• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいみつのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

戻しました

戻しましたユーロテールへ

見た目ノーマルテールじゃつまらないのでバッテリー交換の序でにやりました。

が、どう配線してもブレーキ6灯化できず断念😭


来月はSO出張があるのでバイクを積んで車中泊できるエリがどうしても必要












バッテリー固定金具の浮き

長いボルトに変えれば固定できるかな?
Posted at 2016/06/29 22:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工作・弄り | クルマ
2016年06月28日 イイね!

クーペボディの積載性

先週末、GMで行われた20時間耐久レースへ行ってきたときのこと

うちのチームは主に東海のメンバーで後から追加で1名お初な方が入りました。

東海組は車2台に分かれてバイク2台+キャンプ用品満載でした。

ので自分がお初な方をN駅まで迎えに行かなければならなくなり行ってきました。

荷物最小限でバイクなら入ると連絡しておきました。

今までもMTB&ロードを2台積みして荷物も入れて後ろ見えないけど移動していたので問題ないと踏んでいきました

お初な方が女性だったのでバイクは小さいだろ〜な〜と思っていたら自分と同じ650B!
650Bはちょっと大きいからギリかな〜と思ってたけど
前後輪外せば難なく入りバックパックも40Lぐらいでしたが収まり会場入りしました。

東海組と一緒に行動してたので会場入りした時間が遅くたまたま空いてたスペースへ誘導され横に止まっていたのが「86」でした。

試走時間もほとんどなくバイク2台を下ろしてたら他のチームから2台入るんだ!とデカイ声で言われて入りますよ〜って答えてたら、たまたま86のオーナーが歩いてきて凄く驚いた顔してこちらを見てました。

86は入らないのかな〜??とそこで思いました。


そして20時間が終わり片付け作業してるとき丁度86のオーナーもバイクを積んでいて見たらギリギリ1台しか入らず荷物は助手席に置いてました!!
トランク開けてフレームを一番下に入れて動かないように両側に何か入れて上に肩輪乗っけてもう片方は助手席?みたいな感じで非常に狭かったです。

CR-Zは2台2人乗り可能ですが86は1台1人乗りが限界のようでした。

広そうなイメージでしたが全体的に狭いんですね。

Posted at 2016/06/28 20:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年06月24日 イイね!

同期のCR-Zが・・・

つーいん帰りの東○市でスーパーに入りたいけど誰も止まってくれなくて入れない状態を発見したので道を譲ってあげた。

同期だけど向こうはノブレッセのバンパーにディフューザー+センターデュアルだった。

東○市で同期のエアロ付きは今回が初の遭遇
よくスライドするのはナス色のZF2ほぼ無限くん

同じ車同士で道を譲るのってあまりない

譲ってやったCR-Zの運転手さん凄い笑顔だった!
ノブレッセはあのスピードで歩道突っ込んでも大丈夫なんだぁ〜と思った(自分のだったら間違いなく擦る

S坂市からずぅ〜っと下道で帰ってきたけどCR-Zにあったのは2台だけ(ZF1のみ



明日は尾瀬の手前で20時間耐久レースがあるので何台か見れるかな(関越で



明らかにZF1乗り減った気がする😭
Posted at 2016/06/24 23:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2016年06月15日 イイね!

2日ぐらい前のことですが

2日ぐらい前のことですが去年、1mの側溝に落としてダメージを負ったトーションビーム左側

IMA仲間に紹介してもらったNNの板金屋さんで見てもらいました。

Dは最近になって「交換しろ」の一点張りになったので信用できず

ヨタ認定工場で信頼できるしIMA仲間の名前出せばなんでもやってくれると聞いていたので直接社長さんと専務さんに交渉

作業は専務さんが慣れた手つきでささっとやってくれました。

特殊なケースでしたが交換の必要はないと断言してもらいスプリング抜けもまずないと言ってました。

シャーシブラックでは錆に勝てないということで先ずダンパーに干渉してる部分を切除して錆取り→洗浄→鉄用の錆止め塗装→乾燥→スリーラスター塗装→乾燥をしてもらいました。

クスコのリア追加スタビバーの根元が半分削れちゃってるのは大丈夫か聞いたところガタとか出てないからこのままでOKと言ってもらいました。

これで大きな出費もなく安心して乗れる!

板金屋行くの初だったけど凄くいい感じで良かったです。
いいとこを紹介してもらえたなと思いました。
ちょっと遠いけど今後もお世話になる予定。
Posted at 2016/06/15 22:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年06月10日 イイね!

カタログGET!!

カタログGET!!つーいん帰りに系列店のD寄ったら

ファイナルレーベルのカタログGET!!できた♪

何も分かってないセールスに買い替えですか?と聞かれたけど


俺はZF1が好きなんだよ!と思いつつ「最後なんで記念に」と言っておいた。

あとは取れるパーツがあったら欲しいからも付け足しておいた。

あんな盛ってないDでも最新のカタログ置いてあるとは驚きだなと思った。

NN市内です。
Posted at 2016/06/10 22:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「明日出かけるので洗車した!」
何シテル?   05/03 20:31
RP8 PL乗りで元ZなCR-Z&元エリ乗りのサイクリストちいみつです! 東海・関東甲信越のMTB&ROADレースへ行くので見かけたら声かけて下さ~い♪ 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1 2 34
5678 9 1011
121314 15161718
1920212223 2425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

チャレンジ25キャンペーン 
カテゴリ:ECO
2010/01/16 10:11:08
 
チームマイナス6% 
カテゴリ:ECO
2009/01/08 23:51:28
 
中部地域の雷情報 
カテゴリ:地域情報
2008/09/07 15:38:25
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ RP8 PL (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2022/5/12契約 11/19納車 弟の結婚式に親を乗せて遠征することになり早急に ...
輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2 +2 (輸入車その他 2019 XTCアドバンスド+2)
体の都合でセミファットが必要になり1年がかりでやっと手にすることができました GIAN ...
輸入車その他 BMC SLR01 (輸入車その他 BMC)
弟のお下がりです、ホイール&ステム&ペダル&バッグ類以外はそのままです。 2014年モデ ...
イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5 グエルさん (イタリアその他 グエルチョッティ ドラド 27.5)
メーカーのミスにより世界に1台だけのバイクになっています。 イタリアのモーターサイクルメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation