• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

エスロクロクマルの・・・

エスロクロクマルの・・・バックランプの位置が知りてぇーーー!!!

カタログじゃ全く分からん!

生産台数限定車だから試乗車とかは置けないので

現車確認できん。

先日、KC2は走ってるとこ見れたけど今回のは量産車じゃないから難しそうだ!

Dには買えば分かりますよ〜とか言われたがCR-Zがあるのでいらん!って言ってきた。
それに前金20万用意できないし・・・

どっかで見れないかな〜??

現時点での納車は7月だっていうからまだだいぶ先になるなぁ〜
鈴鹿のバイク仲間のコネで何とか現車見れんかな?



気にはなるけど買えない車。
何故ならバイクが入りそうにないから
Posted at 2015/03/30 18:08:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2015年03月25日 イイね!

ホーンが鳴らなかった原因判明!

ホーンが鳴らなかった原因判明!Dに持って行って1時間ぐらい調査してもらった結果

+線の延長ケーブルのどこかが断線していることが分かり

延長ケーブルを交換したら鳴るようになりました。

1時間の調査費が¥3000で延長ケーブル&どこかを外し代¥2000で¥5000もかかってしまった(滝涙
延長ケーブルは自作したものでJIRIKI修理も簡単で最初は¥2000分は断ったんだきど左フェンダー側のバンパーを嵌めるのが苦労するのでお願いしてしまった(ちょー後悔
左は氷の山に激突してインナーフェンダーごとガッツリ裂けている&歪みがあるので嵌めづらい。

それにしてもケーブルの断線とはちょっと思ったけど、一人じゃ電流チェックできないから盲点だったなぁ〜

なんで断線したかは不明。見た目も全く変化なし。

試し鳴りに電磁式と電子式を合わせたのが原因かも〜??
Posted at 2015/03/25 15:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2015年03月24日 イイね!

ホーン片側壊れた

ホーン片側壊れた先日、じじーが自転車でアタックしてきたのでホーン鳴らしたらアレって??

車内に微かに聞こえる程度でそのじじーに効果なしでした(こちらが避けたので大丈夫でしたが)



で、さっきPIAAのスポーツホーンに戻してチェックしたところ

ラジエター側のホーンが鳴っていないことに気付き

もしやと思い全てのホーンをラジエター側でチェックした結果、

ホーンが壊れてるのではなく車両側が壊れているらしく思いつくところ全て確認したけど分からず。

左側だけ鳴ってます。

取り敢えずホーン自体は壊れてなかったので一番音がデカいボッシュの420Hzを左に付け、ラジエター側に鳴らないけど同じく500Hzを付けておきました。

PIAAの電磁式の時は正常に鳴っていたのにボッシュの電子式に変えたら片側鳴らなくなった。
原因不明。
システムハーネス必要か?

今日はDが定休日なのでこれ以上できることがない。
先日やったリアワイパーリバース連動解除がいけないのかな〜??そんなの聞いたことないけど・・・
Posted at 2015/03/24 13:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ
2015年03月23日 イイね!

キャシュカイってなかなか楽しそうな車だね〜

キャシュカイってなかなか楽しそうな車だね〜先日、バイク仲間が乗ってきました。

自分の車を会社に置いてきたので会社の車で来たと

テール見るまでちょっと変わったXトレイルだなぁ〜って思ってました。




テールゲートとランプ見てキャシュカイだと分かりくまなくサーチ!






大きさも程よくてシグネチャーランプも綺麗だしTDLはちょー明るいし、いいなーって思えました。
サイドのラインもさすがヨーロッパ仕込み!洗練されてたなー





驚いたのはエンジンとミッション
1.3のターボで6MT。「低速からトルクがあって峠とか楽しいよ」と聞かされエンジンノイズもほとんどなく日本車との違いが大きくありました。
純正のナビはヨーロッパ仕様のため使えず市販品を付けてました。

このキャシュカイは右ハンドルだけどウインカーは左レバーでしょっちゅう間違えると言ってました。

そして日本への導入はないとのことでデュアリスとムラーノは廃止。変わって何か違うのが出るみたいでしたがかなりのお偉いさんなので口は堅く教えてもらえず(汗
ヨーロッパ出張時にその新車を運転時にパパラッチされたそうですがまだ何だか分かりません。

このデザインならXトレイルよりいいなぁー
TDLはエンジンかけると強制で点きっぱなし(夜間も減光しないみたい)
因にバイクはルーフが低めなので重ねないかぎり1台しか入りません。ラゲッジスペースは広かったです。
Posted at 2015/03/24 00:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年03月16日 イイね!

無限ナンバーボルトって・・・

無限ナンバーボルトって・・・錆びますよね?

だいたい3年ぐらいで怪しくなってきて気付くと錆びてる。

エリも3年で錆びた。


無限ってカーボンとエアロとステンレス製品がダメな気がする。
ブレーキローターは外注(NN県内)だから大丈夫!
Posted at 2015/03/16 12:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・不良 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234 567
891011121314
15 161718192021
22 23 24 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation