• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

土日は吾妻郡へ行きます!

ラリーがあるので吾妻郡のどこかに行きます。

出没エリアは榛名山東から旧六合村の予定

見かけても煽らないでね!

早朝の軽井沢〜長野原間の雪が心配

寒いし眠いし走りたくなくなってきた(汗
Posted at 2015/11/27 22:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | スポーツ
2015年11月26日 イイね!

何故この箱なのか?ちょっと焦ったじゃないか!

何故この箱なのか?ちょっと焦ったじゃないか!今日、リアローターが届いた

この箱と同じぐらいの大きさのダンボールにも「DIXCEL」というテープが貼られていた。

受け取ったとき、「あれっ!! ちうもん間違えちゃったかな?」と思って開けたら

完全に「DIXCEL」の箱が出てきて「PD CR-Z Honda」と書いてあってマジ焦り

開けてみて箱が別物であることが分かってよかったー。

このメーカー(中身)はDIXCELと関係があるのかな?
同じ大阪の業者なんだきど・・・
あれかなぁ〜、ローター自身はDIXCEL製でその後の加工がこのメーカーなのかな??
でもDIXCELよりはるかに安いんだよなー

今回はOPの熱処理などはせずちょっと変わったスリットローターにしました。
スリットは8本。

防錆塗装済み
リアなのでソリッドディスクです。

中身は全部揃ったら公開します。
Posted at 2015/11/26 21:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2015年11月24日 イイね!

ブレーキパッド届きました!

ブレーキパッド届きました!パッド単体でみると以外と大きいんだなと思った。

ストリート用なのでカーボンメタルではないと思うけど材質なんだろ?
結構ザラザラしてます。

バックプレートは鉄っぽいですね。




MTBのディスクは1〜2年で交換するので慣れてますが車は無理なのでDでお願いします。
因みにMTBのディスクはメタルパッドしか使いません!レジンパッドは効かないし減るし競技には向きません。
1号のバックプレートはTiなので1セット¥4000ぐらい、メインで使ってるバイクはTiじゃないので約¥3000ぐらいします。
ローターはウェーブローターが当たり前になりフローティング化が進んでます。
キャリパーは1世代前のですがモノブロックキャリパーを使用中です。歪みがなく軽くていいです。メンテも楽です。

Posted at 2015/11/24 22:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2015年11月23日 イイね!

思ったより早かったブレーキパッド

今さっきメールに気付く!

ちうもんしておいた「ブレーキパッド発送しました」とあった。

メーカーに直接ちうもんしたら欠品だと言われたが予想より早かった
対応も凄く良くていい感じ!

ただローターがまだ出来上がってないので明日届いたとしても眺めてるしかないという悲しさ

しかも金銭的なカンケーでリアローターしか頼んでない。

フロントは来月にブレーキホースとともに頼む予定。
ホースはすぐ来ると思うけどローターは受注生産なので時間がかかると思われる。
前後スリットだけどフロントだけちょっと変わったローターにする予定なので更に時間がかかりそう

ローターの生産ってどれくらいかかるんだろ〜?
Posted at 2015/11/23 21:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2015年11月22日 イイね!

フォリアテック剥がせねぇ〜

写真ありませんが

昨日ちょっと試しにあることをしておいたんですが

半日経てば浮いてくるかな〜っと思ってさっき見たら何ら変わってない!!

爪で引っ掻いてみたけど密着したままで全く剥がれるようすがなし(汗

塩カルからの攻撃は防げるけどホイール1本だけ汚いホワイトじゃかっこ悪い

だからあの手この手を考えて表面だけ剥がそうとしてるけど剥がれない

真鍮ブラシなら傷つけず剥せると思ったけど剥がせない

ホイールが汚れるけど仕方ない最終手段で午後作業しよう!




最近、フォリアテックじゃなくて軟質ゴムスプレーが出ているけどあれはどんな感じなんだろ?
フォリアテックよりは安いようだけど剥がしやすいと謳い文句は一緒。
熱のかかるところなので焼付くかな?
そのうち試してみます。

それより生息地ではここ2年ぐらいのうちに密かに塩カルではなくちょー安い中華製の塩を大量に撒くようになりました。
道が白くなるッくらい撒いてます。
錆びの進行速度が通常の2〜3倍で塩害対策ホイールでさえ1シーズンで錆びました。

下回り錆止め強化塗装してますが1年で塗装を侵食し赤錆びだらけになるのでこまめな戦車(下回りの)が必要です。

冬になって佐久市に来られる方は覚悟してきて下さい!
オールステンレスのエキゾーストが冬の数週間で赤錆びだらけになりました。

因みに自分の住んでる地域はちゃんとした塩カル撒いてます。
中華製に比べると撒く量も少なく雪解けも早く車へのダメージも普通です。ただし、車が激しく汚れます。

嫌なシーズン到来かぁ〜
Posted at 2015/11/22 11:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123456 7
891011 121314
151617 18 19 20 21
22 23 2425 26 2728
2930     

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation