ってます!
Posted at 2012/02/29 21:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2012年02月28日 イイね!

黒光りテールは一夜限りでした・・・・

黒光りテールは一夜限りでした・・・・やっぱり皆さんの言うとおり右テールが暗すぎて、後続車がやたらと接近するのをみて危険を感じたのでクリアテールVer.Ⅳへ戻しました。







黒光りテールは除去剤で薄めようとしたところごっそりスモークが剥げてしまい、更にウエスの糸がベタベタとくっ付いてしまったのでお蔵入りとなりました。

「濃く塗ったり・日にちが経った物は落ちにくい」と書いてありましたがいきなりクリアになってしまう程の威力でした。



フルクリアテールですが左のみ完成しました!

一通り点灯チェックして感じたのはリフレクターレンズとかカバー型レンズとか無いほうが爆光だということ!!
メインのバックランプはFlux6発だけですが十分すぎる明るさを確保しています(サブもありますが・・・)

あとブレーキ/テールユニットの通常光らない部分は純正より眩しい気がしました(汗
もっと大き目の抵抗入れたほうがよかったかも?ってくらい。


Posted at 2012/02/28 20:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2012年02月25日 イイね!

ちょっと遅めの誕生日プレゼント♪

ちょっと遅めの誕生日プレゼント♪弟から貰っちゃいました♪

2010年モデルですが2009年まではBMCのフラッグシップだったバイクです。

メーカーはスイスのBMCです。

モデルはPROMACHINE SLC01 ホワイトカラーです。

素材はUDナノカーボンです。

重量はフレームで1100g、フォーク(EASTON EC90 SLX)325g。
因みにフォークもカーボンナノチューブで作られてます♪

もしかしたら来月に会社をクビになるかもしれないので、コンポを買う余裕無しのためRALEIGHから移植します。

フレームで1100gあるので超激軽バイクとはいきませんが特殊形状のフレームでオールランドバイクとして使っていきたいと思ってます。
こちらも因みにRALEIGHはフレームで1300gでした。

買ったショップと金額は不明ですがかなり破格だったらすいです・・・・
自分用に同じくBMCのCX01も買ってあったので一桁台だったかも???
Posted at 2012/02/25 23:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | スポーツ
2012年02月23日 イイね!

エリ車検の代車と・・・・

エリ車検の代車と・・・・今回の代車は割りとまともなCF3 1.8ℓVTECアコードでした!

昔のVTECなので加速はイイです!
車体も軽くブレーキの効きも良く最近の代車の中では一番かなぁ~

ただシートはペッタリとしてて古さを感じます・・・
CR-Zと違って低くてもサイドサポートがないぶん乗りやすいくて何か違和感があります。


あとは乗ったときシフトゲート見てちょっと焦りました。

Dが無くてD4、D3、2、1だったので(汗
ハイライダーはCVTだったのでD4表示はなくアレこれでいいのかな?と一瞬思いました。


エンジンルーム広くてビックリ!!サスに補強バーも入ってるし・・・

広いせいかボンネット激重でした(←マジで重過ぎる


で、さっき担当営業から電話があって・・・・
車検NGなところがありますって(滝汗
(まさかリアエンブレムのブレーキ連動化がバレたかと思いましたが)
「運転席側のワイパーゴムが切れてる」ことと「Fナンバーステーが1.4mmはみ出てます」とのことでした(前回の車検時にはナンバーステー言われなかったのに・・・)

また「余計な出費がー」と思いましたが部屋を探したら新品同然のワイパーが出てきて即営業に電話しときました。

でもどっちみちまた明日朝一でDに行かなくてはならないのはちと面倒だな!
ワイパーとマックガードのナンバーボルトキー持って行かなくちゃ・・・・
Posted at 2012/02/23 18:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年02月22日 イイね!

ロードバイク&パーツカタログ

ロードバイク&パーツカタログ買ったのは昨日の事ですが・・・

今年のカタログちょ~見づれぇーー!!

去年までは国産車と外車で分かれてたのに今年からは混じって載ってるから!!!


特に日本車に興味があまり無い(望馬除く)オイラにはもっと外車を載せて欲しかった。

毎年コレを参考にバイクを買うか買わないか決めてるので今年のはちょっと・・・・

こんなんじゃMTBカタログもヤヴァイな!

まぁ、いずれにせよ次のバイクは在庫があれば2010のスイスのあのメーカーの準フラッグです。
Posted at 2012/02/22 23:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RR・Rレース | スポーツ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   12 34
5 67 8 9 1011
1213 14 15 16 1718
19 2021 22 2324 25
2627 28 29   

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation